写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

リバティ会津

リバティ会津

J

    B

    湯西川からの帰路を塩原経由か鬼怒川経由にするか検討 鉄道撮影しながら鬼怒川経由で帰宅することに決定 紅葉する山が西に傾く太陽に照らされることを期待していましたが 叶いませんでした その代わり湖面が静かでいてくれました

    コメント6件

    canopus

    canopus

    リバティ会津、私もUPしますがほぼほぼ同じ構図なので後々・・・ 今比べて見ましたが、色味も同じですね、焦点距離が少しだけ違いますね。(当たり前) 撮り鉄も悪くないと思えた、なんちゃって撮り鉄なのでした^^

    2022年11月06日20時23分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    水面の映りの美しさとともに、 水面が少し下がったおかげで魅せる岸辺の筋も、 中々の見どころかと思います。

    2022年11月06日20時26分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございます。 友人に聞いたら塩原方面は何処もとんでもない渋滞だったらしいです。 朝、電車の話を聞いていたのでこちらにして正解でしたね。 電車を待つ間、椅子に座ってくつろいでいる姿はベテランの撮り鉄でしたよ^^ 少ししか離れていない場所で浮島入れての写真です、同じはずです^^; お先に失礼しました。

    2022年11月06日22時26分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 こちらにもコメントありがとうございます。 ダム湖斜面の模様まで細部に渡って見て頂き有り難うございます。 橋梁下の浮島やダム湖畔の曲線も入れて撮りたかったんです。 もう少し引くと斜面に土留め?のコンクリートが入ってしまうのでそれを回避したり 橋脚をきちんと入れて橋が途中で切れないようにしたりと構図には気を遣いました。 これからもファインダー内完結を心掛けながら頑張りたいと思います。

    2022年11月06日22時40分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    一昨年の年末に、湯西川温泉に向かう道中で、湯西川陸梁を通過する列車を撮ったことを思い出しました。 一面、雪に覆われていましたので、mc.y.kさんのお写真とは全く異なる世界でした。 紅葉の季節は美しさが増して良いですね! いつか行ってみたいと思います。 それと、11/17付で、Fujifilmが同日以降のX100Vの注文受付の一時停止を公表していました。 滑り込みセーフであることを祈っております ^ ^

    2022年11月18日12時28分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ひしひしさん様 コメントありがとうございます。 雪に覆われた山々の中を走る列車も良いと思います。 秋は日光・鬼怒川・塩原と紅葉のきれいな景色が見られますし、温泉も良い出湯が点在して いるので、ぜひお越しください。 X100Vに関する情報有り難うございました。把握していませんでした。 早速連絡してみましたが担当者と連絡が付きませんでしたので明日確認してみます。

    2022年11月18日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 金秋沼
    • 山間の名残
    • 冬山河をゆく
    • 枯木凜立
    • 尾根光る
    • 秋宵の日比谷濠

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP