写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

周辺減光

周辺減光

J

    B

    風景撮影において周辺減光は嫌われますが敢えて思い切り入れて遊んでしまいました。

    コメント13件

    fusionzM

    fusionzM

    こんにちは。 スッキリして美しい映り込み!素晴らしいです~! むしろ周辺減光落ちを生かして壮大感を上げげていると思いました。

    2023年05月28日15時07分

    さとのか

    さとのか

    こんにちは 大きく裾野を広げる富士山 雄大ですね。 周辺減光嫌いじゃないっす!!

    2023年05月28日18時07分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 私のしょうもない思いつきにコメント頂きましてただただ感謝です。 風景撮影においては周辺減光は良くない事は分かってはいるのですがこれだけ盛大に落ちている写真をあまりみかけませんので面白いかなと思ってしまいました。 NDフィルターを入れて目一杯長秒露光しましたので映り込みがスッキリしているところを見て頂きまして感激です。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月28日19時01分

    さななろ

    さななろ

    コウエンさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 私のしょうもない思いつきにコメント頂きましてただただ感謝です。 そうなのですよ~。 富士山の作品を数多く拝見させて頂いておりますが周辺減光が大きい作品て殆ど無いのです。 今はレンズの性能や補正とかで無くしているためにまず見かけませんので逆をついてみました。笑 ですがちょっとやりすぎた感が否めないです。 潜望鏡良いですね~。 今後使ってみたいキーワードですね! いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月28日19時07分

    さななろ

    さななろ

    さとのかさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 私のしょうもない思いつきにコメント頂きましてただただ感謝です。 周辺減光嫌いじゃないという御言葉、とても嬉しいです。 この写真がもし周辺減光が無かったら面白くないと思うんですよ。 昔から人と被らない写真を撮りたいと思っておりましてここまで落ちている写真は見たことがありませんのである意味満足です。笑 すこし富士山に申し訳ないとは思いますが,,, いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月28日19時11分

    うめ太郎

    うめ太郎

    周辺減光というと、トイカメラを思い出します。 最近のZ世代は、古いコンデジで楽しんでいると新聞にも書かれていました。 結構、若い感性をお持ちかもしれませんね。

    2023年05月28日22時56分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 えー!そうなのですか! 若い人たちの中で古いカメラがはやっているのですか! 物心ついたときから超高画質になれているとそうなるのかもしれないですね。 私はもうおじさんなのですが若い感性は持っているつもりなのですよ。笑 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月28日23時10分

    Masa1011

    Masa1011

    これはアリ!ですよ! 好きです。^_^

    2023年06月02日02時26分

    さななろ

    さななろ

    Masa1011さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 アリでしょうか! めちゃめちゃ嬉しいです! 周辺減光を全面に押し出した風景写真が見当たらなかったので試してみました。笑 嬉しいお言葉をありがとうございました。

    2023年06月02日21時26分

    一二三四郎

    一二三四郎

    さななろさん お久しぶりです。 素晴らしい作品がズラッと並んでいますね!流石です。 この富士山の周辺減光は自分もアリだと思いますよ 自分もこんな感じの「うまみ」のある作品を撮ってみたいと思います。 紫陽花の作品、凄いなって食い入るように拝見しました 一工夫すると、こんなアングルからの別の紫陽花の雰囲気 玉ボケを主体とした綺麗な紫陽花 どれもこれも素晴らしいの一言ですね、凄く勉強になります。

    2023年06月12日00時07分

    さななろ

    さななろ

    一二三四郎さん こんばんは。 お久し振りです。 周辺減光を前面に押し出した写真、しかも富士山となりますと見たことがありませんので遊んでしまいました。 私の写真がまさかの賛同を頂きましてとても嬉しく思います。 アジサイも普通に撮影はしましたがどうしても自分を出してみたくなりました。 撮影はとても楽しいのですが反面年を重ねる毎に難しさに頭を抱えております。 一二三四郎さんの御言葉がとても嬉しくとても励みになりました。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございました。

    2023年06月12日21時40分

    小俣じじ

    小俣じじ

    返信大変遅くなり申し訳ございません。 幾つものお気に入りありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

    2023年08月09日19時09分

    さななろ

    さななろ

    小俣じじさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 此方こそいつもコメントも残さずにいて申し訳ございません、 こうしてお言葉頂きましてとても嬉しく思います。 いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

    2023年08月09日20時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 薩埵から見た色
    • 朝靄けむる
    • 水引
    • 新緑満開の中
    • 忘れない
    • 朝陽に照らされて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP