写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

トゥルルン極秘イチジク

トゥルルン極秘イチジク

J

    B

    とろけるしあわせ♡ 近くのスーパーでも売られている桝井ドーフィンという品種だけど全然違う! ほんとにトゥルルンなのだ。 アイスやハチミツなんて添える必要なし! 川西産の小さいのは冷凍しました。 さあ明日はお花の写真撮りに行けるのかな、行くのだ~!(^^)! 見ていただきありがとうございます。

    コメント36件

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    小さい頃、家の裏に無花果の木がありよく食べましたよ! とろける幸せ...よくわかります。 果物はいくら食べても体重増えないのでいいよね( ̄▽ ̄;)

    2023年08月30日20時32分

    freude

    freude

    おいしい季節がやってきますね。 まず無花果が露払い 紅葉と果物の季節、 うつくしくておいしい季節が私は大好きです。

    2023年08月30日20時33分

    よねまる

    よねまる

    トゥルルンですか!それはすごいです。 私の買ったのはプニョニョ~ンでしたよ^^

    2023年08月30日20時43分

    cotocotton

    cotocotton

    美味しそう~。 いえいえ、絶対に美味しいです。 お花の写真、撮りに行けますね。 頑張れ!

    2023年08月30日20時47分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    良く熟れたイチジクは ホント美味しいですよね…♪ 無花果… 大好きな私は、目がない果物です…♪ (*´∀`*)

    2023年08月30日20時54分

    頂雅

    頂雅

    トゥルルン極秘イチジクがテルってる畑産? 美味しそうですね。大好きなものが旬になって 頂けるって幸せですね。 日々の用事をして好きな無花果にお花の写真。 お疲れ様でした。パワフルに楽しんでしっかり ご自愛下さいませ。

    2023年08月30日21時00分

    TU旭区

    TU旭区

    この前の日曜日に感化されて(笑)イチヂクを千林商店街のとある八百屋さんで買いました。安かったけど何か昔食べてたのと違い小さかったな~ でもこの写真のは美味しそうやなと思います。色々種類やグレードがあるんですねー。極秘イチヂクじゃないと駄目っすね。ちゃんと調べて知っとかないと!! 宜しくお願い致します。

    2023年08月30日21時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うわああ 美味しそう♪ とろける幸せ伝わります♡ かよさんの幸せが写真から伝わります。 明日はお花撮ってきてくださいね♪

    2023年08月30日21時53分

    sikupie

    sikupie

    イチヂクにもたくさん種類があるのですね。私の妻もイチヂクが大好きです(^_^;) まだまだ暑いので、道中 暑さにお気をつけ下さい。素敵な作品を拝見させて頂けることを楽しみにしています(^^)

    2023年08月30日21時58分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 そうそう、むかしはけっこうあちらこちらで見かけて買って食べるものではなかったです。 とろける幸せ、殿も感じて味わっていたんですね(*^▽^*) 果物はいくら食べても体重増えない?体重減るんですよね? コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時39分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 はい、秋の果物たちが続々と口福を運んでくれますね。 好きなのはイチジクだけではないですがやはり筆頭でいろんなお店のイチジクスイーツのお知らせが出たらわくわくします(^^) 秋のフルーツ楽しみましょうね♪ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時44分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 えっ、プニョニョ~ンでしたかそれは悲しい…でも美味しかったなら問題ないです! 私はしばらくトゥルルンしながら過ごします♪イミフメイ(?_?) コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時51分

    *kayo*

    *kayo*

    cotocottonさま、こんばんは。 スーパーのと同じ品種なのにどうしてこんなに美味しさが違うのかな? 今年はじめてそのままで美味しいイチジクに出会えました♪ ▶お花の写真、撮りに行けますね。 頑張れ! はい、午なのでムチが入ればやる気が出ます(^^)v コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時56分

    MONØEYES

    MONØEYES

    作品もですが、「トゥルルン極秘イチジク」←タイトルに惹かれてしまいました^^; そしてとても美味しそうです♪

    2023年08月30日23時08分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 何と言っても木で完熟したものが最高ですね(^^♪ そして珍しい白イチジクも買ってみてねっとり濃厚で美味しかったのですが私は一般的な桝井ドーフィンが一番でした。 でもまだ違うのがあったから来週買ってみようと思います。 博多とよみつ姫も好きだけどまだ早いのかしら? 目が無花果になっちゃいます(@_@)ふふ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時26分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 はい、テルってる畑さんのイチジクのキャッチフレーズが トゥルルン極秘イチジクなんです。 極甘じゃなく極秘というのがそそられますね(^^) そしてここのイチジクはトレーの下にイチジクの綺麗な葉が敷かれていてその心遣いも嬉しかったです♡ 明日は写真撮りに行くと伝えに行ったら「氷がでけへんねん」「エアコンから水が落ちてくるねん」日々いろいろありますよね。 明日は気分転換してきます(^^) コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時32分

    *kayo*

    *kayo*

    TU旭区さま、こんばんは。 あらら、さっそく感化されて買われましたか、笑 千林商店街のとある八百屋さん、あそこかな〜旭区に住んでたころはよく行きました。 まだちょっと旬には早いかも知れませんね。 もう少しお待ち下さいm(__)m 博多とよみつ姫というのが安くて美味しいですがまだ出ていません。 覚えておいてくださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時37分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 目も口の中も頭の中もとろけました〜♪ 主人にね「むちゃくちゃ幸せそうな顔して食べてる」と言われました、笑 もう、その日の朝に木で完熟したものを入れてあるのが良くわかりました。 明日はお花撮りに行きますが23日にHPで見頃になってたからちょっと心配、待っててくれるといいな♡ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時42分

    *kayo*

    *kayo*

    sikupieさま、こんばんは。 奥さまもイチジクお好きなんですね♪ イチジクは女性の美容にも良いそうなので女性に人気があるんですよ(^^) お目当てのお花たくさん咲いててほしいです。 熱中症対策しっかりして早めに行って早めに切り上げますね。 お気遣い嬉しいです。 コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時46分

    *kayo*

    *kayo*

    MONØEYESさま、こんばんは。 そうでしょう、「トゥルルン極秘イチジク」なんてキャッチフレーズ見たら食べずにはいられません! そして期待を裏切りませんでした。 なのでキャッチフレーズまんまタイトルにしましたよ♪ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時49分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 美味しそうなイチジク…しばらく食べていません。・°°・(>_<)・°°・。 アイスや蜂蜜の必要なしは嬉しいですね…あ〜、食べたくなります(笑)

    2023年08月31日04時32分

    boutnniere

    boutnniere

    トゥルルン極秘イチジク!なんという魅惑的な商品名! そして名前の魅力に違わぬ美しい切り口!美味しそうですね~。 いちじくの上品な甘さが口の中でよみがえってきます。(正しくは脳内で?)

    2023年08月31日05時58分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 種類によってそんなに違うものなのですね。 食べたいなぁ。 無花果を見ると小さい頃祖母の家にあった無花果の木を思い出します。 よく取って食べてたなぁ。

    2023年08月31日06時37分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    召し上がっているKAYOさまのお顔を想像してしまいます。 冷えていて甘くて。極上!小生も食べたい。

    2023年08月31日07時03分

    TAIYOH

    TAIYOH

    じゅうぶんに熟れた感じで、優しい甘さが伝わってきました。イチジクの甘さはヘルシーで糖分を気にせず食べら事が出来るそうですね、我が家の奥ちゃまが言っておりました。(^^♪

    2023年08月31日20時20分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 イチジクお好きですか、なんか素朴なんですよね。 高級フルーツじゃなく、と言いたいけど今やけっこう高級フルーツになってきてて毎日ぱくぱくと食べられません。 でもこれ気になってて買いに走って良かったです(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年08月31日22時47分

    *kayo*

    *kayo*

    boutnniereさま、こんばんは。 トゥルルン極秘イチジクの文字を見たら心を鷲づかみされますよね! そしてこれは包丁ではなくパカッと手で開きました、ワイルド(^^) 素朴にして上品な甘さは脳がとろけます♪ それにしても家に7種類のいちじくの気があるファン友さんがおられるのですね。 羨ましすぎます〜(๑´ڡ`๑) コメントありがとうございました。

    2023年08月31日22時52分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 いろいろ種類があるようですが私は今のところ昔ながらの桝井ドーフィンが好きです←生で食べるのは。 お祖母さまの家にいちじくの木があったのですね、懐かしい思い出ですね(^^) イチジク狩りに行きたいなあ~。 コメントありがとうございました。

    2023年08月31日22時56分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 あらら、どんな私を思い浮かべてくださってるのか気になります(^_^; とにかく夫に言わせると幸せそうに食べてるらしいです。 おたふくさんか、ちびまる子ちゃんかそんなところです、笑 お値段は近くのスーパーと同じなのに品質は極上でした♪ コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時08分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 木でしっかりと熟れていてねっとり甘く美味しかったです。 早く採ってもイチジクは追熟しないから食べ頃に採らないとね(^^) 奥さまもよくご存知ですね、イチジクは女性に嬉しいフルーツなのです♪ コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時31分

    Blue Man

    Blue Man

    アイスクリームかと思ったらイチジクだったんですね。 おいしそーーー。^^

    2023年09月01日17時30分

    *kayo*

    *kayo*

    Blue Manさま、こんばんは。 前回は甘みの薄いイチジクでアイスクリームを添えましたがこれはもうそのまんまで甘くてトゥルルンでした♡ 北海道にはイチジクが無いらしいですがBlue Manさんは食べられたことあるのですか? コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時54分

    Blue Man

    Blue Man

    イチジクは旅先の九州で食べたことはありますが、日常で食べることはあまりないですねー。

    2023年09月02日11時11分

    *kayo*

    *kayo*

    Blue Manさま、こんにちは。 やっぱり北海道ではなく旅先の九州で食べられたのですね(^^) バームクーヘンのブランデーかけが魅力的、ブランデー買ったこと無いのですが小さい瓶を探してみようかな(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月02日16時44分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    イチジクの品種って全然知りませんでした。 今度探してみようっと! この間、近所の朝市で、イチジク買ったのですが、あまり甘くなかった~(^_^;)

    2023年09月02日19時02分

    *kayo*

    *kayo*

    LIZALIZAさま、こんにちは。 最近ブームにもなってるのかいろんな品種が出てきています。 でも昔ながらのがいちばん美味しいなと思います。 昔ながらのが桝井ドーフィンのようです。 あら、朝市のイチジクが甘くなかったのは残念でしたね。 テルってる畑さんは尼崎にありいろんなとこに出店、X(旧ツイッター)で発売予告されてるので近くにあれば買いに行きます(^^) 旬のこの時期美味しいイチジクたくさん食べたいですね! コメントありがとうございました。

    2023年09月03日13時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 今日のケーキセット
    • テルってる畑さんの
    • Cake 春爛漫
    • 抹茶最中あいす
    • 秘めたる花を持つ果実①
    • ひな祭り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP