写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

canada_goose canada_goose ファン登録

バトル2

バトル2

J

    B

    勇敢なコミミズクは猛烈な勢いでハイイロチュウヒ(メス)を追いかけ2羽の絡み合いに! ほんの一瞬の出来事でしたが、広い葦原に2羽の吠えるような鳴き声が響いていました。

    コメント23件

    R380

    R380

    可愛く見えるコミミちゃんは異種の猛禽さんにもアタックするとは驚きです! 自分の餌場に侵入したので攻撃したのかな? ナイスシーンゲット(^_^)Vですね。

    2023年02月21日14時35分

    いかなご

    いかなご

    さすが、猛禽類ですね。 激しいバトルは迫力満点。 ハイイロチョウヒさんが、 仰向けになって迎え打っている姿も 見事に捉えられ、ナイスショット!! お見事です(^^)

    2023年02月21日15時30分

    R380

    R380

    私とミントハナナママさんが「ハロー!コミミズク!」作品に コメントしてるので読んでね!(^_^)

    2023年02月21日15時47分

    ナント君

    ナント君

    仰向けになって飛ぶ鳥初めて見ました 相当激しくやり合ってますね 貴重な瞬間ありがとうございます

    2023年02月21日16時41分

    ミントハナナママ

    ミントハナナママ

    ほんと!こんなバトルを一瞬でキャッチできる腕はすばらしいですね~ チュウヒさんがお腹を見せて仰向けなんてすごいです!

    2023年02月21日18時03分

    Tamii's

    Tamii's

    猛禽類のバトルシーンは迫力がありますね。 優しげなコミミちゃんもこんな風に向かっていくんですね。 緊迫の一瞬を見事に捉えられていて流石、ナイスショット!

    2023年02月21日23時37分

    canada_goose

    canada_goose

    R380さん コメントありがとうございます。 いつもは劣勢のコミミズクが、この日は猛突進して追撃したのでビックリ! ヤッターと思わず拍手(笑) この周辺で今季コミミズクが2~3羽見られますが チュウヒはアッチでもコッチでも飛んでます。 なのにオスが殆ど飛んでいないのが残念です。

    2023年02月22日00時49分

    canada_goose

    canada_goose

    いかなごさん コメントありがとうございます。 ハイイロチュウヒは自分で捕獲をしますが、コミミの獲った餌も狙います。 この数秒前、コミミが草地に捕獲に飛び込み、直ぐにチュウヒも飛び込んで 2羽が同時に飛び出しましたが、その時コミミは餌を持っていませんでした。 もしかすると草中でチュウヒにアタックされた時に餌を逃がしたのかも(泣) 1枚目はその後のコミミが怒って追いかけるシーンです。

    2023年02月22日00時59分

    canada_goose

    canada_goose

    R380さん お知らせありがとうございます。 早速あちらの方へも訪問させて頂きました。

    2023年02月22日01時05分

    canada_goose

    canada_goose

    ナント君さん コメントありがとうございます。 ほんの一瞬の出来事でしたが、もつれ合い凄かったです。 ハクトウワシ2羽の絡み(遊び)でも良くあのようなシーンが見られます。 空中で自由自在に身を翻す鳥達、見応えありますね~(*'▽')

    2023年02月22日01時10分

    canada_goose

    canada_goose

    ミントハナナママさん こちらもご覧下さりありがとうございます。 フィールドで撮影していると、何度かこのような光景に出会うのですが、 それを捉えるのは中々難しいです。 この時はグッドタイミングでチュウヒが飛び込んできてくれたのでラッキーでした。

    2023年02月22日01時14分

    canada_goose

    canada_goose

    Tamii'sさん コメントありがとうございます。 この時はコミミズク2羽の絡み(遠過ぎ)とチュウヒとのバトルシーンを捉えました。 コミミは何度も草中を覗き込んで捕獲を試みているのですが 捕獲・捕食シーンを未だ見ていません。 きっと葦原の奥の方で行われいるのでしょう。

    2023年02月22日01時22分

     primrose-

    primrose-

    迫力のある貴重な一瞬を撮られて見事ですね! 穏やかそうなかわいい顔のコミミが、こんなに勇敢な戦いをすることにびっくりしています。 2羽の吠えるような鳴き声も伝わってくる素晴らしいお写真ですね。

    2023年02月22日06時28分

    canada_goose

    canada_goose

    primrose-さん 鳥フィールドに立つと様々な光景が目に飛び込んできます。 コミミの飛翔は大分撮ったので、今回は2羽のバトルに挑戦しました。 この日、葦原の遠くにはコヨーテの群れ6頭のお散歩も見られ 結構楽しい撮影でした。 コメントありがとうございます♪

    2023年02月22日09時33分

    ノッコ

    ノッコ

    凄いバトルでカメラを向けていてもドキドキワクワクですね。 葦原で広げられる色々なドラマ、鳥撮りは辞められませんね(笑) そして穏やかなコミミズクの激しい動きにやはり驚きますね。 羽音や鳴き声も聞こえそうです(*^^*)

    2023年02月22日13時41分

    レリーズ

    レリーズ

    猛禽類ですね~ 今日は、2月22日で、 (=^・^=)の日です。

    2023年02月22日21時15分

    canada_goose

    canada_goose

    ノッコさん こちらにもご訪問ありがとうございます♪ そうなんです~ いつもは追いかけられるばかりのコミミが この時は追いかけてアタックしてビックリでした。 今日もこれから行ってきますね! どんなドラマが繰り広げられるかな~笑

    2023年02月23日00時25分

    canada_goose

    canada_goose

    レリーズさん ありがとうございます。 日本語だとニャーニャーの2月22日ですけれど 英語・フランス語・ドイツ語・中国語や韓国語・・・ 多くの国々で鳴き声はmから始まるみたい。 なので世界的には3月3日が(=^・^=)の日です(笑)

    2023年02月23日00時32分

    片さん

    片さん

    大分遅れてしまって申し訳ありません(T-T) コミミとハイチュウのバトルは初見ですが結構激しくやりますね! 静寂な大草原で、うなり声を上げてこのような戦いが見られるとは.. コメント説明で現場の様子を知ってでも雰囲気伝わります~感動です。

    2023年03月27日17時24分

    canada_goose

    canada_goose

    ktymさん こちらこそ全くのご無沙汰で申し訳ありません。 コメント頂きありがとうございます。 この河原ではほぼ1年中ハイチュウが見られますが、特に冬は多いです。 でも綺麗な薄グレーのオスは中々見られません。 土手に立つと、コミミやハイチュウ、ハクトウワシ、ハクガンの大群、アオサギ 更にはコヨーテの姿も。 春が来てコミミは山へ帰り、ハクガンも間もなく北へ去って行くでしょう。

    2023年03月27日23時37分

     primrose-

    primrose-

    おはようございます、そしてお久しぶりです(*^_^*) たくさんのお気に入りをありがとうございました。グースさんのお名前を見てとても嬉しかったです。 お元気でいらっしゃいましたか? こちらは梅雨で、明日からまた雨が降りそうです。 また素敵なお写真を拝見できるのを楽しみに待っています。

    2023年06月21日06時42分

    おぎどん

    おぎどん

    ご無沙汰しております。久しぶりにカナダの大自然を堪能させていただきました。半年ぶりに復活したら周りは・・・。行方不明扱いされてましたぁ~。浦島太郎状態です(笑)。

    2023年09月10日21時34分

     primrose-

    primrose-

    おはようございます。 昨日はたくさんのお気に入り登録をありがとうございました。 どうしていらっしゃるかな、きっと写真撮影やスポーツで忙しい毎日をお過ごしなのだろうなと思っていました。 こちらは上着がいらないような日があったと思えば、今日は風も強く寒く、季節が行ったり来たりしているような日々です。花がたくさん咲く春が楽しみです。 そちらはどうですか? どうかお元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

    2024年03月06日09時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcanada_gooseさんの作品

    • バランス
    • コミミズク、飛翔
    • 2022年は良い年になりますように!
    • 寒くたって(2
    • 華やかに
    • 恋の季節:2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP