写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

canada_goose canada_goose ファン登録

寒くたって(2

寒くたって(2

J

    B

    コミミズクは雪中に潜む小ネズミを探しながら雪原を舞う。

    コメント24件

    ナント君

    ナント君

    ピントバッチリですね 雪原の上シャッターチャンス粘って待たれたのですね 粘った甲斐がありましたね

    2022年01月05日08時30分

     primrose-

    primrose-

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 颯爽と飛ぶコミミズクを見事にピタッととらえられて素晴らしいですね。 凍り付くような寒さも、シャッターを押す瞬間には忘れて夢中になって撮影されたことと思います。 グースさんのカナダ色の風景も、鳥たちもどれも好きです。今年もたくさん拝見できるのを楽しみにしています。

    2022年01月05日10時13分

    ノッコ

    ノッコ

    早いスピードで飛ぶコミミズク、見事なピントで捉えられ凄いです! そして目の輝き、羽根の美しさ素晴らしいです。 寒い中頑張られましたね(^-^) 花の少ないこの季節、鳥撮りが楽しいですね(^^♪

    2022年01月05日10時25分

    R380

    R380

    雪原を舞うコミミちゃんに負けず、寒い中を元気に撮影に出掛けられ、 毎日ファンヒーターのお守りをしてる私と違って、グースさんのバーダー熱意は流石ですね。 カッコ良く羽を広げ飛翔のコミミちゃんの目ピントバッチリで撮られ\(^o^)/&(^_^)V

    2022年01月05日12時33分

    canada_goose

    canada_goose

    ナント君さん 新年最初のコメントありがとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 この日は氷点下ながらも日差しが出ていたので何とか撮影できました。 同時に3羽が現れ、楽しませて貰いました(^^♪

    2022年01月05日13時00分

    canada_goose

    canada_goose

    primrose-さん 明けましておめでとうございます。 こちらこそ今年も宜しくお願い致します。 撮影時は−5℃位でしたが、風も無く日差しがあったのでOKでした(*^^)v 雪景色でいつもの風景が一変、何もかもが美しく見えます。 お節料理作りが気になりながらも連日で歩いてしまい 元旦までバタバタでした^^;

    2022年01月05日13時08分

    canada_goose

    canada_goose

    ノッコさん コメントありがとうございます。 久しぶりに出没したコミミで、3羽同時に現れました(^^♪ あと雪中にクイナのカップルが見えましたし、ハイイロチュウヒも数羽 雪原にはコヨーテまで現れ賑やかでした。 そうそう、冬は鳥撮に最適ですよね(*^^)v

    2022年01月05日13時48分

    canada_goose

    canada_goose

    34GT-Rさん 新年初コメントありがとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 雪が降った!さあ出掛けよう~と、お節作る暇も無く 連日出かけておりました^^; ただオミクロン感染急増で、昼食にレストランへ入るのも止め 長時間の撮影は無理なのです。 シロフクロウは居るらしいのですが未だ目にしていません。 でも種々の猛禽類が出現していますので、今後も出回る予定ですワクワク(*^^)v

    2022年01月05日13時55分

    いかなご

    いかなご

    拡大して拝見しました。 お目目、バッチリで凄い(^^) 背景も綺麗でナイスショット!!

    2022年01月05日16時40分

    レリーズ

    レリーズ

    流し撮りでバッチシ!

    2022年01月05日17時03分

    RUGGER

    RUGGER

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 川が凍るような厳冬の中、元気な姿を見せるコミミズク 作品を見ていても元気がもらえます。

    2022年01月05日20時41分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    雪原を獲物を探して飛翔する、 コミミズクとてもカッコ良いです。 雪原は野鳥撮りに最適ですね寒さに負けずに、 沢山の猛禽を楽しみにしています。 今年もよろしくお願いします。

    2022年01月06日00時07分

    canada_goose

    canada_goose

    いかなごさん コメントありがとうございます。 順光で冬の柔らかな日差しの中で撮影できてラッキーでした。 でもネズミ捕獲は中々難しそうでした!(^^)!

    2022年01月06日01時09分

    canada_goose

    canada_goose

    あさかぜさん コメントありがとうございます。 流し・・・見破られちゃいました。 猛烈な寒さは去ったけれど、また今朝は粉砂糖状態です。

    2022年01月06日01時11分

    canada_goose

    canada_goose

    RUGGERさん 明けましておめでとうございます。 こちらこそ今年も宜しくお願い致します。 前日の−14℃に比べ、この日は−5℃で とっても暖かく感じました(*'▽') 鳥達は寒さに関係なく活動的。 この地に立つだけで私も元気を貰えました♪

    2022年01月06日01時16分

    canada_goose

    canada_goose

    mt-kotetuさん コメントありがとうございます。 寒さと共に猛禽類が多種集まって来ています。 この寒さで池や海までも凍ってしまい鴨の姿が見えず 鴨を捕食する鷹類は慌てていたようです。 フクロウ類はネズミ捕獲に精を出していました(*^^)v

    2022年01月06日07時15分

    片さん

    片さん

    厳しい自然の中で生きるコミミズクの姿、 一面の雪野原で餌を探すシーンに思わずガンバレって気が! コミミにすれば雪のある方が野ネズミ探し易いかも知れませんね。 水平飛行の撮影お見事!!

    2022年01月06日11時50分

    canada_goose

    canada_goose

    ktymさん コメントありがとうございます。 雪が降るとコミミの出が良いような気がします。 このスポットには良く現れるのですが 私が鳥撮を始めた頃は目前の杭に止まったり、捕獲もしたり・・・ この日も捕獲シーンを見たいと思っていましたが 直ぐ側にハクトウワシが餌を横取りしようと狙っていました。 弱肉強食の世界は厳しいですが、そのような光景を見られるのも勉強になります。

    2022年01月06日12時35分

    まりくま

    まりくま

    雪の中でもえさを探さないとならないんですよね・・当たり前だけど 笑 飛翔、クリアで羽もキレイ♪ 寒さの中、、流石ですーカナダも寒波なのですか?

    2022年01月07日00時21分

    canada_goose

    canada_goose

    まりくまさん コメントありがとうございます。 フクロウの餌はネズミです。 フクロウの餌を見付けるテレパシーは強烈で、 雪の下に隠れているネズミも見事に探し当てて捕獲するのですよ。 こちらクリスマスから新年に掛けて寒波襲来 最低気温−14℃の寒さに襲われました。 今はようやく平年に戻りましたが、今朝もまた雪が積もっていました。

    2022年01月07日13時14分

    エイティー

    エイティー

    本年もカナダ発の素敵な作品を楽しみにしています。よろしくお願いします。

    2022年01月09日11時23分

    canada_goose

    canada_goose

    エイティーさん いつもお言葉ありがとうございます。 楽しくご覧下さり嬉しいです。 こちらこそ宜しくお願い致します。

    2022年01月10日14時46分

    うめ太郎

    うめ太郎

    思い切り遅刻してしまいました。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 寒さに負けず狩りをするコミミズクの飛翔シーン、羽を広げた素敵な瞬間 を撮られていて素晴らしいですね。 こんな素敵な、シーンを撮られているグースさんもコミミズクに負けない ぐらい凄いです。

    2022年01月14日00時23分

    canada_goose

    canada_goose

    うめ太郎さん 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 2021~2022年の年越しは珍しく雪に見舞われ お節料理の準備をしながらも雪の中の撮影に明け暮れていました。 -14℃の時は流石に寒さが堪えましたが その後の-6℃は暖かく感じましたよ(笑) 鳥達は寒くても元気でした。

    2022年01月14日01時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcanada_gooseさんの作品

    • 夏のハミングバード
    • 庭の訪問者1
    • カンムリウズラ♂
    • 若葉の中で
    • 6月の満月 Strawberry full moon
    • 2022年は良い年になりますように!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP