写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

真夏生まれのみなさまへ

真夏生まれのみなさまへ

J

    B

    この夏は経験のない酷暑の日々が続いています 元気の出るバースデーカードを作ろうと 夏の素材集を見ていたらハートの西瓜を見つけました 美味しい物を頂き 朝顔などで涼しさを感じて頂いて この暑さを乗り越えてください 写友のみなさま方も体調を整えて この猛暑を乗り越えてください   【切り方を ハートのスイカ 考えろ】    オーちゃん!さまから俳句頂きましたが切り方迷いますね。    ブロークンハートにならないようにとのご注意です。

    コメント36件

    yuka4

    yuka4

    爽やかに仕上げた夏のバースデーカードが素敵ですね~ 夏生まれではないけれど早く猛暑も去って気持ちいい夏を感じたいです~(⌒∇⌒)

    2023年07月31日08時54分

    michy

    michy

    yuka4さま 早速のコメントありがとうございます。 少しでも爽やかさを感じて頂けましたら嬉しいです 地球がどうなってしまうのかと心配します 早く秋のそよ風を感じたいですね

    2023年07月31日09時02分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    7月31日・・・下二つは達成・・・!♪ かき氷は、双子ちゃんの女の子(孫)が小ちゃかったころは家に機械があったので良くしたのだが、孫たちも大きくなってほとんど表で活動するようになったので、最近は食べたことが無い・・・! 【切り方を ハートのスイカ 考えろ】 絶対に正面から見て左右に切らないでね・・・!  ブロークンハートになるから・・・!♪

    2023年07月31日09時11分

    michy

    michy

    オーさま お誕生日おめでとうございます(^-^) 大好きなビールは夏でなくても達成ですよね もう西瓜も頂きましたか。私はまだです(>_<) いつも俳句を頂戴し有難うございます これからの一年もますます元気にお過ごしくださいね。

    2023年07月31日09時19分

    sam777

    sam777

    バースデーカード有難うございます。 昨日は、久し振りに鰻を堪能しました。

    2023年07月31日09時59分

    michy

    michy

    sam777さま コメントありがとうございます。 お誕生日と土用の丑の日が重なって 二重におめでたく嬉しい日でしたね。 お誕生祝いの鰻を堪能されてスタミナたっぷりで また楽しませて頂けると楽しみにしています。

    2023年07月31日10時45分

    旅鈴

    旅鈴

    ハート型の西瓜があるのですか? ずる〜い!(笑) また一年たちましたね。 西瓜を使ったアイデアは尽きました。 でもこんな西瓜があれば楽勝ですね。 私はまだ見た事はありません。 今年も日本は暑いようですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

    2023年07月31日12時54分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさんも旅鈴さんもぢ〜さんも、みな縁を大事にする律儀な人たちだ。 みなさんと知り合えて本当に良かった。 michyさん、夏の風物詩を堪能させていただきます。

    2023年07月31日13時09分

    michy

    michy

    鈴ちゃん  嬉しいコメントありがとうございます。 西瓜のネタ切れは私も同じで以前インターネットのパーツを使うのを知らなかった時分 カードを作るのにパーツの素材集をたくさん買っていたんです。 思い出して素材集(CD-ROM付き)を見たらお宝の山でした\(^o^)/ ハートの西瓜見つけたんです!果物屋さんでは見ていません。 暑さを避けて日中は出かけません、気を付けています。 鈴ちゃんもご自愛くださいね。

    2023年07月31日14時14分

    よねまる

    よねまる

    とっても素敵なバースデーカードですねぇ!michyさんの優しさと 愛情を感じます! 経験のないような暑さが、しかも連日続強いていますが、頑張り過ぎず 無理せず、さらりとのーんびりとした気分でいきましょうね^^

    2023年07月31日14時24分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 嬉しいお言葉ありがとうございます。 夏の風物詩を喜んで頂きとても嬉しいです。 カード作りが好きなので久しぶりの誕生日カード作り楽しみました。 yoshiさま、鈴ちゃん、ぢ~ちゃん、オーさまの4人の方々からは ずっと以前から励ましを頂きそのおかげでphotohitoも続けられたと 有難く思っております。 これからもできる範囲で続けますのでまた見守ってくださいませ。

    2023年07月31日14時30分

    michy

    michy

    よねまるさま 優しさと愛情など勿体ない嬉しいコメントありがとうございます。 以前はよねまるさまとさんろくさまとのやり取りが楽しかったのですが 歳を重ねるごとに手抜きばかりでコメントを閉じてしまい横着をしております。 でも投稿させていただく間はまだ生きている証拠なので安心してくださいね(^-^) よねまるさまの街歩きは遠出をしない私にとっては楽しく刺激になっています。 この猛暑には十分お気を付け下さい。これからもよろしくお願い致します。

    2023年07月31日14時49分

    ミントハナナママ

    ミントハナナママ

    すばらしいカードですね、暑中お見舞いでもいいですね。 ハートのスイカかわいいしアサガオもかわいい! かき氷食べたいですね~ 猛暑まだ続きそうですがお体お気を付けください。

    2023年07月31日15時22分

    michy

    michy

    ミントハナナママさま 心温まる嬉しいコメントありがとうございます。 ミントハナママさまの柔らかい優しいお写真を最近拝見させて頂き 素敵と思っておりましたらコメントまで頂きとても嬉しいです。 大分歳を重ねておりますので、普段手抜きをしてコメント欄を 閉じていますが、どうぞよろしくお願い致します。

    2023年07月31日17時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    お誕生日月ではありませんが、好きなものがたくさんつまっている カードなので頂きました(*^▽^*) ハートのスイカなんてあるんですね。 近所の果物やさんに真四角のサイコロスイカを売っていて 聞いてみたら観賞用だとか。 ハートスイカは食べるのがもったいない気がしています。 素敵なカード 夏生まれの皆様 おめでとうございます♬

    2023年07月31日17時09分

    michy

    michy

    tomoちゃん いつもお心に留めて下さって嬉しいコメントありがとうございます。 tomoちゃんの好きなもの…まずビールですよね(^-^) ハートの西瓜の事は鈴ちゃんのお返事の所に書きましたが パーツの素材集からです。珍しくて嬉しくてすぐ載せようと決まりました。 果物屋さんに売っているかどうかは分かりません(≧▽≦) 四角は私も果物屋さんで見たことがあります。 美味しいものを食べて飲んでなんとか猛暑が過ぎるのを待ちましょう(^^♪

    2023年07月31日17時23分

    きょんキョン

    きょんキョン

    すてきなカードですね。 誕生日では無いけれど、いただきま~す( 〃▽〃) スイカで、冷蔵庫いっぱいにしちゃった事あります(笑) 夏が好きなきょんちゃんだけど、暑すぎ~(・・;) カードをいただけて頑張れます。 ありがとうございます。

    2023年07月31日17時53分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    冬生まれですが、、、 こんなBDカードもらったらとても嬉しいです 有難うございました、、、、そしてごちそうさま~ ハートのスイカも初めて見ました 作り手の気持ちも伝わって来ました 何よりも優しいmichyさんのお便りに心が和みましたよ♡♡ お手本のお姉さまです

    2023年07月31日18時21分

    michy

    michy

    きょんちゃん 夏のバースデーカード気に入って下さって嬉しいです。 ハート型は無理としても小玉西瓜なら一人でも大丈夫ですよね。 今年はまだ食べてないんですがかき氷も食べたい、、、 私は残念ながらビール駄目なんです(>_<) きょんちゃんとtomoちゃんが楽しく飲むのを 見ながら私はかき氷を食べます 3人でパーティーしたいわね\(^o^)/

    2023年07月31日19時46分

    michy

    michy

    ちこちゃんさま 冬のお生まれでしたか~~私も2月なんです でも夏のカードを気に入ってくださって良かったです 今年の猛暑を和らげたくて涼しいパーツを探して作りました それだけの事ですのに心が和むなど嬉しいお言葉ありがとうございます 更に「お姉さま」勿体ないです 年が明けるとすぐ90歳です でもそう言って励まして下さるちこちゃんさまに元気を頂きました(^-^)

    2023年07月31日19時57分

    220

    220

    バースデーカード嬉しいです。 昨日はビールもスイカも堪能しました。 昨日、沢山飲んだので今日は休肝日にしました。

    2023年07月31日20時48分

    michy

    michy

    220さま バースデーカード喜んで頂けて嬉しいです 夏生まれの方は夏が好きと思いますが さすがに今年の酷暑にはお手上げでしょうね(>_<) 夏の風物詩と言えば、、、と考えて ビールとスイカ、皆さんお好きですよね。 童心に戻ってかき氷もどうぞ!

    2023年07月31日22時29分

    楓花

    楓花

    毎日猛暑が続きますね。 体力消耗しそうです(>_<) 素敵なバースデイカードに涼をいただきました。 michy様もご無理のないようご自愛くださいませ。

    2023年08月02日11時24分

    michy

    michy

    楓花さま 嬉しいコメントありがとうございます。 誕生カードに涼しさを感じて頂けてとても嬉しいです(^^♪ 体の事お気遣い頂き有難うございます。 夕方涼しくなってから買い物など出かけますが 日中は外出控えています。 楓花さまもどうぞ快適さを見つけてお過ごしください。

    2023年08月02日11時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    命をつなぐトンボさん ハートにみえましたよ。♡ 命の♡。 繋がってゆく命も元気に生まれてきてほしいですね(^_-)-☆

    2023年08月02日21時33分

    michy

    michy

    tomoちゃん いつもありがとうございます。 お繋がりのトンボさんがあの時2組いました。 ハートに見て下さって嬉しいです(^^♪ たくさん子孫を残してくれるといいですね。 暑い毎日でtomoちゃんお仕事大変ですね。 忙しいのにコメントに温かなハートを感じて嬉しいです。

    2023年08月02日22時23分

    ぢ~

    ぢ~

    遅くなっちゃいました 夏満載の誕生日カードいいですねぇ ウキウキしますよ ハートのスイカは切ればじっぱりハートが広がりますしね カードのアイデアどこまでも続きますね~ すごいなぁ ハートトンボも! ハートの木も みなさまの画像に癒されてお盆までの草刈りがんばるぞって思ってますよ

    2023年08月02日22時52分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 久しぶりです 嬉しいで~す(^^♪ 大雨も何とか無事でよかったですね  でも今度はお盆がやってきますね 草取りも暑いから頑張り過ぎないように涼しい時にやってくださいね 私はいつも元気なんて威張っていますが歳には勝てません(>_<) 軟骨がすり減って膝に水がたまり、抜いて貰いながらだましだましの日々です でもこうして投稿させて頂いている間は生きていると思ってね\(^o^)/ 3姉妹の絆をいつも有難く思っていますm(__)m これからもよろしくお願いしますね(^-^)

    2023年08月03日12時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! 関東でもやっているようですよ・・・!♪ 下記をどうぞ・・・!♪ 横浜の三渓園の蓮の葉シャワー https://www.youtube.com/watch?v=slb0f1bn7tU

    2023年08月07日11時20分

    なんもなんも

    なんもなんも

    暑中お見舞い申し上げます。猛暑が続いております。 どうぞ お体ご自愛下さいね。

    2023年08月07日18時28分

    michy

    michy

    オーさま 横浜の三渓園の蓮シャワー拝見しました\(^o^)/ わざわざ探してくださって楽しい素敵な映像にうっとりです。 蓮の葉が水を通すなんて知りませんでした。 蓮の葉が水をはじくことからヒントを得て ヨーグルトが蓋にくっつかないようにしたのも 蓮の葉からのヒントだそうですね。 いつも最新の情報を有難うございます(^-^)

    2023年08月07日19時44分

    michy

    michy

    なんもなんもさま 暑中お見舞いを頂きお心にかけて頂き嬉しいです。 間もなく90歳です。年々あちらこちらガタが来ていますが 何とか自分の足で歩けるので周りの方にお世話にならずに済んでいます。 北海道も暑い日が多いと思います。 なんもさまもどうぞご自愛ください。

    2023年08月07日19時49分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    蓮の葉が細かい産毛により、気体は通すが水は弾く性質があるので色々研究されている成果でしょうが、同じような理屈で赤ちゃんのオムツもそうですね・・・!♪ おしっこを漏らさず、蒸れを防いで通気性を持たせる技・・・!♪

    2023年08月07日20時18分

    michy

    michy

    オーさま オムツにまで蓮の葉のお陰を頂いているのですね。 今はいいものが次々に出て世の中の進歩が有難いです。 私共が子育ての頃はまだまだ布おむつでした。

    2023年08月07日21時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こんにちは。 お元気そうでよかったです。 ようやく秋らしい空気になりましたね。 お昼休みに外に出て 少しお散歩して帰ってきました。 富士山はみられず残念でしたが緑の芝の公園はとっても気持ちよさそうですね。 遊んでいる人たちの姿もみられて いいなあって ほっこりしました。 このまま秋の気持ちいい気候がつづいてほしいですね。

    2023年09月26日12時45分

    michy

    michy

    tomoちゃん ご心配かけました。嬉しいコメントありがとうございます。 元気に歩けるので連休になると誰かが1~2泊の旅に 誘ってくれて幸せな晩年と感謝しています(^-^) でもさすがに疲れもあり手抜きをしてフォトヒトを お休みすることが多くなります。 のんびりですがマイペースで続けたいと思っています。 tomoちゃんにはいつも励まして頂いて心強いです。 お昼休みのお散歩いいですね。 爽やかない気分でお仕事頑張ってね♡

    2023年09月26日13時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • しあわせの時
    • 風に揺られて
    • きらりと
    • 夕暮れの富士山
    • ウィンターベル
    • 雫を纏う

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP