写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

それぞれの・・・

それぞれの・・・

J

    B

    北に向かう飛行機に乗る者 南に向かう飛行機に乗る者 海上の高速道路を走る物 橋の横でロングシャッターで喜んでる者 この瞬間にも色々な事してる人が いるんですよね。 さて、ここ2回目なんですが、今度はフレアもあまり出てないし 本来欲しかった色合いが出ましたが、行って見てから気づきましたが 節電中で照明が消えてるんですよね。(^_^;) まぁ、これはこれで、ええかな  と。

    コメント29件

    ルナ

    ルナ

    空のグラデーションが綺麗ですね。 自分もここに行ったことありますが、飛行機の離発着が対岸に見れて 面白い写真が撮れるので気に入りです。

    2011年05月01日00時15分

    おさる

    おさる

    構図色ともに素晴らしいです。 ロングシャッターが活きてますね。 凄く素敵です。 有難うございます。

    2011年05月01日01時05分

    a-kichi

    a-kichi

    ライトが少ないほうが自然な色合いと露出で撮影できるので、私は好きです。 いい夕暮れ時の空に旅立つ飛行機雲、どこか遠出したくなります^^

    2011年05月01日19時14分

    Usericon_default_small

    之 武

    う~ん。。。 ロングシャッターかぁ~ 最近はやってないですけど…(^^;)  このキレイな日暮れ大橋を見ると気持ち高ぶってきました(^^)/ お見事っ♪

    2011年05月01日19時33分

    Usericon_default_small

    sbts

    やはり、照明は少なめになってるんですね~ でも十分きれいに撮れてますね^^

    2011年05月01日23時44分

    Em7

    Em7

    ルナ さん 有難う御座います。 ここで撮られてる方、多いですよね。 僕もここで撮られてる方のを見て、マネしました。 この反対側からも撮った事あるんですが、そちらから撮った方って 案外少ないんですかね?アップされてる方、いないと思います。 逆からの方が、カメラ側に向かうヘッドライトが少なくて フレアが出にくいんですけどね。多分ですが。(^^ゞ 違ってたらどうしよう・・・(・_・;)

    2011年05月02日16時43分

    Em7

    Em7

    おさる さん  どうもです! ロングシャッター、必要のない程長めに開けています。(笑) ただ、この写真ラッキーというべきか、何枚か撮ったうちの、この写真だけ 左側の橋の下の部分が明るいんです。 丁度シャッター開いてる間に、右側から来た車がハイビームで走ってくれましてね 橋の下を照らしてくれたんです。 こっ こちらこそ コメント有難う御座います!m(__)m

    2011年05月02日16時49分

    Em7

    Em7

    a-kichi さん コメント有難う御座います! 確かにライトが少ない方が、自然な露出に出来ますね~。 ただ、30秒もシャッター開けてると、どうしてもある意味”不自然”になるかもですが。(^_^;) ホント、飛んでいく飛行機や、或いは空港で離陸して行く飛行機を見てると どこかに行きたくなりますね~。 本当なら、この連休に関西から四国・九州に行きたいんですが。はぁ・・・。

    2011年05月02日17時01分

    Em7

    Em7

    之 武 さん  毎度です♪ なんですかね、なんでもロングシャッターにしたくなるんですよ。(笑) でも、最近他の方の作例を見てますと、滝なども短めで撮る事で 水に”艶”が出る事を覚えました。いや、シャッターだけの要素ではないでしょうが。 ロングシャッターだと布っぽい印象で写りますよね。 皆さんは明日からまたお休みでしょうか? ワタクシは明日の朝5時ごろから仕事なのです。(T_T)

    2011年05月02日17時05分

    Em7

    Em7

    sbts さん どうもです! ええ、節電で消灯してます。海ほたる付近は点灯しているようですが。 ただ、撮り始めは気づきませんでした。(笑) なんか印象違うな~~って思ってはいたんですがね。(^^ゞ

    2011年05月02日17時07分

    梵天丸

    梵天丸

    空のグラデーション、水面への映り込み シャープな高速道路の描写 すべて完璧です! 感動ですね。

    2011年05月02日17時11分

    ぽいた

    ぽいた

    私も1度この地に訪れました!! 夕方の時間帯でしたのでまた感じが違いました。 夜のスローシャッターでの海面の感じがとても好きです!! 飛行機の光跡もしっかり入っていて良いですね~!!

    2011年05月02日20時41分

    FRB

    FRB

    お見事な一枚ですね。 長時間露出恐るべし!!!ソニーの描写力と構図にしてやられました。 綺麗なひと時をありがとうございます☆

    2011年05月02日22時11分

    ルナ

    ルナ

    実は自分も、どこかで見たここの写真に触発されたクチです。 反対側からも撮ってみましたが、海面から杭見たいのが出ていて やっぱり自分はこのアングルが好きです。 確かに反対側の方がヘッドライトの影響は少なくて良いですよね。 でもフレアのことは、細かい知識のない私には解りません^^;

    2011年05月02日22時25分

    三重のN局

    三重のN局

    露出時間 30 (30/1) 秒 の長時間露光による海の描写が好きです! 高速道路の橋脚による奥行き感が素敵、☆お見事な作品でした(*^^)v

    2011年05月03日00時59分

    Usericon_default_small

    *&y

    素晴らしいロケーションですね。 時間帯もいいですね。とっても美しいです。

    2011年05月04日14時46分

    ツトム

    ツトム

    素敵な空のグラデーション!! この時間の空僕も好きです。

    2011年05月06日13時16分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん 有難う御座います。 シャープな描写力は、レンズのおかげですね。(^^)  カメラの設定もシャープになるように設定しています。 本当なら飛行機の航跡をもっと長く入れたかったのですが なかなか上手く行きませんでしたね~。

    2011年05月07日08時37分

    Em7

    Em7

    ぽいた さん 有難う御座います。 ぽいたさんも行かれましたか?僕は日の出てる時間には行った事が無いんです。 夕方に行けば、ロングシャッターは無理でしょうけども、富士山なんかをバックに 撮影が出来そうですね。実際そう写されてる方もいらしたような・・・・ 航跡の件ですが、僕は欲張りなんですね。(笑) もっと長く入れたかったんです。

    2011年05月07日08時41分

    Em7

    Em7

    FRB さん  有難う御座います。 僕は、カメラは基本的にSONYしか使った事ないんです。サイバーショットから始まって。 自分周囲には、カメラをやってる人は皆無なので、詳しい込み入った話は出来ないですが 一眼を所有している人は、ダントツでキヤノンが多いです。 SONYは、このα900が気に入っていますが、どうも好感度が弱いと聞きます。 星空の長時間露光とか弱いらしいんです。その辺が改善されるのを望む声も多い様ですね~。 この場所、また照明が点灯するようになれば、行って見たいと思います。

    2011年05月07日08時48分

    Em7

    Em7

    ルナ さん 反対側から撮った写真を見てみました。確かに細い木の様な物が海面から沢山出ていますね。 しかし、これも一つの要素になるかな~とも思います。(^^) フレアは、僕も詳しい事は判りませんが(^_^;) 逆光時に多角形の模様みたいに現れたりする事でしょうか。 レンズの筒の中で、強すぎる入射光が乱反射する・・とかだったような・・・ 2月に行った時は、引き潮でしたが、今回は満ち潮だったみたいです。 この辺でも結構印象が変わるものなのかも知れません。

    2011年05月07日08時59分

    Em7

    Em7

    三重のN局 さん  有難う御座います。 今所有している機材で、安定して切れる最長のシャッタースピードです。(^_^) みなさん、レリーズなんて使ってるんでしょうか?あれ、欲しいな~って思ってるんです。 ロングシャッター狂としては、持つべき物かも知れません。 橋脚のお蔭で、かなり奥行き感が出ていると思います。 東京の近辺で、こんな景色が見れるなんて、幸せです。 関西だと、関空に渡る橋なんか、どうなんだろ?? 今度撮ってみようととは思っているんです。

    2011年05月07日09時12分

    Em7

    Em7

    *&y さん 有難う御座います! そうですね、ここは素晴らしいロケーションです。 長時間露光って、見た目とは全く違った印象で撮れるので、好んでやってます。 これ撮った時、すでに日没後なのに、夕焼けのような写真になりました。 いつもお写真拝見してます。有難う御座いました。m(__)m

    2011年05月07日09時20分

    Em7

    Em7

    ツトム さん 有難う御座います! 信州、僕も好きです。学生の頃からいい所だと思っていましたが この休日に行って見て、再度そう思いました。 老後は住みたいなぁ・・・・なんて思ってしまいました。(^^) ツトムさんのお写真を見て、良いロケーションなんかを参考にさせて頂きたいと思います。m(__)m

    2011年05月07日09時32分

    Em7

    Em7

    リクオ さん  毎度おおきに♪ (^^)/ そうですね、非常に都会的な印象を受けますね。 実際、対岸は羽田空港に近い部分で、そこそこの都会と言っても良いのでしょうが ここ自体は、どちらかというと田舎なのです。 この背面は、結構な畑がありますよ。(^^)

    2011年05月08日23時52分

    3scity

    3scity

    すっごいきれい! こんな写真撮れるようになりたいなぁー

    2011年05月10日04時16分

    Em7

    Em7

    3scity さん お越しいただき、有難う御座います! この程度の写真、3scityさんならすぐに撮れますヨ! 僕にも撮れるのは、カメラとレンズのお蔭ですね~。 この写真よりもさらに素晴らしいのを、imarinさんと言う方が撮られてます。 僕がこのカメラ買おうと思った写真を撮られてる方の1人です。 僕がこのカメラ買おうと思った当時、物凄く心惹かれる写真を撮られてる方が 2人おりまして、imarinさんと、ここにもお越しいただいている之 武さんなんですが とにかく雰囲気が素晴らしいんですよね。 お二方に憧れてこのカメラ買いましたが、今では同じカメラ使ってるのに なんでかなぁ・・・・と思う事が多々あります。(+o+)

    2011年05月10日12時35分

    Ritzberry

    Ritzberry

    空のグラデーションがとても美しと思います。 たまに見かける被写体ですが、どこにあるんでしょうか。。。?

    2011年07月08日20時42分

    Em7

    Em7

    Ritzberry さん これ、リベンジで撮った一枚です。最初に撮った時は、曇り空で、空がグレーになっちゃtったんで 2回目は天気の良い日に行って見ました。大体狙った通りのイメージだったのですが 節電で照明が無かったのが、ちょっと雰囲気が違った感じになりましたね。 ここは東京湾アクアラインです。千葉県側です。(^^)

    2011年07月09日07時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Green Line
    • Catch the rainbow
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • 風に吹かれて
    • 夕日の滝
    • もうひとつの主計町

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP