写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

万博記念公園の夏水仙

万博記念公園の夏水仙

J

    B

    しかし現地に着いて青空が見え始めると温度がぐんぐん上がりました。 1時間半で限界でした、ほかのエリアに行く元気もなく夏水仙に集中もできず退散しました。 ナツズイセンの花言葉は、「深い思いやり」「楽しさ」「あなたのためになんでもします」など。

    コメント16件

    R380

    R380

    緑とピンク色の世界ステキですね。本当はもう少し早く来たかった事でしょう! 1時間半で限界…気温が上がる中よく頑張られましたね(^_^) 真夏は1花20分が限界でしたが、先日私もサギソウと残りバラで1時間位撮影しました(^_^)

    2023年08月31日23時21分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    夏は外での撮影は危険ですね! ということで、喫茶店の写真が増えますd( ̄  ̄) 無理せず撮影楽しみましょう♪

    2023年09月01日04時17分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 異常な暑さです! 気を付けましょう。 早めの退散が必要です\(^o^)/

    2023年09月01日06時25分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    縦構図で、絞ってピントを深めに。後ろの立木の位置も良いですね。 仰るように、暑さは尋常でなく、早々に退散されて正解です。

    2023年09月01日06時58分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 以前交流のあった方が他のSNSで投稿されてるのを見て知りました。 公園のHPでは23日が見頃、その方は多分その後の土日撮影でまだ綺麗でした。 すぐにも駆けつけたかったけど母宅の冷蔵庫とエアコンの不調に水曜は休園日でした。 でもぱっと見まだ満開に見えました♪ 広い万博記念公園たくさん散策したかったけど無理でした。 サギソウと残りバラで1時間位撮影、お疲れさまでした〜m(__)m コメントありがとうございました。

    2023年09月01日10時40分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 夏は用事がなければ外にも出たくない、なのに暑い公園内を散歩しているカップルやご夫婦、帽子もかぶってないカメラマンがおられてパワフルでびっくりすます。 私も喫茶店、スイーツがいいけど夏しか咲いてないお花が誘惑するのです(*´ェ`*) 己の限界を知り退散しましたよ、喫茶店によれば良かったなあ~。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日19時13分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 異常です!出かけるとき少し涼しかったので半日は撮れるかなと。 青空が見えたらもう半端ない暑さになりました。 公園は日陰が殆ど無いし。 キツネノカミソリという花が咲いてるかも知れない場所を教えてもらいましたがカミソリで怪我しそうなのでやめました(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年09月01日20時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    夏水仙はじめてみました。 美しいお花ですね!

    2023年09月01日22時17分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 広がり始めた青空とあの木を入れたくて体制を低くして撮りました。 どのレンズを持っていくかきっとレンズ交換もできないだろうと18-270を久しぶりに付けました。 出かけるときは今日はそんなに暑くならないだろうと思ったけど暑くなりカメラが壊れるんじゃないかと思いました(+_+) コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時19分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 一輪でも美しく存在感があるお花夏水仙、群生はまるで野原にブーケがたくさん集められたような華やかさでした。 たくさんありすぎてどれをどう撮ればよいかわからない状態でした(^_^; コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時23分

    やまぶき

    やまぶき

    おはようございます。 夏水仙^^初めましてのお花です。 暑い暑い中一生懸命さいてますね。 9月になりましたがまだまだ暑いです。 昨日は2階の廊下が39度になってました・・

    2023年09月02日08時40分

    TAIYOH

    TAIYOH

    薄雲のかかった青空に、ナツズイセンがとても爽やかな姿で出迎えてくれたようですね。 そろそろ秋を感じさせる空模様を眺めたい気もするのですが、まだ先の様です。(^^♪

    2023年09月02日14時43分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんにちは。 初めましてでしたか、厳しい暑さの中美しく咲く姿をぜひ覚えておいてくださいね、出会えますように(^^) 9月になっても涼しくなる気配なくエアコンもecoモードでは効かず電気代が怖すぎます。 家の中に39度の箇所が(@_@) 過酷ですねえ。 コメントありがとうございました。

    2023年09月02日16時41分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 あの薄雲だけが広がってた時はわりと涼しくて日本庭園にも行けるなあと思ってたのですよ。 写真的には青空が見えたのは嬉しいけど暑くなりました。 少しずつ秋を感じる時間が増えてきた気はしますがまだまだですね。 ご自愛くださいませ(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月02日21時44分

    エミリー

    エミリー

    この花が夏水仙なんですか... 知りませんでした。(^^; なんか、彼岸花の一種かと思ってましたわ。 いい名前ですね。(^^)

    2023年09月03日11時27分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、こんにちは。 ヒガンバナ科のお花ですから私も知らないときはそのように思ってました。 夏水仙…、水仙と関係あるの?と思ったら水仙もヒガンバナ科でした(^^) 真夏らしからぬ桜色、名前も素敵な花♡ 暑い中行ってきて良かったです。 コメントありがとうございました。

    2023年09月03日15時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • 季節の中で
    • 爽白・アナベル
    • スタイルのよい三姉妹
    • 思い出①一初
    • 秋花に舞い遊ぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP