写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

祀る

祀る

J

    B

    日本の各地方には八百万の神々をお祀りするのでしょうけど、鳥居の奥の階段と祠が素朴で祈りの原点を感じさせるスポットでした。今度は早朝にお邪魔してみたいです。

    コメント8件

    硝子の心

    硝子の心

    気になってパソコン立ち上げだけど ここはナンカいそうで怖いよ 白黒はっきりしないと嫌な性格なのに 人の言う事を全くその通りだわ、とものすごく説得力の有る文章を夜中 お手洗いに起きた時に寝ぼけた頭で読んだの スクショしておけばよかった後悔 そして賢い人は一歩下がるんやわ 一歩前に出ようとするのは 思っていても言葉にした段階で青二才かもな そう言えば 周りにもそう言う人達が居るのに この年になって文字にされてみて初めて分かる  ただの写真繋がりなのに 心より感謝申し上げます

    2023年02月20日12時10分

    シモフリ

    シモフリ

    心さん ありがとうございます。 いろんな人が居るから面白いですね、嫌な思いをする事も有るけど。 日本一のパワースポットとも言われる神聖な所ですが、参道の真ん中にゴミが落ちていました。 何のために参拝に来たのか? お願いをしておいて、汚して行く気持ちが分からないですよね。 未だ事情があり撮影行には出られませんが、合間を縫って愚作をあげさせて頂いております。 春一番の声も聞こえ始めました、気持ちだけでも春めきたいです。 お身体を無理をせず大切に!、つまらぬ話しですみません。

    2023年02月20日12時42分

    硝子の心

    硝子の心

    お父ちゃんも飲んで一眠りした時の方が冴えてるわ 笑 シモフリ→シモをフリマワス人かしら? 最初の想像と写真が噛み合わないから静観しよう ただのノンベイと言う事にしときましょ!

    2023年02月20日14時02分

    シモフリ

    シモフリ

    心さん ありがとうございます。 そうだタグを入れるのを忘れました。 『呑兵衛写真』と! 心さんは飲まないのケッ? 尚、シモを振り回す程、立派な一物は付いていません。

    2023年02月20日15時33分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 御岩神社 師匠が好みそうな神社ですよね 彼方此方に精霊達が宿っていそうな雰囲気の作品ですね。 ここの楼門や社殿は荘厳ですし石仏やご神木も立派です。 日の出を撮って向うのも良いかもしれませんね。

    2023年02月20日23時12分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 日立の海に行く時には、必ずここを通ります。何度も娘の勧めもあり、今回寄ってみました。 日中には参拝者の車が多くみられ、駐車場が満杯でしたので遠慮しておりました。 梅雨以降の早朝が狙い目と思います、mc.y.kさんも如何でしょうか?

    2023年02月21日00時01分

    ハッキー

    ハッキー

    小さな祠、石段も狭くちょっと怖い感じになります。

    2023年02月22日17時41分

    シモフリ

    シモフリ

    ハッキーさん ありがとうございます。 信仰心は余りありませんが、昔からの信仰の遺跡などは興味があります。 特に神代以前の縄文遺跡には興味をひかれます。 自然風景だけじゃなく神社、古墳、石仏なども撮ってみたいですね。

    2023年02月24日10時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 寂色の小道
    • 枯紫陽花にも春
    • 夕景のすすめ
    • 海を見ていた午後
    • 収穫のリズム
    • 緋の衣

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP