写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

高台寺紅葉ライトアップ①

高台寺紅葉ライトアップ①

J

    B

    池への映り込みがとても幽玄で綺麗でした。 何度も来たところなのに夜だからか興奮したのかまさかの迷子になるわ、胃は痛くなるわ、 夜の手伝いに実家に行くので急いでて何も食べてないわ、竹林まで行きたくてすごい階段上って 足腰ガクガクになるわで大変でしたが楽しかったです(*'▽') 続きも見てね。 見ていただきありがとうございます。

    コメント34件

    *kayo*

    *kayo*

    結局、特急の止まる祇園四条に向かってるつもりが特急の止まらない清水五条に到着し 帰宅が一時間遅れて母に心配されましたが、疲れて寝てたと嘘を言って京都にライトアップ撮りに行ってたとは 言ってません(^^;

    2022年11月28日22時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトアップされた京都は風情がありますね。 いろいろハプニングはあったようですけれど、 美しいです。

    2022年11月28日22時00分

    j.enamay

    j.enamay

    こんばんは。 小生は紅葉ライトアップなるイベントは未経験なので 一度は見て撮りたいと思っています^^

    2022年11月28日22時22分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 人が多いのとコロナの影響で予約制になったとこもあり躊躇してたけど思い立って行ってよかったです♪ 人の流れも普通に歩けたし(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月28日22時52分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 そうなんですか意外です〜。 ぜひとも一度は出かけてみてください。 京都はもうほとんど三脚も一脚も禁止だけど見るだけでも美しくて楽しいです(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月28日22時56分

    横波

    横波

    2週間ほど前のTVで、高台寺に並んでいる人の様子が放送されてましたが、カップルの並び時間が1時間20分!私はとてもとても・・・ 四条のつもりが五条・・・大分遠回りでしたね、お疲れ様です。 やはり紅葉の京都は美しいです。憧れます (^^)

    2022年11月28日22時56分

    38JUN

    38JUN

    こんばんは(^^) 私も紅葉ライトアップに行ったことがありません(T . T) とっても綺麗ですね〜♪ 行かないとダメですね〜。 夜はね、暗いですから迷いますよね。 でもでも、kayoさん楽しそう(о´∀`о)

    2022年11月28日22時58分

    頂雅

    頂雅

    京都ですね。高台寺ですね。やっぱり 京都の紅葉は素敵ですねぇ。お庭もで すが建造物も凄いですから~花頭窓※* ライトアップはまた違う景色が見られて 行った甲斐がありましたね。(*^-^) お疲れ出ませんようにご自愛ください。

    2022年11月28日23時06分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんばんは。 やはり高台寺のことTVでやってましたか、1時間20分も並べませんから裏技! 先に圓徳院に行って共通拝観券を買えばあの行列に全く並ばずすいすい横を通るんです。 優越感すら覚えます、笑 そんな裏技使える人が迷子、笑笑 でも綺麗で大満足でした☆ コメントありがとうございました。

    2022年11月28日23時17分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    よくぞ 行かれましたね! 私や 想像しただけで尻込み いつものようにハプニングも有り 楽しませて頂きました^_^ 10年前に亡き母とライトアップを見に行ったときの事が、思い出されました その時も 圓徳院で共通券を買ってたので、スッとは入れました

    2022年11月28日23時18分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、こんばんは。 電車一本45分で京都入り、ちゃちゃっと撮って20時には母のお世話の予定だったのですが夢中になったり迷子になったり。 すごく綺麗だった〜寒くなかったし。 階段踏み外さないよう最新の注意は払いましたが(^_^; 動ける間に楽しまなきゃね♪ ライトアップ、ぜひ(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年11月28日23時23分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 祇園四条駅から一番近い建仁寺というところに行きたかったのですが完全予約制のようでした。 高台寺は予約なしだったので行ってみました。 写真的にいいのはあまりないけど実際に見た光景はそれは綺麗でした。 行った甲斐がありました。 母のお世話や今日明日は夫の病院付き添い、自分の楽しみも見つけなきゃと(^^) 今日は夫の行く病院の院内ベーカリーの美味しいパンと思ってたのにコロナ禍でなくなってました(T_T) コメントありがとうございました。

    2022年11月28日23時31分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 行っちゃいました〜、あっちこっち痛い痛い言いながら元気なパワフルな自分にびっくらポンです(*^^*) ハプニングはなぜかついてきますね? お母さまと高台寺に行かれたのですね、 思い出していただけてよかったです♡ やっぱり裏技使われましたね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年11月28日23時36分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんは^^ 中々のドタバタぶりで大変でございましたね。 でも とても楽しまれたようで何よりです(≧▽≦) 今年も京都に行けなかったので 堪能させてもらってます^^

    2022年11月28日23時50分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 京都の紅葉は優雅でいいですね(=^ェ^=) コロナ前に行った京都の紅葉日帰りツアーを思い出します。 でもその時のライトアップは貸切で一休寺でしたが、池がなかったのでこんな素敵な映り込みは撮れませんでした(^_^;)

    2022年11月29日00時13分

    R380

    R380

    京都の紅葉撮影行脚、今回は高台寺&頭塔ライトアップ撮影と頑張られてますね(^_^) 高台寺のライトアップに行けば、やはり一番はこのショット臥龍廊を入れての 紅葉の臥龍池への映り込み狙いですよね(^_^) OH!ブレ防止に超高ISO撮影ですね。 風が無くても臥龍廊の方から水が流れが有り、中々水鏡状態になり難いのですが、 映り込みバッチリ撮影で(^_^)Vですね。 上への結構急な石段登って上まで行かれると、見晴らし良くて市内の明かりが見えた記憶が? あそこで迷子になるかな~(^^ゞ なるとしたら竹林の道内かな? 夜だと竹林のライトアップも綺麗ですよね。和傘は置かれてましたか?

    2022年11月29日00時14分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 リフレクションも綺麗で夜の雰囲気が伝わります。 御母様心配されていたのですね。 道に迷ってとは言いにくいかもですね(^o^)

    2022年11月29日07時21分

    よねまる

    よねまる

    ふと思い立って、それでもって京都に紅葉のライトアップを 撮りに行っちゃうなんて本当にすごいですねぇ(゚д゚)!足腰も痛いのに>_< 千葉にいる私なんて絶対に見れない高台寺のライトアップの紅葉ですから それはそれは感動です。でも、それ以上に*kayo*さんのキャプションと コメントが最高。暗い中、迷子になっちゃったんですか!電車も間違えちゃった(゚д゚)! さすがは京都。スリルとサスペンス、いろいろありますねぇ(笑) この日の京都紅葉第二弾を*kayo*さんの生のお声での"いろいろありましたマシンガントーク"で 聞いてみたいです^^!

    2022年11月29日10時17分

    -jun-

    -jun-

    迷子っですか、大変でしたね(>_<) でも紅葉のライトアップ綺麗に撮れましたね♪(*^^)v

    2022年11月29日08時44分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    拝観権を購入する裏技があったんですね。 大混雑の中お疲れさまでした。 おかげで、高台寺に行った気になれました。 有難うございます。

    2022年11月29日09時04分

    *kayo*

    *kayo*

    kamezoo710さま、おはようございます。 あな恥ずかしや、ひとりでこんなドタバタとコントのような人がいるでしょうか(^_^; いつも美しい奈良を堪能させていただいてるのに全くレベルの低いものしか見せられなくて申し訳ないですがいっしょに楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*) 夜にさっと行くにはやはり奈良は遠くこれからも楽しみにしております。 コメントありがとうございました。

    2022年11月29日10時50分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、おはようございます。 雅な世界にひとり酔いしれて参りました(*^^*) コロナ前に京都の紅葉日帰りツアーに行かれたのですね。 一休寺には交通アクセスが不便で行ったことないのですが池はなかったのですね。 必須ではないけどやはり池の映り込みは魅力のひとつですね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月29日10時55分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 ほんとは駅から近い建仁寺に行きたかったけど予約制でした。 高台寺はこの池の映り込みとプロジェクションマッピング、以前は竹林までは行かずほぼ全ての写真が話しにならないレベル、感度なんかも知らなかった昔です。 感度上げればいいってものでもないですが(^_^; 市内の明かりもロマンチックに見えました♡和傘はなかったです。 高台寺には順路の案内や係りの方も居るので迷子にはなりません。 出てから祇園四条に向かってるつもりが…、方向音痴?ココハドコ? 交通整理の方に聞いたら一番近い京阪は清水五条ですよと、その一番近いもかなり遠かったです。 疲れ果てました、でも凝りません、笑 コメントありがとうございました。

    2022年11月29日11時06分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 この池の回りは人気の場所でたくさんの人が撮られてました、幽幻でした♡ 母は食事は自分で食べてるので心配ないんですが朝晩の足の手当があり夜はだいたい20時に決めてるので心配してました。 道に迷った話は言えるけどまた遊んでたん?と呆れられます(^_^; コメントありがとうございました。

    2022年11月29日14時37分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 よねまるさん、驚いてはいけません。 これ第二弾じゃなく番外編なんです(^_^; これはふと思い立ったので。 足腰はほんとうに痛いんです、でもどうにも止まらない、笑 お寺の境内も侮れません、階段が怪談でスリルとサスペンスの連続でした。 第二弾もお楽しみに。 いま病院で夫の検査待ち、結果が出るまでに第二弾、その前にケーキ屋さん近くにカメラの修理できたの取りに行かなきゃ(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年11月29日14時44分

    *kayo*

    *kayo*

    -jun-さま、こんばんは。 迷子というか知ってるはずの場所で方向音痴になっちゃったんですね(^_^; とにかく人も多いし感度上げまくりで撮りました。 もう三脚なども持ち歩くことすらできないかも(T_T) コメントありがとうございました。

    2022年11月29日16時47分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 圓徳院は高台寺の小さな頭塔でライトアップも派手じゃなく静かに楽しめます。 目の前なのに訪れる人も少なめで拝観券もすぐ買えるんです。 共通券買えばバッチリです(^^)v 高台寺は広くて大変でしたが素敵でした。 コメントありがとうございました。

    2022年11月29日16時52分

    *kayo*

    *kayo*

    spadaさま、こんばんは。 京都の紅葉というだけでもときめくのですが夜・ライトアップとなるとまた趣が変わり酔いしれます♡ 恋人たちはロマンチックなデートを楽しんでいました。 いつも見ていただき嬉しいコメントまで、感謝しています。 また初冬の紅葉第二弾もありますのでよろしくお願いいたします(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年11月29日16時57分

    TAIYOH

    TAIYOH

    高台寺のライトアップは、以前訪れたことが有ります。ライトアップと言ってもこの辺りは結構暗めですよね、手持ちでしっかり頑張った様子でね。(^^♪

    2022年11月29日18時47分

    楓花

    楓花

    ふと思い立って京都のライトアップですか! ホントに*kayo*さんのパワー凄いですね。 色々大変だったようですが楽しんでこられて良かったですね。 私は京都はコロナ前には何回も行きましたがここ3年ほど行っていません。 高台寺はまだ行ってないです。 美しいライトアップを見せて頂きありがとうございます(^^♪

    2022年11月29日19時17分

    sdd34

    sdd34

    向寒 晩秋の候 ご挨拶申し上げます。 – どうぞ楽しい一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年11月29日20時19分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、おはようございます。 高台寺のライトアップは結構前からあって人気ありますね(^^) 以前訪れたときは池の回りで三脚の人も見かけましたがいまは禁止のとこがほとんどですね。 感度上げて撮りました。 コメントありがとうございました。

    2022年11月30日10時09分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、おはようございます。 さすがに嵐山方面はふと思い立って行けませんが京阪なら特急に乗っちゃえばバッチリです♪ 母のお世話の時間を考えて工夫して。 コロナ禍で2年ぐらいは遠ざかってましたがストレス解消に気をつけて楽しんでいます。 楓花さんも落ち着いたらぜひまた京都も(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年11月30日10時16分

    *kayo*

    *kayo*

    sdd34さま、おはようございます。 ポチ逃げ失礼いたしました。 ご挨拶いただきありがとうございます。 急激に冷え込みそうです。 十分お気をつけて撮影してくださいね(^^) またお邪魔させていただきます。 ありがとうございました。

    2022年11月30日10時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • こがねいろ
    • 竹てまり~四 ヒカリの鳥たち
    • 舞妓さんたち~♪
    • 旧邸御室 深緑の薫
    • 嵐電ノスタルジア
    • 恵みの紅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP