写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

タヌキさんにも会えました♪

タヌキさんにも会えました♪

J

    B

    あら嫌だあなたがファン友さんの写真を見て会いたいと言ってくれてたんじゃないの? 私がタヌキノカミソリよ、初めまして(^^) あ、あなたがタヌキノカミソリさん? どうも初めましてとご挨拶、笑

    コメント20件

    yuka4

    yuka4

    居ましたね狸の剃刀、夏水仙と一緒に咲いて万博記念公園とは思わなかった 好い姿ですね~(⌒∇⌒)

    2023年09月02日16時08分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    「キツネノカミソリ」を調べてて もしかして…やっぱりありましたね「タヌキノカミソリ」 オレンジの狐に比してピンクの狸 狸寝入り、たぬきそば、たぬきの大風呂敷 等... でも、でき過ぎの花には(騙されたようで)驚きました 笑( ´∀` )♪

    2023年09月02日16時56分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    タヌキノカミソリさん はじめて会いました^^ 蕾もお花もかわいらしい♡

    2023年09月02日17時18分

    よねまる

    よねまる

    タヌキノカミソリですか!キツネノカミソリの方が 剃り味が良さそうですねぇ。

    2023年09月02日17時28分

    頂雅

    頂雅

    夏水仙と狸さんがご一緒してたのですね。 狐さんは別の場所。ちょっと整理して(^-^ゞ こちらで狸さん知りました。学びました。 お盆過ぎ 彼岸間近になったのですね。植物は 健気です。

    2023年09月02日17時31分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 たぬき の剃刀。 狸と聞くとついお耳がダンボに。 あってみたいなぁ。

    2023年09月02日18時44分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ええっ タヌキのカミソリなんてあるんですね〜 いろいろ知らないこと多いです〜(笑)

    2023年09月02日19時04分

    gustave

    gustave

    可愛い花ですね。 タヌキノカミソリ…名前と花のイメージが一致せずwww キツネノカミソリもググってみました、形が似てるけどオレンジ色なんですね。

    2023年09月02日19時39分

    *kayo*

    *kayo*

    yuka4さま、こんばんは。 ヒガンバナ科だと知っていたけどまさかこの日出会えるとは夢にも思ってませんでした。 明らかに容姿の違うヒガンバナに似たお花、しばし考えて「あっ!」と思いました。 出会いは思いがけずやって来ました(^^♪ コメントありがとうございました。

    2023年09月02日22時04分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、おはようございます。 ここでファン友さんのところでキツネノカミソリを見たときジョークで 「タヌキノカミソリもあったりして、笑」なんて書きましたがほんとうにありました(@@) 切れ味はキツネのほうが良さそうですがお花はタヌキのほうが綺麗かなあ。 ▶狸寝入り、たぬきそば、たぬきの大風呂敷 等... そばはきつねそばもありそうな… 狐の嫁入り、狸の嫁入りはないのでしょうか? 何もかもがまやかしのようですね(*´∀`) コメントありがとうございました。

    2023年09月03日09時52分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、おはようございます。 いろんな面白い名前のお花があるものですねえ。 タヌキノカミソリやキツネノカミソリなんてタヌキやキツネがカミソリ使ってるところが頭に浮かんで仕方ないです、笑 蕾も可愛いね、あ「つぼみんらぶ」つけなきゃ! コメントありがとうございました。

    2023年09月03日10時02分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、おはようございます。 そう!私もそう思いました。 切れ味の良いキツネノカミソリは男性用ソフトなタッチのタヌキノカミソリは女性用なんですよ♪ それにしてもキツネやタヌキがカミソリを使ってる姿が脳内に浮かんできて楽しすぎます、笑 コメントありがとうございました。

    2023年09月03日11時00分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、おはようございます。 一面の夏水仙の群生の中を色んな角度から撮ろうとうろうろしてたらタヌキさんたちが迷い込んでいたのです! これもヒガンバナ科、球根で増えてやがて共にたくさん咲くかも知れません。 ここでキツネさんたちにも会えるとわかりましたのでいつかリベンジです(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月03日11時04分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 狸の好きなチ ャ ビ ィさんも喜んでくださるかなあと思いました(*^^*) タヌキさんカミソリを使ってどこを剃るのでしょうか? なにか昔ばなしがありそうな気がしますね(^^) タヌキノカミソリ、探してみてくださいね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2023年09月03日13時13分

    *kayo*

    *kayo*

    LIZALIZAさま、こんにちは。 最初ファン友さんの作品でキツネノカミソリを知りタヌキノカミソリもありそうって冗談で書いたらほんとにありましたよ〜笑 キツネやタヌキがカミソリを使ってる妄想が止まらない私です(^_^; コメントありがとうございました。

    2023年09月03日13時20分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんにちは。 パッと見て可愛く可憐な花にこの名前絶対一致しません。 タヌキノカミソリと聞いてどんな花がイメージできるだろう? キツネのほうがまたわかる気がするけど。 ブラウンさんから新製品メンズシェーバー「キツネノカミソリ」 レディースシェーバー「タヌキノカミソリ」なんて出たらブラウンさん好きになる!(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年09月03日14時43分

    楓花

    楓花

    キツネノカミソリは写友さんの拝見したことがありますが 狸のカミソリというのもあるのですね^^ お花の形は同じようですが色が違いますね。 珍しい花を見せて頂きありがとうございます(*^_^*)

    2023年09月03日17時57分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんにちは。 私もファン友さんの作品で先に拝見したのはキツネノカミソリの方でした。 まさかキツネてタヌキがそろって存在するとは面白いですね♪ どちらもヒガンバナ科なのでお花の形はほぼ同じですがキツネのほうがスリムですね(^^) 珍しいのを見ていただけて良かったです。 コメントありがとうございました。

    2023年09月04日10時44分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    勉強になりますね。 小生の住む近くにはないですが。

    2023年09月04日20時17分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 お花からは想像できないような名付けのものがたくさんありますね。 誰がどんな意味で名付けたのかキツネノカミソリやタヌキノカミソリは楽しすぎます(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • お姫さまが踊っていました♪
    • こぞのてふてふ
    • さくらからあなたへのラブレター
    • 誘う秋
    • やじろべえのように
    • イエローキャンパス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP