写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

無人カメラ #64ニホンジカ

無人カメラ #64ニホンジカ

J

    B

    無人カメラで撮ったニホンジカの親子です。 鬱蒼としたブナの森の中 親子で佇む姿がイイですよね! このカメラも今年になってから導入した新型機で 高画素機(2000万画素)故に、ちょっと暗部ノイズが酷いんですが PCやスマホ画面で見る分にはなかなかの解像度です。 1万円ちょっとで買えるお手軽価格なので 興味のある方は是非買ってみてはいかがでしょう?

    コメント9件

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    こちらの商品です。 Amazonで11999円で買えるので、興味のある方は是非どうぞ!! https://www.amazon.co.jp/dp/B099KCTCM7/?coliid=IOYDVLBI15VFG&colid=1VAQWT1G0WEAT&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

    2022年09月04日20時59分

    ラボ

    ラボ

    カメラを全く気にしてない姿が撮れるのがいいですね。 関東の人の立ち入るような場所にカメラ仕掛けたら、きっと直ぐに無くなっちゃいます・・・

    2022年09月04日21時49分

    エミリー

    エミリー

    トレイルカメラ、いいですね! 動物の動きを察知して自動で撮影開始するんですね。 便利な時代になったものですね。 ちなみに、うちは、ワンコの監視用にペットカメラをつけてます。 夕方になると窓の外をじっと眺めてる姿が、いじらしいです。(^^;

    2022年09月04日21時58分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん ありがとうございます^^ 画質はアレなんですが 人の目を全く意識してない画が撮れるのが魅力ですね! 私は盗難防止用にワイヤーをまわしてダイヤル錠をかけてます。 カメラ自体が目立たないので、結構大丈夫だと思いますよ!

    2022年09月04日22時07分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    エミリーさん ありがとうございます^^ 出始めの頃は高かったし、性能も今ほどよくはなかったんですが ずいぶん安く高性能になりました。 私はこれまで10台ぐらい購入してて 今も山の中に5台設置中なんですよ!

    2022年09月04日22時10分

    asas

    asas

    猿の親子のように愛情に満ち溢れた作品もいいですが夫婦のように同じ方向を見ている画もいいですね。

    2022年09月04日23時25分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    asasさん ありがとうございます^^ 2頭で同じ方向を向いて、何を見てるんでしょうね? 警戒はしてないようなので、見つめる方向にも仲間がいるのかもしれません。 こんな自然な姿を見せてくれるのは無人くんの魅力ですね!

    2022年09月05日00時44分

    Byco

    Byco

    ニホンジカとは珍しい! と、思いタグをポチってみましたら、僅か3枚ですね。 カモシカとニホンジカでは、カモシカとの遭遇率の方が高いんですか? こちらでは圧倒的にニホンジカですが。

    2022年09月05日08時32分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Bycoさん ありがとうございます^^ 当地ではニホンジカは全く生息していなかった動物なんですが ほんの10年ぐらい前から見かけるようになり 今では珍しくない動物になりました。 無人カメラではまだカモシカの方が多く撮れるので 今のところはカモシカの方が多いですが ニホンジカが増えるにつれて、カモシカが徐々に少なくなってる気がします。 この傾向は全国的な傾向で、特に西日本のカモシカは激減してるんです。 だから当地でニホンジカを見るたびに、私はいつも複雑な気持ちになってしまいます。

    2022年09月05日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 満月の空を行く
    • 君の穏やかな表情
    • 君とも半年ぶりだね^^
    • 月見草の種も今はご馳走
    • 緑を映した渓流にて
    • 輝きを纏って

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP