写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

ピカソ展のおみや

ピカソ展のおみや

J

    B

    図録、糖質オフのチョコ、生成りのトート3点。 図録は正直ちょっと出来が悪いと思う。一番悪いと思うのは印刷の色が出ていない。 特に面白くなかったのは、後で投稿予定の、私の大好きなクレーの「植物と窓のある静物」が本物の画と印刷の色が全く違う。 下に続く

    コメント11件

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    図録の構成など内容はまだよく読んでいないので分からないがこの色違いはいただけない。確か3,000円近い値だったのだから。 チョコはドイツ缶。中身は任せて缶を入れ物として使う。 トートは最近購入したいと思っていたもの。肩から掛けるに取っ手がもう少し長いとよかった。マティスの「オバリンの花瓶」は私の誕生年の作でした。 マンション窓辺の光で撮って出しでどうぞ。絞りはF:11

    2022年11月19日10時23分

    硝子の心

    硝子の心

    欲しい

    2022年11月19日10時35分

    アカシン

    アカシン

    いいですね~ピカソ展行かれて。 構図の参考にもなりますよね。 バス停 の写真、お気に入りありがとうございます。 あとで、バス停Ver.2 を投稿しますので、 良かったら覗いてみて下さい。

    2022年11月19日10時38分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    硝子の心さん 何がいいですか? チョコは期待に応えて旨くない。

    2022年11月19日12時38分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    アカシンさん いつも独特の感性で切り取った作品楽しみにし参考にさせていただいています。 Ver].2拝見します。 な~るほど、こんな物語もあったのですか! 全く他人の物語を私は勝手に作っていました。

    2022年11月19日12時41分

    硝子の心

    硝子の心

    絵葉書 写真は嫌いだったけど絵は好きで お小遣いで画集は沢山買ってたよ シリーズも 海外行き始めたのも絵画見るためで観光どうでも良かった でも 印刷 紙 悲惨なら貰っても仕方ないね

    2022年11月19日13時00分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    硝子の心さん 絵葉書は今回購入しませんでした。いつもは見るのですが自分で撮影すればという気持ちだったせいか? クレーの「植物と窓のある静物」、明日にでもアップしようと思っているのですが、図録の彩度が本物の画に対しものすごく低く抑えられているのです。で、図録の説明は低い彩度の画に対し記載しているような調子です。なにか意図めいた事柄があるのかもしれません。この辺りは素人の私には分かりません。 海外旅行で美術館いいですね!行きたい!

    2022年11月19日14時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    図録ですから、写真集との兼ね合いでしょう。 でもこれだけの大部の図録は素晴らしい。

    2022年11月19日18時17分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん さすがおとなです。 で、サイズが規格でないんです。 どうやって我が家のもうスキのない書棚に収めるか? 写真集もそうなんです。サイズ、それは勝手でしょう!でも購入して保存することも考えてもいいでしょう。そんなところで主張しないでね!

    2022年11月19日19時11分

    頂雅

    頂雅

    私はトートバッグを買うかも? 持ち手の長さはチビの私には丁度かしら。 印刷物の色や質感は難しいですねぇ。

    2022年11月19日20時33分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    頂雅さん 黒生地に白の画というパターンもありました。マティスの画のトートとジャコメッティの画のものの2種類がありましたよ。私はお恥ずかしいながら、名建築で昼食をの田口トモロヲのまねで迷わず生成りでした。帰宅してインナーバックを入れてLEICAを入れたら使えそうです。レンズをもう1本入れて荷物を整理したらちょっとそこらの散歩程度の役にたちそうです。 印刷の色目のうんちくは素人ですが、これは明らかに違いました。本物の画を見、カメラで撮っているので間違いないです。気に入った画でしたのに残念ですが、図録のそのページにプリントを挟んでおくことにします。そうすれば思い出が色褪せません。

    2022年11月20日07時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 今日はお気をつけください
    • 谷根千散歩---のんびりや
    • タワマン天空雨模様
    • スポットライトをあびて
    • 古民家---上がる
    • 青竹の林

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP