写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

赤い橋に白い雲

赤い橋に白い雲

J

    B

    ぽっかりと白い雲に惹かれてパチリ。 今年は市が桜の剪定を大掛かりにしましたので堀に張り出す枝が少なくなっています。 歯医者の帰りです。 まだ少しジ~ンとしていて早起きです。

    コメント5件

    yoshi.s

    yoshi.s

    桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿、と言いますが、桜、バッサリとやったのですね。 良いのか悪いのか・・。 お大事に。

    2023年03月23日11時56分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん この公園は確か個人の方のご厚意で解放され市が管理しているはずです。 この写真を撮った日も市内の業者の車が敷地内に入って工事の準備をしていました。 桜の弱点は根っこです。ここを踏み固められるのが一番弱くなる元です。 枝を落とすことがどんな理屈で行われるのかは素人の私には分かりません。 素人のお庭でもそうですが、気持ちのない植木屋に頼むと花芽があろうがなかろうがバッサリで、楽しみにしていたのに残念ということがありますね。 まあ何か理屈があるのでしょう。 そうですかとしか言いようがありません。

    2023年03月23日13時23分

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん おはようございます^_^ お久しぶりです。歯は大丈夫ですか?にっしゃんは、お住まいは、どちらでしょうか?って言いますのは、うちの娘が東京で歯科衛生士で、歯医者勤務しちょります^_^ まさかして、これだけ歯医者さんありますから、うちの娘が勤めてる歯医者に行ってるってことは無いでしょうが…。(≧∀≦) 歯、お大事になさってください。

    2023年03月24日08時00分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん ご心配ありがとうございます。 ブリッジの金具が外れました。セメンで固めたのですがまだ駄目で、全部をいったん外すと歯が抜ける恐れありレジンセメントで試みましたがうまくありません。今のところ瞬間接着剤で付けています。瞬間接着剤の溶剤ですこしジンジンしましたがだんだん慣れてきました。今週は私も忙しいので来週位から本格的に治療します。 住まいは埼玉県です。まあ、駅前にはコンビニより歯医者の方が多いという時代ですので当たりませんよね。 長崎は春爛漫でしょうね。仕事では何度も行かせてもらったのですが以外ではほんの数度です。また行きたいです。

    2023年03月24日07時21分

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん、 コメントありがとうございます。なかなか、歯だけはカメラのようにいきませんもんね。歯医者さんに行かないと、自分ではどうしようもありません。 埼玉ですかぁ! ニアミスでした!私も東京と千葉には、以前はよく仕事で研修出張してました。 埼玉には、同僚がいますよ。同僚も仕事を頑張っているみたいです。 長崎はおっしゃる通り、春爛漫です!最近までは、体調を崩してから(コロナワクチン3回目でやめました) あまり撮影行けてませんでした。写真アップが無かったでしょう? どーも関連付けてしまいますよね。今は少しずつ回復してきています。免疫ケアのサプリメントを飲み始めてから体調が良くなってきました。キリンの免疫ケア、おススメです。 まだまだ、50代現役なので、仕事しなきゃいけません。元気なうちに、1度は、にっしゃん、よければ、いつか会いましょう!

    2023年03月24日08時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 願う
    • 谷根千散歩---のんびりや
    • 枯れの流れ
    • 硝子に緑が写る風景
    • 古民家---上がる
    • 剛健

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP