写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

家内ポートレート

家内ポートレート

J

    B

    撮影許可及び肖像権の使用許可は頂いておりません。 朝、ファミレスでフィルムを装填しながら こそぉ~っと何気なくシャッター切りました。(汗 まさにスパイ大作戦のように…(苦笑 因みに 加齢補正は出来ませんでした。 Minolta Autocord/ROKKOR75mmf3.5 Fomapan400(AGFA R09SPECIAL4分)

    コメント18件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    夢があるのは『スパイ大作戦』ではなくて、『ローマの休日』のプレスカメラマンでしょ~・・・!♪

    2023年01月17日10時28分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    オーちゃん!さんいつもコメントありがとうございます! グレゴリーペックってプレスカメラマンでしたっけ? 新聞記者だと思ってましたがカメラマンだったのかな。 確かに今見てもやはり名画ですね。 あの雰囲気は未だに色褪せませんね。

    2023年01月17日10時55分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 素敵な奥様ですね〜^^ 我が家はとても投稿なんて大それた事は出来ません(*´ω`*)

    2023年01月17日11時15分

    よねまる

    よねまる

    えっ、黙って撮ってしまったんですね( ̄▽ ̄;) でも、奥様とても素敵ですよ! 真剣な眼差し。アマゾンでショッピングですかね^_^;

    2023年01月17日12時03分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    カメラマンは、グレゴリーペックの親友のフリーカメラマン・・・!♪ それから、炭焼き小屋の炭の質問にも、回答記載しておきました・・・!♪

    2023年01月17日11時44分

    coraika

    coraika

    ある男の写真日記さん いい奥さまですね。 多分、ウマ娘やっているか、匿名で、ある男の写真日記さんの写真に厳しい寸評を 書き込んでいらっしゃるのではないでしょうか、、、 私も時々撮影画面の隅っこに、さりげなく差し込むことあります。 理由は、タバコを吸っていることが多く、絵になりやすい、、、 もしくは、通行人Aで、仮に知っている人が見てもわからない程度での使用です。 もちろん、無許可です。 絶対に嫁さんと一緒に写真は撮ったことないと思っていましたが、 最近出てきた30年前の写真には、一緒に写っていました。 (しかもお互い笑って、、、。誰かが撮ったのかなあ、、、覚えないんやけど)

    2023年01月17日13時25分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ぶつちゃんさんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 家内にそう伝え… いやいやいや、そんなこと言ったら逆鱗に触れますので言えません! 常々私に「我が家にはプライバシーはないの?」とただでさえ言われていますので。(汗

    2023年01月17日15時42分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    よねまるさんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 黙ってシャッター切りました。(汗 真剣なまなざしでスマホを見ているのは 多分大河ドラマの松潤の家康のことではないでしょうか。(苦笑 目の前にカメラ抱えた松潤がいるのにねぇ… え、なにか?(汗

    2023年01月17日15時45分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    オーちゃん!さんいつもコメントありがとうございます! そんな親友が登場してましたっけ? よく覚えておられますねぇ。 私は忘れています。(苦笑 炭に関する回答ありがとうございます。 読ませて頂きます。

    2023年01月17日15時47分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    coraikaさんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 でも、いい奥さんかどうかはコメント控えさせていただきます。 ただ結婚してからサラリーマン辞めて親父のドカチンの世界に入る時も 私を信用してかいつも反対はせず自分の好きなようにすればいいと言ってくれてます。 それとお袋の下の世話も数年やってもらいました。 息子である私にはできません。(汗 だから施設に入って認知症が出始めていた時も 息子である私より家内の方をよく覚えていましたね。 それはありがたいとは思っています。

    2023年01月17日15時52分

    coraika

    coraika

    ある男の写真日記さん それだけやっていただいて、「いい奥様」以外何者なんでしょうか? こちらも、年末にちょっとした贈り物をお袋に送ってくれていましたが、 「あんたがこんなこと思いつくはずない」って大正解の電話がありました。 息子以外は、しっかりしているのが、ある男の写真日記さんと私との共通項です。

    2023年01月17日23時15分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『ローマの休日』・・・下のムービーで、顎髭を生やしている気のいい奴が、グレゴリーペックの親友のフリーカメラマン・・・!♪ https://www.youtube.com/watch?v=13xxAirilvY

    2023年01月18日07時27分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    coraikaさん何度もコメントありがとうございます! 仰る通り私の知人は 皆家内のことをよくできた奥さんだと言ってますが… 別に社交的でもなく私に対しては辛抱強いと思います。 それと 息子はお言葉ですがある面私より数倍苦労していると思います。 そして忍耐力も私以上でしょうね。 ただ、人の人生って運やツキもあると思います。 詳しくは話せませんがその点息子は可哀そうなこともあります。 ただ、もう少し考えたらということは思いますね。 子供は三人三様夫々親としての苦労はしてきました。 とてもこの場でお話しできないことも多々あります。 どの家族でも同じじゃないでしょうかね。(苦笑

    2023年01月18日18時54分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    オーちゃん!さん何度もコメントありがとうございます! 拝見しました。 髭ズラのカメラマンいましたね。(笑 そこまで明確に頭に残っていませんでした。 ありがとうございます。

    2023年01月18日18時58分

    coraika

    coraika

    ある男の写真日記さん >すみません、息子以外は実際の息子さんではなく、 ●お母さん、 ●(この場合の息子=ある男の写真日記さん&coraika) ●嫁さん、この人がしっかりしている、ってニュアンスでした。 という意味で、私ら二人のことの意味でした。言葉足らずで申し訳ありません ある男の写真日記さんの息子さん、自立されていらっしゃるので それだけで立派と思います。それこそ、それ以上求めるものは ないのではないですか、、、 個人的な範囲のことになり、気を使わせてしまい申し訳ないです。 うちには、子供いませんので、静かに逝ければ、それで十分です。

    2023年01月19日17時11分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    coraikaさんいつもコメントありがとうございます! いえいえ、こちらこそ間違えた解釈してすみません。 納得です。(笑 息子は自立ってねぇ。 まだまだですね。 私は偉そうな人生送ってませんが 私の親父からみればもっとしっかりせい!って言うでしょうね。(苦笑

    2023年01月21日10時35分

    coraika

    coraika

    ある男の写真日記さん >私の親父からみればもっとしっかりせい!って言うでしょうね。(苦笑 私も、間違いなく言われてるでしょうね、、、、 自分がやってきたことでしか、人生の貯金はできないので、 実力通りだな、、、と、思うとめちゃ納得です。

    2023年01月23日15時07分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    coraikaさんいつもコメントありがとうございます! よほど自分の行いか事業でも成し遂げたのでなければ 親父を越すなんてできませんね。 ただ、それは色んな家庭がありますので 私の親父も一歩間違えたら家族と別れて野垂れ死にしていたかもしれません。 昔はそのような人達を山師と言っていた気がします。

    2023年01月23日16時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • ランプの灯
    • 雨間の撮影
    • 家内が撮った私のポート
    • 木知原のホームに立つ
    • ないしょの話はあのねのね…
    • 妖艶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP