写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

晩秋に寄り添う

晩秋に寄り添う

J

    B

    男爵さまのお庭の帰りに近くのマンションの花壇で見つけて 帰宅後マクロレンズに変えて撮りに行きました。 たくさんのホトトギスにたくさんのシオンが寄り添っていました♡ 神戸から叔母が来ます、今月2回目。 私の検診終わるの待ってたらしいです。 神戸に娘がいるんだけど(^^; 見ていただきありがとうございます。 なにやらいたるところで誤字脱字誤変換が多いですが 見逃してくださいm(__)m

    コメント18件

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    たくさんのホトトギスにたくさんのオジンが集まっていたんですね( ̄▽ ̄;) 素敵だわぁ! 私も行かなきゃ!

    2022年11月26日12時20分

    R380

    R380

    私も毎年ホトトギスが咲くのを楽しみにしてますが、魅力的な形&模様の杜鵑を見付けられ 撮影熱心な*kayo*さん、マクロレンズを持って撮影へ…その気持ち良く判るな~(^_^) 叔母様は実の娘には何となく気を遣うけど、*kayo*さんの人柄も有り親しみ易いのでしょうね!

    2022年11月26日12時35分

    頂雅

    頂雅

    何とも綺麗な色彩ですね。寄り添って 馴染んでお互いを引き立てあってる ようですねぇ。ホトトギスを撮るのって 苦手意識があります。背景が大事なのか なぁと感心しています。φ(..)

    2022年11月26日13時09分

    よねまる

    よねまる

    ホトトギスの鳴き声は五月ごろに菜園でよく聞きました。 撮るのが難しそうな花ですね>.< 神戸から叔母さまが来るということは焼肉ランチ大会ですねぇ!

    2022年11月26日14時07分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    ほととぎす。一際背の高いのに注目ですね。 寄り添う感じも良いし、色合いも素敵です。 楽しい語らい、食事やお茶。気分も上がりますね。

    2022年11月26日16時14分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 綺麗なホトトギスですね。 ついついマクロで撮りたくなりますね。 叔母様楽しみにされているのでしょうね。 焼肉ですか? 誤変換OKでーす! 私も良くやります(T_T)

    2022年11月26日16時53分

    TAIYOH

    TAIYOH

    仲良く寄り添って。開ききる前の姿が魅力のホトトギスです、我が家の庭のホトトギスはすっかり終わってしまいました。(^^♪

    2022年11月26日18時09分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 そうですよ、早く来てくれないと枯れてしまいます。 ところで私も行かなきゃ!ということはオジンだと認めるんですね! ついに正体をあらわに…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ コメントありがとうございました。

    2022年11月26日20時12分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 ホトトギス、とても魅力ありますよね。 今年も3回撮りましたがうまく撮れずこれが一番いい感じでした。 シオンとともに育ててくださった方に感謝です(^^) 明日と思えば用事ができたり天気が変わったり行けるときはすぐに行かなきゃ!です。 叔母は娘とは楽しい話だけしたいらしく嫌な話聞かせたり心配させたりしたくないようで相談事や愚痴の聞き役が私です。 美味しいものいただきながら(^_^; コメントありがとうございました。

    2022年11月26日20時18分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 同じ系統の色あいのふたつのお花が仲良くまるでアレンジメントしたかのように咲いていました♪ ホトトギス撮影は私も苦手ですが全体が絵になるなあと思いました(*^^*) 左のはじゃまかなと思いましたがよそさまのお花を触るわけにいかずありのままに、です。 コメントありがとうございました。

    2022年11月26日20時33分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 ホトトギス、姿も鳴き声もよくわからない私です。 You Tubeで見てみましょう♪ 叔母とのランチはお察しどおり焼肉です。 いま叔母のブームですから、笑 私は「食べた脂肪をすぐ分解」という胃薬と「からだすこやか茶W」というお茶をこっそり飲んでいます(^_^; コメントありがとうございました。

    2022年11月26日20時37分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 そうなんです、スリムで背の高いのが主役さんです。 すぐ下のもいいのですが重なって分かりづらくなりました。 叔母は私とのランチお喋りでストレス発散、脳も活性すると言ってくれます(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月26日21時56分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 夫と男爵さまのお庭からの帰りに見つけて持ってたレンズじゃなくマクロで撮りたくて出直し、健忘症だから翌日忘れるかも知れないし(^_^; 叔母の焼肉ブームはいつまで続くのかわからないけど私より元気です(^^) 誤字脱字誤変換、仕事ならクビになってそう(^_^; コメントありがとうございました。

    2022年11月26日22時02分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 この花壇では何ヶ所かホトトギスの団体さんを見かけますがなかなか撮りにくくて難しいです。 お庭のホトトギスはもう終わりましたか、こちらも終盤のようですが季節終わりに撮れてよかったです(^^)♪ コメントありがとうございました。

    2022年11月26日22時08分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 ホトトギスとシオンのコラボのお写真、素敵ですね(=^ェ^=) 誤字脱字誤変換のランキングがあれば私がダントツの1位なのでご心配なく(^_^)v 一応、読み返すのですが、間違っているはずがないという先入観や自惚れがあるためにしょっちゅうやらかします。・°°・(>_<)・°°・。 極めつきは名前を間違えるという大失態も…^_^;

    2022年11月27日02時09分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんにちは。 今シーズン、ホトトギスの写真は2回うまくも撮れずもういいかなと思ったけどシオンとコラボしてるのを見て元気が出ました(^^)v 誤字脱字誤変換、私も一応読み返して後で気づいたら自分で訂正もするのですが見落としもあるみたい。 これ仕事じゃないから放置してもらって良いのですが8年以上やってきてたった一度のコメントが誤変換訂正の人が居て脱力しました(@_@;) まあ間違った情報を書いてたら教えてくださると助かりますけどね(^^) 共感していただきコメントありがとうございました。

    2022年11月27日10時46分

    プリントマン

    プリントマン

    こんばんは 初めまして、素敵な切取り方ですね。 ファン登録させていただきました。

    2022年11月28日18時09分

    *kayo*

    *kayo*

    プリントマンさま、こんばんは。 初めまして。 愛らしいセセリさんの作品を拝見して素敵だなと思いました。 大したものは撮れませんがよろしくお願いいたします。 コメントありがとうございました。

    2022年11月28日18時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • しあわせ時間♡
    • 夢幻
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆
    • こぞのてふてふ
    • さくらからあなたへのラブレター
    • 秋花に舞い遊ぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP