写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

生け花ショーウインドウ①

生け花ショーウインドウ①

J

    B

    松の内もとっくに過ぎてお正月気分もなくなって今さらですが1月のうちに出しておきます。 新年バージョンのショーウインドウで撮ったのは昨年12月の末ですが。 阪急うめだ本店の巨大ディスプレイ「コンコースウインドー」迎春バージョン 7面のウインドウに「嵯峨御流」の生け花が華麗に厳かに設えてありました。 微熱は下がり、ぎっくり腰もシップで軽快したようです!(^^)!

    コメント30件

    R380

    R380

    色彩豊かなお正月に向けての超豪華な生け花、見応え&撮り応えが有りましたんね。 ワンポイントのロングヘヤーの女性が活きてますねステキ!! 体調も回復された様で良かったですね(^_^)

    2023年01月22日13時09分

    頂雅

    頂雅

    ぎっくり腰の気配は早めの回復のようで 良かったです。気配を見逃さず早めに 対処するのが大切ですね。(*^^*) 豪華なウィンドーがあるのも都会ならでは ですねぇ。見事な生け花を拝見できるのも *kayo*さんが雰囲気を上手く伝えて頂ける からです。感謝です。

    2023年01月22日13時27分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    初春を迎える華麗な生け花 山車に乗って何処へでも行けるぞ 的もステキですね…♪ ぎっくり腰は癖になるって言いますから 無理されないように はしゃいでくださいませ。。。(*´∀`*)

    2023年01月22日13時39分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    これは右の女性が入ったことで、FISH-EYEを使ったとても素敵な1枚になったと思います。 明日はそちらは雪でしょうか。お体ご自愛ください。 *小生も、SONY用のFISH-EYEをずっと探してましたが、やっと見つけました。 ピントも絞りも自動ではありませんが、これもまた楽しです。

    2023年01月22日14時51分

    38JUN

    38JUN

    わっ!豪華〜♪ 大阪らしい気前の良さを感じます(^^)v ステキな女性のおかげで巨大さが良く分かります!すごいですね\( ˆoˆ )/ 微熱とぎっくり腰が良くなってきてよかったです(^^) 今週は寒いらしいので、ゆっくりお過ごしください♡

    2023年01月22日15時05分

    まりくま

    まりくま

    ホントに大きなディスプレイ~映えますね。 体調良くなってよかったですね~ 無理しないでくださいね♡

    2023年01月22日15時51分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 いちばんコメントありがとうございます♪ こういうディスプレイは季節を先取り、さて今はバレンタインデー向けかなあ? 月替りで撮ってみるのも楽しそう(*^^*) 特にここはスケールが大きくて素晴らしいです♪ お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日16時07分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 ぎっくり腰は繰り返し何回もやってて気配がしたとき安静にできたら良いけど動かざるを得ないときが多く、今回は用事がなくて良かったです(^^) こちらは豊かな自然の写真は撮れないので皆さまの作品で楽しませていただき、街のようすを見てもらえたらと思います。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日16時17分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんにちは。 お正月ムード抜けちゃいましたがちょっと逆戻りしてくださいませ(^^) 山車か御所車か豪華なお花とともに乗せていただき雅な世界を旅してみたいと連想しています♪ ぎっくり腰はすでに癖になってますがここ2年ぐらいは酷いのが来る前に凌げています。 おとなしくしています(*^^*) お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日16時17分

    よねまる

    よねまる

    こういった素敵な生け花に自然と目が行くのが女性ならではなのでしょうねぇ^^ 阪急デパートですか!関西の私鉄のイメージは詳しくはわからないのですが、 阪急って都会的でハイセンスな人気のある電鉄会社なのでしょうね。 阪神とか京阪とはこれまた違うイメージカラーなのでしょうかね。 そういえば、家内は高校が空港近くの伊丹でしたので、阪急の電車には 親しみがあるみたいです。 あらら、大丈夫ですか!寒波もやってくるし、お気を付けくださいね!

    2023年01月22日17時00分

    freude

    freude

    もう2月が近づきました ついこの間クリスマス、正月って浮かれてましたが 時間が経つのは早いですね。 さむい日も続いています お体大事にされてくださいね

    2023年01月22日17時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    御正月のディスプレイは華やかで気持ちがいいですね。 むかーし お華をならっていたことがあって 大きく生けるのは楽しいだろうなあって思いました。 体調は大丈夫でしょうか? お大事になさってくださいね。

    2023年01月22日20時18分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 外国人の女性がスマホで撮ってるのや外国人の女の子が入ったショットもありましたがお顔がばっちり写ってたから後ろ姿の女性のを投稿しました。 大阪は雪はどうかなあ、京都は降るかも知れませんね、行きたいけど無理はできませんね。 SONY用のFISH-EYEはあまり無いのでしょうか、見つかって良かったですね。 作品楽しみにしています(^^) お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日20時19分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、こんばんは。 もう豪華絢爛ですよね〜、お金の話するのもあれですがこのショーウィンドウ7つでいったいいくらかかってるんだろうと思っちゃいます。 儲かってるのね(^^) 平熱は高い方ですがこの時期微熱とはドキドキします、ましてぎっくり腰とダブルなんて(^_^; ひと晩しっかり寝て楽になり良かったです。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日20時25分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ここではまだ正月飾りのようですね、佇む女性もうっとりと過ぎた正月に思いをはせているようです。(^^♪

    2023年01月22日20時26分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 巨大なショーウィンドウはたまに美容院で見る家庭画報みたいで魅惑的でした。 由緒ある流派のベテランの方々が生けられたのでしょうね(^^) 熱が下がって腰も和らいで良かったです。 うろうろしないでゆっくりしなきゃね(*^^*) お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月22日20時31分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 なんと豪華な雅の世界…素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ また、女性を入れることでリアリティーがあっていいです(=^ェ^=) ぎっくり腰は大丈夫ですか?? 私は2年半前に手術した椎間板ヘルニアの時と同じような症状があってビクビクしています(笑)

    2023年01月22日21時02分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 この巨大ウインドウには常に魅力あふれるものが展示されています。 普段はファッション関連の展示が多いかな、欲しいものだらけ(*^^*) 今は会社としては阪急阪神統合したのですがカラーは違いますね。 阪急は高級志向、阪神は庶民的かな。 京阪はもっと庶民的、歩いて毎日行けるので私にはスーパー感覚(^_^; 広さ、品数はあべのハルカスの近鉄本店がいちばんかなあ。 奥さまは伊丹のご出身なのですね、阪急電車はいまミッフィーとのコラボ列車が楽しめるようです(^^) お互いに腰痛や膝痛には悩まされますね。 寒波襲来、用心しましょう。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日00時23分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 ですよね~1月も半分以上過ぎて間もなく2月、なんて早いんでしょう! こんなスピードで年をとっていくのでしょうか? オソロシイ(^_^; 今日は夫にもうバレンタインチョコを買ってきました(*^^*) 寒波襲来、freudeさんもご自愛くださいね♡ お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日00時33分

    yamasansige

    yamasansige

    生け花のことはあまりわかりませんが「嵯峨御流」という流派が今まで思っていた華道のイメージと何か違うな大胆な印象を受けます。色彩豊かで右横で眺めている黒髪の女性も作品にひと花咲かせている感じがしていいですね。私の職場で周りもぎっくり腰の人が多くみんなコルセットを巻いて頑張ってます。どうかお身体大切にご自愛下さい。わたしはこれから家の雪かきを開始します。

    2023年01月23日05時31分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 豪勢な生け花ですね。 う~ん綺麗です。 ぎっくり腰大丈夫ですか。 腰痛持ちの私ですので痛みは良く分かります。 今週は寒そうです。 ホッカイロ貼って乗り切りましょう('ω')ノ

    2023年01月23日06時10分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、おはようございます。 もう2月が迫ってきているのに今さらなんですが自分が映り込んでないから新年の華やぎを出しておこうと(^^) tomoさんと同じくお花習ってました。 未生流だった(*^^*) こんな大作は家元さんとお弟子さんでしょうかね、圧巻でした。 今回は早い回復で助かりました(^^) お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日09時46分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、おはようございます。 お正月のディスプレイということでクリスマスの直後に変わったみたいです。 12月のうちに撮りました♪ 今はバレンタインな感じになっているかな(^^) 女性が見とれているようでした。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日09時50分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、おはようございます。 こんなに豪華で雅な生け花の大作が7面もあるんです! 全てご紹介したかったけど人通りが多く映り込みもあるので2枚だけ(^^) 人物が入ると大きさがわかりますよね。 椎間板ヘルニアの手術までされたのですか!? スノーシューやマリンスポーツされるほど回復されて良かったですね。 十分気をつけてくださいね♡ ぎっくり腰は時々顔を出しますが今回はすごく軽かったです。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日09時57分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんにちは。 若い頃は未生流の生け花を習っていましたが大作などは生けたこともなく恥ずかしながら各流派の違いすらよくわかっていません(^_^; 「嵯峨御流」も京都の生け花展で見た記憶があるぐらいでこのダイナミックさに驚きました。 人物を入れるのは好きですが声かけしないでお顔が写ってるとね。 和の生け花と黒髪ロングの女性とコラボできて良かったです(^^) ぎっくり腰はひどいのは2年以上ないですがロキソニン・シップ・コルセットで一週間ぐらいかかります、今回は早かったです。 雪かき大変な作業ですね、具合が悪かろうがしないわけにはいきませんね。 でもあまり無理はしないでくださいね。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日12時52分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 大きな百貨店のディスプレイなれど毎回見るたびにその豪華さやスケールに驚かされます。 クリスマスから一気に迎春に、一晩徹夜で仕上げるのでしょうか、何人がかりで?とかいろいろ気になります♪ 今回のぎっくり腰は軽くて済んで良かったです。 出た日に母や夫の病院付き添いがあったりしたときは悪化しました(^_^; チャビィさんもお引っ越しでダメージあったのでは? 用心しましょうね。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年01月23日13時01分

    やまぶき

    やまぶき

    大昔・・ 高校生の頃3年間華道部でした。 今では花瓶に無造作に飾るだけですが・・ 文化祭の時に学年で大作を作るのだけどこんな感じの大きな生け花でした。 ほとんど先生が直しちゃうんですけどね・・ 高校時代を思い出しました。 どうもありがとうございます。

    2023年01月23日16時01分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんばんは。 おお高校生時代3年間華道部だったのですね! 私も3年ほど習いましたが記憶力が乏しく高校時代か就職してからか?(^_^; もちろん大作は作ったことはなく今では同じく無造作に飾るだけです。 楽しい思い出のコメントありがとうございました。

    2023年01月23日22時37分

    tetsuzan

    tetsuzan

    絢爛豪華なショウウィンドウですね。釘付けといった感じですね^^¥ 腰は大事になさってくださいね。体を支えるのに大切ですもんね。 腰といえば・・超高齢者である私の父が昨年腰を痛め、整形外科にかかったところ 脊椎圧迫骨折とのことでした。BKP手術をして現在硬質コルセットをつけ自宅で療養中です。 骨粗鬆症にも気を付けましょう。

    2023年02月02日23時45分

    *kayo*

    *kayo*

    tetsuzanさま、こんばんは。 ほんとにこの大きな百貨店のショーウインドウは目を見張るばかりです。 ふだんは高級そうな服やバッグや靴、買えなくても目の保養になり夢があふれています。 腰、大事にしなきゃと思いながらちょっと良かったら出歩いてしまいます。 昨日も節分行事に(^_^; 年をとると転けたりしなくても圧迫骨折とかよくありますね。 お父さま手術されて療養中とのこと、くれぐれもお大事になさってくださいね。 まだまだ寒い日が続きます、tetsuzanさんもどうぞご自愛くださいね。 たくさんのお気に入りとコメントありがとうございました。

    2023年02月03日20時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 阪急三番街の生け花
    • ショーウインドウ
    • 和のお店
    • ショーウィンドウ①
    • 宿のウェルカムフラワー
    • 魅惑のショーウインドウ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP