写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

寂色の小道

寂色の小道

J

    B

    オカアチャン! 大根や白菜も良いけど、ホウレンソウ、小松菜、からし菜などの青菜が食べたい。 お願いしますよ。

    コメント8件

    V.HILTS

    V.HILTS

    幼少の頃、冬の帰り道に見た光。。。 忘却の彼方へ誘われました。 キャプションのオカアチャンも奥様ではなく母上殿への語りかけのような気がして・・・ しかしダメです。撮影行時はmさんのカップヌードルで我慢して下さい ケケッ

    2023年02月09日17時58分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさんのカップヌードルには、何度お世話になったか分かりませんしコーヒーなども頂き助かりました。我慢などして居りません楽しみにしています。コロナ蔓延以前は喜多方や下郷などで蕎麦を頂きました。蕎麦畑ばかり見ていても詰まりませんからね。 世迷い言をいっていたら、ホウレンソウのお浸しが出て来ました、ケケッ!

    2023年02月09日21時24分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 寂の利いた冬のワンカットですね、明暗のバランスがとても良いですね♬ いつもワンパターンのカップヌードルですみません。 今年は少しバージョンアップしましょうかねェ~ ^^

    2023年02月09日22時26分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 いつもご馳走になり、ありがとうございます。 カップヌードルで十分ですが、今度の機会には私目が用意いたしますか? 最近は、寅ラーメン、カレーうどん、どん兵衛の天ぷら蕎麦などを食べています。 面倒でも長ネギをハサミを使いチョキチョキして入れると良いですよね、ちょっと臭くなりますが。 また会津の野山で頂くのを楽しみにして居ります。

    2023年02月10日00時02分

    canopus

    canopus

    師匠に一回分位の主食を渡そうと思っていますが、お会いする機会が無いので中々渡せません。 お会いするまで熟成させて置きます。一回分で申し訳ありませんが・・・

    2023年02月10日18時23分

    シモフリ

    シモフリ

    canopusさん ありがとうございます。 主食? 熟成? もしかしたら旭興か末廣ですか、夏を越すと酢になっちゃいますから心配です。 何でしたら頂きに伺いますが? お呼びでない、失礼しました〜 何時もオニギリなどご馳走様です。

    2023年02月10日22時24分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    こんばんは! 枯草のもふもふ感がいいですね 幼い頃暗くなるまで走り回った小道に似ています お母ちゃんが、「ご飯が出来たよ―― 」と呼びに来てくれるまで遊んでいました 懐かしい匂いがしてきました    *写友さん達のコメント、楽しく拝見させて貰いましたよ~

    2023年02月10日22時54分

    シモフリ

    シモフリ

    先輩 ありがとうございます。 そういえば「お母ちゃん〜」は、ハナマルキ味噌でしたでしょうか?昔のコマーシャルを想い出してしまいました。会津だと白虎味噌でしょうか。 「イャ〜ア 会津磐梯山は 宝の山よ〜 ・・・」伸びやかな美声を忘れられません、雪の中で馬車を引く映像も印象深かったです。会津愛好家の原点は、そこに有るのかも知れませんね、呑兵衛も 先輩、塩っぱい かす汁 が食べたくなりました。

    2023年02月11日00時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 冬ざれの小道
    • 夕刻の御岩神社
    • 草木のねむり
    • 真冬へ
    • 師走のお堂
    • 寂しき冬

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP