デーデーポッポ
ファン登録
J
B
今年もあと数日で暮れていきますね。 1年を振り返ると今年もたいした写真は撮れませんでした。 そんな中で投稿するつもりはありませんでしたが、今年一番のお気に入りの写真を選びました。 森の中で猪用の罠に掛かってしまい傷つき痩せ細っていたというワンチャンを連れて帰り手厚く介護してやっと元気になったという。 既にラブラドールを数頭飼われていらっしゃる方だからこそ犬と会話できるのかも知れない。 家内はこの写真を観て目を赤くしてしまった。 それは我が家に居た子とそっくりな眼差しだからだ。
素敵です! 私もじーんとしています。私が飼った最後の犬は推定7歳くらいの保護犬で、心を開いてくれるまで1年かかりました。1年間、名前を呼んでも反応してくれないし、私を見てくれることもなかったです。 犬とアイコンタクトで会話するには信頼関係がないとできないですよね。 ご婦人とワンちゃんのとても美しい関係に感動しています。 ナイスショットですね〜(о´∀`о)
2022年12月26日11時23分
onesi さん、 多分 ワンちゃんも命の恩人と感じてるのでしょうね。 罠に掛かっていたワンちゃんを見つけた時は助からないと思ったそうです。 獣医さんに診てもらった時、獣医さんが保護団体に連絡することを勧めてくれたのだそうですが、これも縁なので個人的に保護しすることを決めたそうです。 その愛情があってこそですね。 素敵なコメントありがとうございます。
2022年12月27日09時18分
1197 さん、 ここまで来るには様々な試練があったのでしょうね。 でもこの光景を目の当たりにすると、飼い主さんの愛情がとても感じられますね。 嬉コメントありがとうございます。
2022年12月27日09時22分
ひまちゃん さん、 驚きの美しい景色とか色々な写真がありますが、このような光景はなかなか見られませんね。 そのチャンスに巡り合うことができたのが幸運でした。 素敵なお言葉、ありがとうございます。
2022年12月27日09時24分
ミワ・ジュン さん そうでしたか、保護犬を飼われてたことがあるんですね。 保護犬はなかなか心を開いてくれない子が多いですよね。 特に虐待されていた子はその傾向にあるように思います。 それでも根気よくお付き合いされて、1年の忍耐には頭が下がります。 このような写真はワンちゃんを飼った経験がないと理解されないかも知れません。 素敵なお言葉、嬉しい限りです。 ありがとうございます。
2022年12月27日09時29分
人と犬の瞳の表情に、心打たれました。 しばらく眺めて、二人の間に流れる感情を想像していました。心傷ついた動物に寄り添い続けながら築いた、この雰囲気素晴らしいです。 見せていただけて、うれしい!そして、こうした瞬間をいつか捉えてみたいと思いました。
2022年12月27日17時36分
しまむ さん、 そのように感じて頂き嬉しい限りです。 このような写真は撮ろうとしてもなかなかできないものなので幸運でした。 素敵なコメントありがとうございます。
2022年12月28日15時09分
天翔 さん、 あの写真覚えていて下さり、感激です。 じつはあの写真は某新聞社のフォトコンで入選したものでこの写真も機会があったらと投稿する予定ではなかったのです(このサイトではあのような地味な作品は通じないようです(笑))。 そうですね、ペットといえど家族の一員ですね。 叱られるかも知れませんが、母が逝った時涙は出ませんでしたがあの黒ラブが息を引き取った時は号泣しました。 励みになる素敵なコメントありがとうございます。
2022年12月28日15時17分
エミリー さん、 今回はイエローカードが出なくてホッとしてます(^_-)-☆ そうですね、犬は人間によって造られた動物なんですよね。 切っても切れません。 それはウラヤマシイ! うちの子は反抗期でなかなかです(笑) コメントありがとうございます。
2022年12月30日04時19分
onesi
クリスマスに相応しい、すばらしい一枚ですね… 互いを信頼する気持ちがあってはじめて伝わるものがある、それが写っているように思います。
2022年12月25日22時32分