写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

テルってる畑さんの

テルってる畑さんの

J

    B

    昨日は朝イチから写真を撮りに行くつもりだったけど 母宅の冷蔵庫とエアコンが同時に不具合になり後回しにできずバタバタ。 今日もその対応でバタバタ、ちょうど行きたいところも休園日だし。 用事の合間に何が何でもこのイチジクを買いたくて。 帝国ホテルのあるOAPのカフェ前に出品すると書かれてるのを見て走る♪ 自転車15分ほど。 なんとイチジクだけで6ヵ所から出品されてた。 これと川西さんの小ぶりなイチジクとコナドリアという白イチジク購入。

    コメント26件

    yuka4

    yuka4

    美味しそうに熟した無花果、4個パックでも結構いいお値段でしょうね なかなか手が出ません(⌒∇⌒)

    2023年08月30日20時18分

    まりくま

    まりくま

    お疲れさまですー 美味しそ♡

    2023年08月30日20時19分

    YaK55

    YaK55

    今晩は、いつもお世話になっております、フルーツの種類多い中・・いちじく^^、個人的に最強と思うこの頃です^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年08月30日20時26分

    よねまる

    よねまる

    私も昨日、いつものスーパーで買ってきていただきましたよ^^ 美味しかったです! こちらは独特な形のいちじくですね。

    2023年08月30日20時40分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    私もイチジク大好きです…♪ いつも買い物に行く”アルク”で4個入りを買って 次に向かった”マルキ”で再び イチジクを見つけ 同じ4個入りが、なんと半額で…しかも大きい…♪ さすがに8個は食べれなく、すごく惜しい気持ちでした 笑( ´∀` )

    2023年08月30日20時46分

    shokora

    shokora

    僕はイチジク植えているのですが、今年ようやくたくさん成りだしました(^^♪。 美味しくて大満足です(^^♪。 でも、カミキリムシにやられて枯れた木もあったりで、難しいです(^^;)。

    2023年08月30日20時47分

    R380

    R380

    流石イチジク愛溢れる*kayo*さん、忙しい間を縫って買いに走られたのですね(^_^) 3種類のイチジクを買われ、夫々の味が又楽しみですね。 ところで、何個でも採って良いお知り合いのイチジクは今年は如何なのかな?

    2023年08月30日20時57分

    *kayo*

    *kayo*

    yuka4さま、こんばんは。 それが以外にも安いんですよ〜、とは言えませんが(笑) でも近くのスーパーのあまり美味しいと思えないイチジクと同じ値段ですからシーズンはなるべくいただきたいです(^^) コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時28分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 イチジクを食べたことのないまりくまさんが初めて口にするイチジクがテルってる畑さんのだったら間違いなく好きになると思います♪ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時30分

    *kayo*

    *kayo*

    YaK55さま、こんばんは。 こちらこそお世話になっております。 ですよね〜、私の中でも最強かな、いつからこんな好きになったのか思い出せないんですけど。 もし庭があれば絶対に育ててみたいですネ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時34分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 あ、美味しいイチジク食べられたのですね。 よねまるさんの近くのスーパーは美味しいのですね、いいなあ(^^) 私に合わせてなかなか体格の良いイチジクです、笑 コメントありがとうございました。

    2023年08月30日22時47分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 イチジク大好きお仲間嬉しいなあ〜♪ ”アルク”には歩いて行くのですか?なんてね(*´∀`) ”マルキ”で再び見つけたイチジクが4個入りで半額で大きい…それは丸喜じゃないですか! 買わなかったのですか8個何が何でも食べなくては!笑 今回は母にも持っていったけど冷凍にもしましたよ、次は買ってね\(^o^)/ コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時01分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんばんは。 イチジク植えられているのですね~、そしてたくさんの実りが羨ましいです。 まだ若いイチジクの天ぷらとかコンポート、甘みの少ないものはカットしたものとチーズを生ハムで巻いておつまみに。 もちろん大きく実ったものはガブリと(^^) 良かったら実った木の写真もお待ちしています(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時15分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 ただ食べるのが好きなだけでなんにも知らないし今回珍しいのを食べて気づいたのですが3種類買いましたが 昔からある普通のイチジクのほうが好きな気がします。 これも無農薬で皮ごと食べられます(^^) 去年何個でも採って良いと言われた母の知人宅のイチジクは更地になってしまい今年はもう無いのです(;_;) まあ人のものをアテにしてはいけませんけど(^_^; コメントありがとうございました。

    2023年08月30日23時21分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 テルってる無花果。美味しそうですね。 お知り合いの無花果残念ですね。 今年の収穫楽しみでしたでしょうに。 いや 売っているものも美味しい! ということで何処のが美味しいのでしょう。

    2023年08月31日06時41分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    う~ん、美味しそう。色、つやも良いですね。

    2023年08月31日07時01分

    楓花

    楓花

    見ただけで美味しいだろうって分かります(*^_^*) ネーミングも上手いですね!

    2023年08月31日08時26分

    1708

    1708

    丁度いい裂けた感じ、美味しいでしょうね。 此方も、隣の家の横に大きな木のイチジクがあり、実も大きく、いい色になっていますが、オーナーは食せず?、カラスの餌になっています。

    2023年08月31日10時33分

    TAIYOH

    TAIYOH

    形姿の立派なイチジクですね、艶も良く高級感が有りますね。次回は食べた感想もお願いします。(^^♪

    2023年08月31日20時30分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 ショップには6種類のイチジクがありましたがテルってる畑さんのは美味しくて人気のようです。 トレーの下にイチジクの葉が敷かれてるのも嬉しかったです(^^) 知人のイチジクは残念ですが人のをアテにするわけにはいきませんね。 コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時00分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 丁寧に作られてるのだと思います。 大きくて傷んだところが全く無くすべてトゥルルンでした(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時03分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 そうでしょう、イチジクって傷みやすいからたいていどのパックを買ってもひとつぐらいはズルっとしたのが混ざってますがここのはしっかりしたものばかりでした。 ネーミングも上手いし、自信をもってつけられてるのでしょうね。 毎週火曜日買いに行きたいです♪  コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時13分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんばんは。 ほんとうにその日の朝にいちばんいい状態のを採られてるんだと思います。 他のところの小さいのは冷凍してみました。 1708さんのお隣のイチジクはオーナーさん無関心なのかしら? カラスの餌はもったいな〜い! いかがですかって声掛けしてくださればいいのにね(^^) コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時18分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 見るからに美味しそうですよね、間違いない味でした。 先にコメントくださったのがこのイチジクなんですよ。 とろける甘さで幸せいっぱい(๑´ڡ`๑) コメントありがとうございました。

    2023年08月31日23時36分

    楓子

    楓子

    イチジクは大好きですね、皮と中の蟻も一緒に頂きます^^。

    2023年09月12日21時11分

    *kayo*

    *kayo*

    楓子さま、こんばんは。 大好きなんですね。 皮の中の蟻もですか(@_@) お腹壊したりとかはしないのですね。 イチジク、態々写真に撮ったりはしないと思いますがもし撮られたら「いちじくクラブ」のタグをよろしくお願いします(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月12日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 今日のおやつ
    • 大変よくできました♥️
    • お豆腐屋さんの和スイーツ☆
    • 愛をこめてはあとを
    • 明けましておめでとうございます
    • 秘めたる花を持つ果実①

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP