写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ2 おおねここねこ2 ファン登録

豪華客船を一緒に

豪華客船を一緒に

J

    B

    昨日は横浜港に5隻の豪華客船が停泊するとのことで、 午前中港の見えるが丘公園で薔薇を見ながら、 大黒ふ頭に入港中の豪華客船2艘の見え具合を確認しましたが、 ベイブリッジの橋脚の合間に見えるぐらいで駄目。 山下公園辺りはどうかと行きまさしたが全く見えず。 WB=太陽光、CPLF、手持ち、原画像9.6M。

    コメント16件

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    それではと北仲ノット46階にも行って見ましたが、 これもベイブリッジの影に。降りて新港埠頭から 臨港パークのあたりに行って見ましたが、 大黒ふ頭の2艘はまあまあ見えましたが、 大桟橋の2艘が見えず。それではと、ランドマークタワーはどうかと。 新港埠頭のバイキングオリオンと、大桟橋の 飛鳥Ⅱ、にっぽん丸、そして上の2艘と絡められるかと思いきや、 これもベイブリッジの影に少し見える感じでイメージと違っていました。 で、思いついたのが、大桟橋の2艘は17時に出航。 何方が先に出るかはわかりませんでしたが、上手くいけば 絡められるのではと、臨港パークに戻りました。 17時10分頃霧笛の後、にっぽん丸が出て行きました。 その後5分くらい経って飛鳥Ⅱ出航したばかりのへさきの姿を ギリギリ絡めることができました。 もう一寸後ろの臨港パークアーチ橋あたりだと良いのかも知れませんが そうすると、新港埠頭のバイキングオリオンが上手く入らないし、 釣り人の姿も入ってしまうのではないかと。 いくつかうろうろしましたが、難しいですね

    2023年04月29日20時45分

    501

    501

    なかなか一度に撮るのは難しいのですね。 これだけの豪華客船を一度に見られると壮観です(^o^)

    2023年04月29日20時48分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    手前右が新港埠頭に停泊中のバイキングオリオン、その向こうに大桟橋を出航したばかりの 飛鳥Ⅱ、その左ににっぽん丸、ベイブリッジのの向こうは、大黒ふ頭に停泊中の 左がクイーンエリザベス、右がMSCベリッシマです。 sokajiさまが詳しい船体情報や写真を単体であげられています。

    2023年04月29日21時06分

    一息

    一息

    豪華客船はとっても迫力がありますよね、まるでビルが浮かんでいる様な、 流石は世界の横浜ですね!

    2023年04月29日21時13分

    *kayo*

    *kayo*

    5隻も入港することがあるのですね、巨大ビルが港に集合、すごいです! そしておおねここねこ2さんの行動力もすごくて敬服します。

    2023年04月29日22時14分

    jaokissa

    jaokissa

    コロナも落ち着いて、豪華客船も賑わっているんでしょうね。

    2023年04月29日23時27分

    sokaji

    sokaji

    色々と苦労されたんですね。 この時刻私は山下公園で2隻の出航シーンを撮影していました。

    2023年04月30日09時31分

    まねきねこ

    まねきねこ

    横浜港、すごいんですね。壮観ですね。 豪華客船、一度は乗ってみたいです。大海原へ出て海風を感じ世界を感じたいです。

    2023年04月30日11時29分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    新聞で知りましたが撮ってみたかったです。   構図も見事です♪

    2023年04月30日17時53分

    MONØEYES

    MONØEYES

    この辺り最近行ってませんが、かつての賑わいが戻ったんですね。 自分も今度行ってみます^ ^

    2023年04月30日20時14分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ワンショットで見事に5隻の豪華客船が写し撮られていますね。 巡視船? も入って臨場感感じる情景お写真ですね。 瞬時の判断力と巧みなフットワークで得た秀作ですね。

    2023年04月30日20時54分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    豪華客船5隻を狙って色々動き回り最後に見事に仕留めたのですね〜〜 素晴らしいです! 豪華客船が一度に5隻とは驚きですね!

    2023年04月30日21時08分

    うめ太郎

    うめ太郎

    コロナ禍が明けて、横浜港にも賑わいが戻ったみたいですね。 素晴らしいフットワークで撮られた素敵な写真素晴らしいと思います。

    2023年05月01日01時03分

    エミリー

    エミリー

    なかなか、ご苦労されましたね。(^^) 改めて、動くことと待つことで、写真が出来ていると思いました。 しかし豪華客船の大型化は、すごいですね。 そもそも、ご苦労なさった原因は、 客船が大きすぎてベイブリッジの下をくぐれない事ですよね。 橋の設計時には、こんなデカい舟は無かったんですから、攻められないですけど... (^^; コロナを乗り越えて、世界中の豪華客船がやって来る横浜。 これからも、楽しみですね。

    2023年05月01日10時23分

    キンボウ

    キンボウ

    すごい情熱ですね。 僕は最近写欲がなくて。 佐渡は人が集い合うようなところがないんです。 チューリッヒでは街中散歩で女性を撮るのが楽しかったですが・・・

    2023年05月02日09時46分

    ロバミミ

    ロバミミ

    拡大して拝見しました。 拡大しても都市ビル群と見間違えそうなくらいの大きさ! 豪華客船の揃い踏み、ありがとうございます。

    2023年05月05日07時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこ2さんの作品

    • とばり降りる頃
    • 誰そ彼の港
    • 飛鳥Ⅱ入港
    • 天空紅潮
    • 二人の横浜
    • 横浜きらめくⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP