写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

ランデブー♡

ランデブー♡

J

    B

    2頭のアゲハ蝶、根気良く撮影すればもっといいシーンが撮れた(かも)知れないのに 根気よく待てず追いかけまわして撮ったショット。 デートの邪魔してごめんなさいm(__)m 昨日の叔母とのデートはデパートの北海道物産展 豪華な蟹肉がたくさん詰まった海鮮寿司、ウニやイクラも☆ しかし叔母はカメラもスマホも写真NGなんです( ノД`)シクシク… 買ったお弁当をデパートのテラスでもぐもぐ、少し寒かったけど美味しかった♪ あんたは若いからと栗のシフォンケーキも~(*^^)v

    コメント22件

    R380

    R380

    飛び回って中々シャッターチャンスが難しい彼岸花コラボのアゲハ蝶を 2頭仲良く並んだ吸蜜シーンをナイスタイミングで撮られ素晴らしいですね(^_^)V 前作の弁財天の門前両側に置かれた菰樽は流石酒処の伏見のお寺って感じで良いですよね! 豪華な海鮮寿司+栗のシフォンケーキで満足な一日でしたね(^_^)

    2023年10月06日14時08分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 この日の藤田邸跡公園には目視で5-6頭のアゲハ蝶が居たから落ち着いて頑張れば良かったのに気づけばあれもこれも追いかけて疲れてしまいました、笑 デートが撮れたからまあヨシとしますがカップルかどうかはわかりません。 京都の神社仏閣には菰樽のあるところがたくさんありますね。 弁財天さまも酒造の街だからやっぱりありました(^^) 豪華な海鮮寿司をもうちょっとでデパートの大階段で食べることに…、さすがに叔母の年齢で階段はあんまりだと社員さんに尋ねたらテラスに案内してくれましたよ。 栗のシフォンケーキは喫茶店だけど欲張って食べなければ良かった。 昨夜は食べ過ぎで深夜に目覚め胃薬を飲みました。 自制心のないわたし(^_^; 嬉しいいちばんコメントありがとうございました。

    2023年10月06日14時21分

    頂雅

    頂雅

    アゲハ蝶 追いかけ回したのですか? パワフルですねぇ。ちゃんと二頭と彼岸花で素敵な 画になって流石でございます。v(´▽`*) 菰樽 月桂冠。立派な大きさで迫力あります。 灘や伏見のお酒は人気で運搬時の保護に菰が 巻かれたのでしたね。 海鮮寿司に栗のシフォンケーキ。食べ過ぎ。同じ量 でも以前より負担になります。後で後悔します。 自制心  同じ量が食べられないって(T-T)

    2023年10月06日15時08分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    綺麗に並んで撮らせてくれればいいのですが、なかなかうまくいきません(*_*; 先日見かけた彼岸花にアゲハさんが止まっていたので撮らせてもらおうと思ったところ、お相手がやってきてお食事タイムから恋のダンスが始まり、そのうち別のアゲハさん乱入して三角関係のようなことになっちゃったこともありました^^;

    2023年10月06日15時29分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 はい、追いかけ回しました。 なんでも見つけると夢中になってしまうのです←子供、笑 とりあえず2頭フレームインです。 素敵な絵になりましたが、嬉しいです(*^^*) 月桂冠の菰樽、ちょうど前の濠川を隔てて向かいに月桂冠の大きな酒蔵があります。 また月桂冠の記念館にも行ってみたいです。 自制心、反省はするのですが忘れます(^_^; 来週は親友殿お誕生会、覚えていても自制できない気がします(@_@;) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日15時45分

    *kayo*

    *kayo*

    手持ち文鳥さま、こんにちは。 何頭もいてもなかなか思い描いたシーンが撮れないです。 じってしてくれないし、笑 気持ちに余裕がなく焦り過ぎなのかぁなんて思ったり。 そのうちな、ですね(^^) え〜っ、アゲハさんの三角関係ですか(@@) もう恋のダンスから別のアゲハさん乱入からの三角関係を連写しまくるしかないですね(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日16時13分

    miyamasampo

    miyamasampo

    二頭のアゲハ、追いかけて撮りたくなる気持ち、よくわかります。絡んでは離れることを繰り返すので二頭を一枚に収めるのは結構難しいですよね。彼岸花で戯れる蝶たちの動きがよく伝わってくる一枚ですね。

    2023年10月06日16時58分

    よねまる

    よねまる

    おおー、彼岸花にアゲハ蝶ですねぇ。うちから飛び立った子かなぁ。 庭に来ないと思ったら、大阪まで行ったんだな(笑) 叔母様とはすごい豪華なランちを召し上がったのですねぇ(◎_◎;)! 蟹肉がたくさん詰まった海鮮寿司ですか!そこにウニやイクラも(◎_◎;) そしてとどめは栗のシフォンケーキ!!食欲の秋、真っ盛りですねぇ!

    2023年10月06日17時14分

    まねきねこ

    まねきねこ

    2頭がいい感じに並んでいますね。 蝶を見るとつい追っかけまわしてしまいますよね。しまいに蝶に嫌がられて逃げられてしまいます。 私もじっくり待つように心がけます。(=^・^=)

    2023年10月06日17時19分

    shokora

    shokora

    アゲハ蝶、動き回って大変ですよね~。 2匹入ることで動きのあるフォトになりますね(^^♪。

    2023年10月06日18時58分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    彼岸花の蜜を求めて2塔の揚羽。 激しく動き回るさまが、眼前に浮かぶ感じがします。

    2023年10月06日19時37分

    TAIYOH

    TAIYOH

    仲良し蝶さんのランデブー、二匹並んで花に寄り付く姿が微笑ましいですね。 SS=1/400で上手く撮れてますね。(^^♪

    2023年10月06日19時38分

    *kayo*

    *kayo*

    miyamasampoさま、こんばんは。 何も慌てたり焦ったりせず構えてチャンスを待てばいいのについつい追い回してしまいます。 そうそう、絡んでは離れるの繰り返しなんですよね。 いちおう連写もするのですがほとんどピント外れ(;_;) これもバッチリとは言えないけど私が撮った中ではまあまあでした(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日19時44分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 もしかしてもしかしてよねまるさんちで生まれて飛び立ったアゲハたち!? そう思うだけでもロマンですねえ(^^) 豪華なランチを買ったはいいけどほとんどの方はお持ち帰りのようであわや大階段に座って食べないといけないかと思いました。 太い蟹肉、ウニ、イクラそれだけ乗ってたら当たり前だけど物産展でも結構なお値段、自分では買いません(買えません、笑) デザート付きで完食できる自分が嫌いだ(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日19時51分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 この2頭は絡まりまくりながら飛んでたんです。 やっとこのシーンが撮れましたが蝶や鳥は見たら追ってしまうので嫌われているかも知れませんね(^_^; 今度久しぶりに蝶ノ舞う昆虫館にも行ってみたいなと思います。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日20時20分

    まりくま

    まりくま

    彼岸花にアゲハさん♡キレイですね〜 北海道展は人気みたいですね、、 道産子だけど、、蟹は高くてしばらく 食べてない。。スイーツは別腹♪

    2023年10月06日20時27分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    愛を確かめ合い、子孫繁栄のため営みの最中にいったい何てことを... 邪魔したらいけませんよ! ということで、私たちの邪魔もしないでくださいね( ̄O ̄;)

    2023年10月06日20時46分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんばんは。 はい、蝶も鳥も他の生き物たちも動き回って振り回されてしまうんですよね。 これはランデブーっぽいシーンになりましたが2頭入ってても片方は後方で幻のように、笑 またそのうちにチャレンジてみます(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日22時35分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 ひらりひらひら戯れながら彼岸花の中を密を吸いながら舞う2頭、その姿は見ているだけでも美しく癒やされますがやはり撮りたくなりますね。 目に浮かべていただけましたか(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日22時45分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 TAIYOHさんとランデブーコラボです\(^o^)/ いろんなポーズを撮ってみましたが悲しいかな「これだ!」という1枚がないんですよねえ。 いちおう2頭がランデブーということで♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日22時49分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 ランデブーって言葉ちょっと古かったかな(。・・。) 素敵なアゲハカップルでした♡ 北海道物産展は人気でけっこう人が多かったです。 欲しいものだらけだけど誘惑に負けていたらお財布事情が大変! あんなとこでたくさん買い物してる方が羨ましいす(^_^; 叔母のおかげで蟹たっぷりいただきました、別腹スイーツも(*^^*) 夜中に食べ過ぎで胃痛、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日23時48分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 そうだったのか〜、ただのデートじゃなかったのね。 私ったらなんて無粋なことをしたのでしょう、反省します。 私たちの邪魔って、奥方は迷惑がってるのでは? ということでおじゃま虫に参ります。 3人で枕並べて良い子は早く寝ましょうね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月06日23時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 暑中お見舞い申し上げます
    • お姫さまが踊っていました♪
    • こぞのてふてふ
    • 夢幻
    • ネモフィラ@風車の丘
    • やじろべえのように

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP