写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

思い出②躑躅

思い出②躑躅

J

    B

    10年前の在庫から、このサイトに未投稿の季節のもの3枚①から③  サブタイトル「黒い瞳はお好き」グラシェラ・スサーナ 大昔のカネボウの子のCMソング知ってる人居るかな?笑 長岡天満宮のキリシマツツジに止まっていたクロアゲハの 黒い瞳がとても綺麗でした☆ 躑躅の参道の風景写真は人も多く構図も設定も悪く見ていただけるのが ございません、いつかリベンジ(^^; これも良いわけではないけど見てもらえたら嬉しいです。

    コメント28件

    YaK55

    YaK55

    こんにちは、いつもお世話になっております、派手系で、いい感じ~^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年05月08日14時12分

    R380

    R380

    アゲハさんの吸蜜シーン、触角も目ピントも(^_^)Vで、花弁の脈?質感も出てますね。 ツツジの色を盛られたかな?と思ったら、あの色の濃い長岡天神のキリシマツツジでしたか! 数年に一度のペースで撮影に行ってますが、結構彩度をマイナスにして撮らないと あそこのキリシマツツジは質感が飛んでしまい色飽和する位の濃い色ですよね。 長岡天神の鳥居からのキリシマツツジの参道景色を人を入れずに撮るには 余程のチャンスに恵まれるか、超早朝じゃ無ければ無理でしょうね。

    2023年05月08日14時33分

    よねまる

    よねまる

    アゲハチョウの瞳が輝き、とまったつつじの花びらにも光が!! 背景のぼかしもとってもきれいですよ^^

    2023年05月08日14時41分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    こんにちは。 赤い背景にクロアゲハがとても魅惑的な作品ですね。こんなの撮ってみたいです。 グラシェラ・スサーナはよく聞いていました懐かしいですね。(*^^*)

    2023年05月08日14時48分

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    ♫あなたゆえ 狂しく 乱れた 私の心よ〜♫サバの煮付け!(・・;)あ、間違えました(_ _;)サバの女王\(^o^)/グラシェラ・スサーナさん(^o^;女性にしては低音で歌い易かったです(^o^; アゲハ蝶でしょうか 良いと思いますが(^o^; いつもご覧頂き有り難うございます(_ _;) ※やっと晴れました 庭の手入れ終わりました 今からのフィルム・デジタル2台体制で撮影に行って来ますm(_ _)m ♫私はカメラの愛の奴隷〜(ーー;)

    2023年05月08日14時49分

    頂雅

    頂雅

    クロアゲハの光る瞳にツツジに当たる光 触角と蕊がコラボして面白い。 赤と黒の情熱的な感じが背景からも伝わり 素敵な一枚ですね。o(^o^)o

    2023年05月08日15時06分

    *kayo*

    *kayo*

    YaK55さま、こんにちは。 超ど派手な組み合わせですが情熱的にと思いまして(^^) こんにちは、いつもお世話になっており派手系もいい感じでしょうか、昆虫撮影お上手なYaK55さんには恥ずかしいですが…。 いつも見ていただき嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日15時24分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 赤と黒のインパクト何枚も撮りこれがまだマシなものでした。 長岡天満宮のキリシマツツジですから色を盛ったら大変なことに!笑 明日の梅宮大社の藤は少し盛りました、汗 二度行きましたがイメージするものが撮れません。 赤が強すぎる、彩度下げたらほかが変な感じでまたいつの日が早起きしてチャレンジ&リベンジしたいです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日15時30分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 はい、黒いドレスに瞳うるわしいアゲハさんが私を助けに来てくれました♪ 心なしか翅の向こうにツツジの赤も透けて感じられます(^^) 背景のぼかしきれいですか、嬉しいです。 歌はご存知ないかしら?(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日15時35分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは kayoさん。 真っ赤なツツジに誘われてクロアゲハが飛んできましたね。 なんとなく「オペラ座の怪人」を思い出しました。^^:

    2023年05月08日17時50分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    グラシェラ・スサーナの歌い方は 独特でよく聞いていましたが、「黒い瞳はお好き」は 初めてです カネボウ化粧品のキャンペーン・ソングに なっていたんですね キリシマツツジの真っ赤な花びらと緑の葉が きりっと仕上げて化粧品のようでもありますね…♪ バックの赤いボケ具合がクロアゲハを優しく 包んでいるようでステキですね。。。(*´∀`*)

    2023年05月08日18時46分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ツツジに覆いかぶさる黒アゲハ、良いタイミングで捉えましたね。ツツジの咲く時期にアゲハを見る事は珍しいですよ。(^^♪

    2023年05月08日19時16分

    1708

    1708

    素晴らしい~ 見入ってしまいました。

    2023年05月08日19時56分

    *kayo*

    *kayo*

    気まぐれ天気さま、こんばんは。 強烈な赤さのキリシマツツジの暈けにクロアゲハで情熱的になりました(^^) 何もかも上手く撮れず思案してたらクロアゲハが来てくれ元気出ました。 グラシェラ・スサーナ懐かしいですよね\(^o^)/ 誰も知らないかと心配しました、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日20時10分

    *kayo*

    *kayo*

    二ゲルおじさんさま、こんばんは。 サバの女王、サバの煮付け!笑 楽しすぎます、座布団10枚どうぞ〜(^^) そういえば昨夜はサバの煮付け、夫が作ってくれました(*^^*) グラシェラ・スサーナ大好きで今でもたまにYou Tubeで聴いています♪ クロアゲハ、良いですか、良かった〜。 お天気回復しましたか、庭仕事が大変だったでしょうね、お疲れさまです。 今日はフィルム・デジタル2台体制で何を撮られたのかしら、楽しみです(^^) 最後はカメラの愛の奴隷〜(@_@) 座布団もう10枚追加します、笑 嬉しく楽しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日20時18分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 蝶は大丈夫でしたか、昆虫だしちょっと心配していました(^_^; 嫌なもの上がったときは遠慮なくスルーしてくださいねm(__)m クロアゲハのこの瞳に魅せられました♡ クロアゲハの情熱を感じてもらえて良かったです(^^) 触角と蕊のコラボ♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日20時37分

    *kayo*

    *kayo*

    konabe6303さま、こんばんは。 ツツジの蜜も美味しいのかしら満足そうに吸蜜してますよね(^^) 「オペラ座の怪人」素敵なミュージカルをイメージしていただきとても幸せです(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日20時39分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 はいっ、LUPIN-3さんはもちろんご存知ですよね、私も若い頃好きでレコードも持ってました。 もうレコードもプレイヤーも処分しましたが。 「黒い瞳はお好き」は知らなかったですか、ここだけの話それでカネボウ化粧品を使ってた気がします(*^^*) 「黒い瞳はお好き」気に入っていただけましたか? キリシマツツジの上でクロアゲハさんお化粧の最終仕上げでしょうかね、美意識高いてふてふですね(*´∀`) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日22時44分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 実はツツジに蝶は想定外だったんですよね。 真っ赤なキリシマツツジの上を何か黒いものが?と思ったらクロアゲハでした♪ ラッキーでしたよ(^^)☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日22時51分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんばんは。 あんなに美しく蝶を撮られる方に恐れ入ります〜。 上手いものではありませんが雰囲気が良かったので採用しました(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月08日22時54分

    seys

    seys

    うひゃ~、凄い描写!! カラスもそうですが、黒って青く輝く・・不思議ですよね・・・

    2023年05月08日23時11分

    *kayo*

    *kayo*

    seysさま、こんばんは。 いや〜、雰囲気だけは良かったのがせめてもの救いです。 黒光り感のあるものきれいに見えます(*^^*) カラスも撮りたいなって思ったりするけどコワイ(^_^; でもカラスの翅はきれいですよね。 世の中、不思議がいっぱいあふれてますね(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月09日00時09分

    shokora

    shokora

    このアングルで目にピント! 美しい赤!! 背景のボケ方・・・ すばらしい描写ですね!!

    2023年05月09日00時43分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 黒い瞳はお好き 良い曲ですね! クロアゲハと相まって妖艶さが際立ちます。

    2023年05月09日05時25分

    yamasansige

    yamasansige

    黒い蝶と赤い色、とても熱量を感じます。私の母も軽度ですが認知症になり1月から対応しています。。病院まで連れてくのが一つの山でした。お母様の介護、心理的にも肉体的にも大変だと思いますがお身体御自愛下さい。

    2023年05月09日12時51分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんばんは。 自分では良いのかどうかよくわからないのですが目にピントが救いでした。 赤と黒で雰囲気が良いかなと思いました(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月09日20時10分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 黒い瞳はお好き、ご存知だと思ってました(*^^*) 当時私はいくつぐらいだったか? 大人の女性を歌った素敵な曲だとしびれていました♪ クロアゲハ妖艶ですよね♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月09日20時13分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 キリシマツツジにクロアゲハ、とても情熱的なシーンが撮れてテンション上がりました(^^) yamasansigeさんもお母さまのこと大変ですね。 母は認知はないものの体の不具合があり、それでもまだ介護ではなく介助ぐらいで行けています。 頭ははっきりしていて気が強く精神的にはしんどいですが母の一番下の妹(叔母)が私を食事とか連れ出して話を聞いてくれます。今日も(*^^*) お互いに自身の体に気をつけつつ頑張りましょうね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年05月09日20時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • ひよっちの春の夢
    • 降雪の中で佇む翡翠
    • ランデブー♡
    • 会えたネ
    • 暑いからみんなで水浴び~
    • 美鴨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP