写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

初めてのモネ

初めてのモネ

J

    B

    モネの池の撮影は何回かしておりますがいつも昼間の撮影でした。 日が昇る前の撮影は初めてでして朝一のモネの池はいつもに増して透き通っておりました。

    コメント18件

    Chasamaru

    Chasamaru

    正に絵画.美しいです.緋鯉の赤色、蓮(?)の葉の紫色が上手い具合に配色されているなあと思いました.

    2023年06月27日22時18分

     primrose-

    primrose-

    以前拝見したモネの池もとても素敵でしたが、この作品はまた一段と美しさが増していますね。 透き通る水に、泳ぐ鯉の色の鮮やかさ。 私も正に絵画って思いながら拝見しました。

    2023年06月27日22時20分

    さななろ

    さななろ

    Chasamaruさん こんばんは。 早速のコメントを頂けて感謝致します。 私、何回もモネの池を撮影しておりますがいつも何かのついでだったのですよ。 この池を撮影する為に今回は早起きして撮影した事が無い太陽が出る前を狙いました。 太陽が出ますとどうしてもいらない光が反射しますので透明感が損なわれてしまいます。 フレーミングの事を仰って頂きまして恐縮ですがとても嬉しいです。 いつも嬉しい御言葉を頂きましてありがとうございます。

    2023年06月27日22時37分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 primrose-さんには私が今まで撮影しましたモネの池を何度か見て頂き嬉しい御言葉も頂けておりますのでどうしても同じ様な画にならないように考えました。 今回初めてサーキュラーPLを試しましたがこのフィルター実は賞味期限があるのですよ。 古いサーキュラーは偏光効果が少なくなってしまいます。 実際に全く効果がありませんでした。 やらかしてしまいました。笑 ですが太陽が顔を出す前でしたのでとても透明感がありましたので良かったです。 いつも嬉しい御言葉を頂きましてありがとうございます。

    2023年06月27日22時44分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 美しいです!! 陽の差す前ということで透明感のある質感が美しく描写されていますね~! 落ち着いた色調のトーンも素晴らしいですし視感が刺激されてしまいます~

    2023年06月27日23時03分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 今まで何度か投稿しておりますのでどうしたら被らないかを考えました。 実は今までは敢えてサーキュラーを付けずに反射を狙っておりましたが今回は取り付けてより透明感を出そうと思いました。 primrose-さんのコメントにも書いたのですが全く効き目が無かったので諦めていました。 撮影した何枚かはやはり反射していましたが1番反射していない此方の写真で投稿させて頂きました。 またいつかこの池を投稿したいのですが策をまた考えようと思います。笑 そして新しいフィルターに買い換えようとも思います。泣 いつも嬉しい御言葉を頂きましてありがとうございます。

    2023年06月27日23時14分

    Usericon_default_small

    TRADYO1

    今晩は。 絵画みたいで美しい、本当に素晴らしい 作品ですね! (^-^)

    2023年06月27日23時22分

    さななろ

    さななろ

    TRADYO1さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 毎年この時期にモネの池を投稿しておりますので今思いましたが次回は違う時期の撮影をしてみたいと思いました。 ハスの花が咲いている所を撮ってみたいのですが今まで見た事がありませんのでこの池のハスは咲かないのかなとも思ってしまいます。 いつか自分でも驚く撮影が出来ればと思います。 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2023年06月27日23時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    美しい池ですね。 透明な池の中を泳ぐ魚あとても綺麗ですね。 光が入らないだけに、美しさが感じられますね。

    2023年06月30日00時08分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 太陽が昇る前の撮影は面白くなるかなと思いましたが予想以上に暗くてISOが上がってしまうのですよ。 しかも効いているかいないか分からないPLフィルターを入れているために余計に暗くなってしまいました。 この時間でも結構な人数のカメラマンが来ていましてやはり人気な場所と再確認できました。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年06月30日00時17分

    NiCan

    NiCan

    暗い時間にも関わらず、ぴたっと鯉が静止していてさすがの技術力ですね♪ 高ISO感度設定とPLフィルターはこの池の必須条件ですね。 近くの円原川の光芒は素晴らしい時期が間近ですね、今年は行ってみたくなりました♪

    2023年07月02日22時23分

    さななろ

    さななろ

    NiCanさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 何時来ても魅力的な池ですよね。 今回初めてPLフィルターを付けましたが効果が得られずにただ暗くなるだけの足カセになってしまいました。 円原川は行った事が無いのですが現在工事中で入れないのでは? 気になっていましたので調べてみたのですが。 とても嬉しい御言葉をいつもありがとうございます。

    2023年07月02日22時58分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    透き通ったモネの池を涼し気に泳ぐ錦鯉達がとても素敵です!

    2023年07月03日14時12分

    さななろ

    さななろ

    LOVE J&Pさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 今回のモネの池は朝一という事もありましてかなりの透明度でした。 この日は朝は涼しかったのですが昼間は暑かったので昼間でしたら錦鯉と一緒に泳ぎたくなるかもしれないです。笑 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年07月03日22時04分

    NiCan

    NiCan

    さななろさん、早速の情報ありがとうございます。 工事中なのですか・・・私も調べてみます。 円原川の光芒は素晴らしいですよ、天気、気温等の条件が上手く合致すると 何度も訪れたくなる情景が見られます、ただすごい大勢のカメラマンが押し寄せます(笑

    2023年07月03日22時25分

    さななろ

    さななろ

    NiCanさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 私もサイト内で円原川の投稿を見かけまして色々調べてみました。 その中で通行止めになっている記事を見まして残念に思っておりました。 これからが最も良い季節ですが残念です。 いつか撮ってみたい光景の1つです。 とても貴重な情報をありがとうございます。

    2023年07月03日22時40分

    R-yama

    R-yama

    絵画みたいで美しく本当に素晴らしいですね(⌒∇⌒)

    2023年08月02日17時56分

    さななろ

    さななろ

    R-yamaさん こんにちは。 いつもお世話になっております。 モネの池は何回か行っておりますがこの時間は初めてでしたので初めてのモネでとても嬉しいお言葉を頂きまして恐縮ですがとても嬉しいです。 いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

    2023年08月02日18時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 秋の恵み
    • 風流だね〜♫
    • 夏雪
    • であい橋
    • 清流と雲の間に
    • 春の終わり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP