写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ロラン ロラン ファン登録

まもるべきもの

まもるべきもの

J

    B

    純粋無垢な存在を、まもることができるという幸せもある・・・・ ※WB7900 M9 ストロボ調光-1.3

    コメント39件

    kassy

    kassy

    愛犬でしょうかぁ♪ その見つめる姿がソフトンの効果もあり 優しく・・暖かく・・時にはもの寂しく・・・ バックはサクラでしょうかぁ ピンクの色合いがとてもマッチしてます^^

    2011年04月22日11時46分

    Usericon_default_small

    sbts

    遠くを見つめる眼差し^^ 役者すぎますねw

    2011年04月22日12時16分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    この眼差し!この表情! そして耳!(笑) 本当にいつもながら名役者ですね~☆ 色調も大好きです(*^-^*)

    2011年04月22日12時27分

    nanaconda

    nanaconda

    やんわりしてますね。 いいな~癒されます。表情素敵です♪

    2011年04月22日12時33分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    やさしさ溢れるいい~作品ですね!! タイトルもロランさんのやさしさが、 詰まったいい、タイトルですね!!

    2011年04月22日13時38分

    鴨かも

    鴨かも

    遠くを見つめる表情がいい味出してますね。 ソフトフィルターで効果倍増ですね 優しさ溢れるいい作品ですね。

    2011年04月22日14時08分

    hisabo

    hisabo

    桜色の一枚、美しいですねー、 ワンちゃんの考えている顔も良いですよね。 この構図も大好きです。

    2011年04月22日16時07分

    ロラン

    ロラン

    ★Kassy様 コメントありがとうございます 愛犬です&サクラです^^ 桜の時期にこの写真を撮らないと、愛犬にメロメロの嫁さんに怒られるのであります(笑) ★sbts様 コメントありがとうございます 私の写真はこの子にどれだけ助けられているかしれません(笑) ★A.C.T.ism様 コメントありがとうございます 嫁さんは 「モデル犬になってテレビで稼いでくれへんかなぁ~^^」 なんてのたくっております(笑) ★nanaconda様 コメントありがとうございます 今年の桜はソフトフィルターのおかげか、「やんわり」の一本調子になりました(笑) ★SatoshiK様 コメントありがとうございます 嫁さんと愛犬撮る時って、やはり一番優しい気持ちになりますね^^ ★鴨かも様 コメントありがとうございます この子にはほんと助けられます(笑) ★hisabo様 コメントありがとうございます 「構図」 この撮影日における私地方の桜はほとんど散っちゃってまして、なんとか桜ピンクの背景が確保できるポジションを探すのにちょっと苦労しちゃいました^^;

    2011年04月22日16時34分

    Usericon_default_small

    hd

    はじめまして、お邪魔します(ギャラリーを拝見して来ました) やわらかい桜色の表現、とても素敵なお写真ですね! そしてワンちゃん、この眼差しときゅっと結んだ口元、 ピンッと立った耳に思わず魅せられました(^^)

    2011年04月22日18時58分

    Usericon_default_small

    之 武

    フレンチちゃん!?も、この軟らかい描写にうっとりですね(^^)/ 構図も文句なし上手いですっ!!

    2011年04月22日20時28分

    ロラン

    ロラン

    ★hidekid様 コメントありがとうございます ギャラリーまでご覧になっていただいたとのこと、これまたありがとうございます^^ 私の写真はこの子助けられている度120%です(笑) ★之武様 コメントありがとうございます この日はほんと暖かくありまして、愛犬ものほほんとしてました^^ ちなみにこの子はボストンテリアといいまして、顔はフレンチそっくり、胴はスリムで手足がすらりとしています。ただうちの子は少し太ってるんで、フレンチと間違われる率めっちゃ高いです(笑)

    2011年04月22日22時23分

    ともいち

    ともいち

    この、うっとり加減すごいです。この表情どうすれば出せるのでしょう。 役者すぎます。そして、その瞬間を捉えたのはすごいです。

    2011年04月22日22時28分

    ロラン

    ロラン

    ★ともいち様 コメントありがとうございます 「うっとり感」 コツがあります。 ①撮影の前に犬を遊ばせ疲れさせて、おねむモードにする。 ②撮影の前にご飯を食べさせて満腹幸せにし、おねむモードにする。 ③ポカポカ陽気の頃あいを選んで、おねむモードにする。 ちなみに今回は③であります(笑)

    2011年04月22日23時36分

    Jin2271

    Jin2271

    わんちゃんの表情がとても良いですね。 HPも拝見しましたが、トップページのわんちゃんも愛嬌があってかわいいですね。

    2011年04月23日10時22分

    ロラン

    ロラン

    ★Jin2271様 コメントありがとうございます 私の写真はこの子に助けられっぱなしなのであります^^ HP(ワンコブログですね)、ごらんになっていただいて恐縮です。 私の写真歴というものは、 ・犬を飼い始めた(約3年前) ・コンデジで愛犬の写真を撮り始めた ・ワンコブログを始めた(約2年半前) ・デジイチを購入した(約2年前) ・PHOTOHITOへ投稿を始めた(今年の2月くらい) といったものでありまして、本格的に写真に取り組み始めたのは、PHOTOHITOに参加するようになってからでありまして、まだまだ未熟で恐縮なのであります^^;

    2011年04月23日11時40分

    reo★

    reo★

    可愛い!!可愛いすぎます。 好きな相棒を素敵に撮るって素晴らしいですよね 素敵な一枚だと思います。

    2011年04月24日02時19分

    ていお

    ていお

    なんだが、瞳が全てを悟っているような、、いいお写真ですねー。

    2011年04月24日05時42分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    もう目線がプロモデルじゃぁないですか@@

    2011年04月24日13時37分

    ロラン

    ロラン

    ★sayucca様 コメントありがとうございます 私の写真歴は、この子(と嫁さん^^;)を可愛く撮ってあげたい一心からはじまったのであります^^ ★ていお様 コメントありがとうございます この子はボストンテリアという犬種なのですが、目や顔の表情がとても豊かななんですね。 私の写真はこの子にめちゃくちゃ助けられているのであります^^ ★髪結師様 コメントありがとうございます 「カメラ目線なんてトーシロの犬がすることだワン」 って、うちの子が言ってました(笑)

    2011年04月25日10時19分

    ミツル

    ミツル

    この細めた優しい目…一体何を見つめ、想うのでしょうか… ソフト効果も加えられて本当に印象に残る1枚です。

    2011年04月25日11時52分

    ロラン

    ロラン

    ★ミツル様 コメントありがとうございます 愛犬の目に優しい思いを抱いてくださいまして、感謝申し上げます^^ 桜舞う春の午後、私と嫁と近所の公園で散歩をし、少しまったりしたところで嫁に抱き上げられた瞬間です^^

    2011年04月25日12時11分

    ロラン

    ロラン

    ★zenjiro様 コメントありがとうございます もう一つ白状しますと、この写真の前に愛犬と嫁さんはベンチに座っての撮影を一回こなしておりまして、嫁さんはともかく愛犬はかなり「だれて」おりました(笑)

    2011年04月26日11時24分

    ピエトロ

    ピエトロ

    タイトルとメッセージの素晴らしさに大変感銘を受けました。 ペットって最大の癒し系ですよね。 かわいすぎます^^

    2011年04月26日11時45分

    ロラン

    ロラン

    ★ピエトロ様 コメントありがとうございます この子がうちに来てくれたおかげで、私たち夫婦に笑顔が戻りました(笑)

    2011年04月26日13時43分

    ロラン

    ロラン

    ★リクオ様 コメントありがとうございます 嫁さんは 「うちの子、テレビに出て稼いでくれへんやろかぁ~」 なんてのたまりまして、アホな飼い主丸出ししてます(笑)

    2011年04月27日10時36分

    巖

    哲学を感じる・・。 なんだ?? 何を考えているのか・・知りたい。

    2011年04月27日10時57分

    ロラン

    ロラン

    ★巌様 コメントありがとうございます 哲学を感じていただけましたか。 それは巌さんの心の中にある思いが浮かび上がってきたのではないのかなと^^ この子はいたって天真爛漫で、裏表まったくない、ストレートな性格、言い換えれば天然なもんで、哲学からはほど遠いというのが飼い主の本音であるのです(笑)

    2011年04月27日12時46分

    やんじじ

    やんじじ

    コメント有難う御座います。ワンちゃの表情素敵です。失礼ながら何処かで見た顔と思いつつ何度か見ているうち、そうだスターウォーズに登場するヨーダに似ているんだと気がつきました。遥か先を見つめている哲学的(?)な眼差しが犬という存在を超えているように感じました。 半蔀のデーターはTvは1/10secでAvはF11です。元画像はハレーションになっていません。半蔀が時代的な感じですから幻想的なイメージをと思い背景をハレーションにしました。Win7で処理しています。Vistaと違ってハイライト部とシャドウ部の単独の調整が出来、初めての試みにチャレンジしました。ハーフNDの使用という方法もありますが昔々思うようにいかず御蔵じまいになったままです。

    2011年04月27日15時08分

    ロラン

    ロラン

    ★やんじじ様 コメントありがとうございます 「ヨーダ」似てます似てます(笑) そうかぁ、それで「哲学的な眼差し」という感想を持たれる方が多々見えるのですね^^ 「半蔀」の件、詳しくお教えくださって、まことにありがとうございましたm(__)v なるほどですね。たしかにND使ったら背景の素敵なハレーションは表現できなかったかもですね。 さすがであります^^v

    2011年04月27日16時42分

    Don'tTryMan

    Don'tTryMan

    写真を沢山見せてもらいました。 どれも僕の好きな感じで、なんか通じるものを感じますw これからも作品を楽しみにしてます!

    2011年04月28日00時02分

    アディラバ

    アディラバ

    このワンチャンは反則ですよ(笑) 可愛いすぎて絶対お気に入りおしちゃいますわ!!

    2011年04月28日00時19分

    kankikun

    kankikun

    色はやわらかい感じ、好き^^

    2011年04月30日08時31分

    ロラン

    ロラン

    ★Don'tTyrMan様 コメントありがとうございます そう言っていただけると嬉しいです。 私もDon'tTyrManさんの作品に相通じるものを感じます^^ ★TOMO様 コメントありがとうございます この子の表情にはほんと助けられます^^;ヘヘヘ ★syusei様 コメントありがとうございます 勉強になっただんて、恐縮のいったりきたりです。 私のほうこそsyuseiさんの風景写真には勉強させてもらってます。 というか、むちゃくちゃはまりました^^スバラシカッタデスv ★kankikun様 コメントありがとうございます この子を撮影するときは、心がとても優しくなるのを感じまして、それが写真に現われるのかもしてませんね^^

    2011年05月01日00時56分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    ソフトな描写が、愛犬を見つめるロランさんの愛情 の深さを示しているようですね。 (np)

    2011年05月01日05時15分

    ロラン

    ロラン

    ★rc&np&ym様 コメントありがとうございます やはり人の気持ちというのは出てしまうもんなんですね^^ヘヘヘ

    2011年05月01日09時36分

    ロラン

    ロラン

    ★hr様 コメントありがとうございます 私たち夫婦には子供ができなかったので、この子は息子みたいな存在なんですよね^^;

    2011年05月03日11時37分

    chi9.

    chi9.

    これはたまりませんね^^ 見つめる瞳がかわいすぎます。

    2011年05月11日19時58分

    ロラン

    ロラン

    ★chi9.様 コメントありがとうございます 甘えんぼな子であります^^

    2011年05月17日10時39分

    でぃれ

    でぃれ

    このとろんとした目・・・なにを考えているんだろ~と考えちゃいますね★

    2011年07月15日18時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたロランさんの作品

    • モノクロームビーナス
    • 春花
    • 蒼に桜
    • 土手の先には・・・・
    • 想いは夕焼けに融けてゆく
    • 上を向いて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP