写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

君の穏やかな表情

君の穏やかな表情

J

    B

    雪上に佇むサルと目が合いました。 至近距離でカメラを構える私に敵意を見せることなく ただ真っ直ぐに見つめてくれました。 こんな厳しい雪の世界に生きているというのに どうしてこんな穏やかな表情ができるんでしょうね?

    コメント26件

    あおいまる

    あおいまる

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 警戒しいている目では無いですね。 nikkouiwanaさんの凄さですね (^o^)/

    2019年01月02日21時22分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    あおいまるさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします! 穏やかで優しげな表情ですよね。 フレンドリーなサル君のおかげです^^

    2019年01月02日22時06分

    mitton

    mitton

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ほんと、優しい顔してますね。 サル君もそう思ってるんでしょうね^ ^

    2019年01月03日00時42分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    mittonさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ 物凄く過酷で厳しい環境に生きているというのに どうしてこんな穏やかで優しい顔でいられるのか不思議ですね。 でも、それが彼らの強さなんだろうなと思います。

    2019年01月03日18時16分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 毛がフサフサで空気を一杯取り込んでいますね。 この寒さに、よく耐えられるものだと驚きます。 貴重なネイチャー画像をいつもありがとうございます。

    2019年01月03日18時24分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    KOMOREBIさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ とても良質な毛皮を着てる彼らですが ご存知のように顔とお尻は皮膚が露出した状態なんです。 どうしてこんな雪の中で暮らしていけるのかと驚きます。 凄い奴らだなと思います。

    2019年01月03日18時45分

    ラボ

    ラボ

    これは明らかに呼んでる目ですよ ^^ 優しそうな口元もそんな感じです。 背中を向けて横になったらノミ取りをしてくれるのでは・・・(笑)

    2019年01月03日20時00分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん めっちゃ毛繕いしてほしいんですけどね。 私の背中にはノミ付いてないと思うので、 ちょっとしてくれないかも?^^

    2019年01月03日20時28分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 明けましておめでとうございます 美しい切り取りですね! 清廉とした雰囲気がスゴく惹かれます(^.^)

    2019年01月03日22時56分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    hatapooonさん 明けましておめでとうございます。 雪の前ボケの中に溶け込むような姿が綺麗ですよね! いい場所にいてくれたサルと、 真っ白な雪のおかげです^^

    2019年01月03日23時34分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    ただただ真っ直ぐなまなざしですね。グッときます。 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

    2019年01月04日14時57分

    キンボウ

    キンボウ

    おめでとうございます^^ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 素敵ですね〜〜 雪の前ボケもいいです〜〜

    2019年01月04日21時18分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    谷口タカヲさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ そうなんですよ! 穏やかな笑みを浮かべて、ただ真っ直ぐに見つめる表情がイイですよね! 何かを語りかけてくれてるみたいでした^^

    2019年01月04日21時21分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    キンボウさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ ありがとうございます。 いい場所にいてくれて、素敵な表情を見せてくれたサル君と 真っ白な雪のおかげです^^

    2019年01月04日21時23分

    sdd34

    sdd34

    nikkouiwanaさん おっしゃる通りです。快適、便利な環境にいても人間などはトラブルや諍いが絶えません。 困ったもんです。。。 - 本年もどうぞよろしくお願い致します。

    2019年01月05日08時04分

    SHOW//

    SHOW//

    nikkouiwana様 明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願い致します✨ 自然界の厳しい中での本当の姿!素晴らしい作品でございますね!!

    2019年01月05日09時20分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    sdd34さん いつもありがとうございます^^ 高度な文明を築いた我々ですが 未だに争ったり殺しあったり、本当に困ったものですね。 本能のままに生きるサルたちですが 彼らのシンプルな生きざまは 見習うべき点が多々あると思います。

    2019年01月05日18時45分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    SHOW//さん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ ありがとうございます。 サルがいい場所にいてくれて 雪の前ボケを生かして撮ることができました^^

    2019年01月05日18時48分

    たんね

    たんね

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします^^ 四季折々の、動物達の表情を見せていただきいつも感謝です。 冬は、何か特別な感情になり、凝縮されているようにも感じます。

    2019年01月06日03時21分

    酔水亭

    酔水亭

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 どうぞ本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。 nikkouiwanaさんの ... 自然全般に向き合う時の、その真摯なる魂が 野生動物や植物、昆虫など 対象となる被写体に自然と写り込んでいるように思います。 そして それが、私たち拝見する側にストレートに伝わってくるのだと ...! 技術の上手い下手などより、心で感じたままシャッターを切られた作品群に ただただ共感し、感動し、心奪われるのです。 変わらず本年も、素晴らしい作品を拝見できることを楽しみにしております。

    2019年01月06日06時59分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    たんねさん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします^^ こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます。 厳しい冬の季節を生きるシーンというのは 彼らの生きざまがダイレクトに伝わってきて 何だかグッど来るものがありますよね!

    2019年01月06日10時31分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    酔水亭さん 明けましておめでとうございます。 過分な言葉をいただきありがとうございます。 ちょっと褒め過ぎです(笑) 私の撮る写真に魅力があるとするならば 全ては被写体になってくれている生き物たちの魅力です。 彼らの命の輝きを少しでもお伝えできるよう これからも撮っていきたいと思います。 私も酔水亭さんの作品を楽しみにしております。 今年もどうぞよろしくお願いします^^

    2019年01月06日10時36分

    punta

    punta

    野生の厳しさを感じる一枚ですね。 今年もよろしくお願いいたします。

    2019年01月06日22時40分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    puntaさん ありがとうございます^^ 真っ白な雪はとても美しいですが ここで暮らしていくのはとても厳しいものでしょうね。 それでもこんな穏やかな表情を見せる彼らは凄いなーと思います。

    2019年01月07日00時20分

    asas

    asas

    いつもながらいい表情を捉えられますね。 nikkouiwanaさんだからこその対面だと思います。 前暈けと表情との相乗効果で冬の厳しい中での撮影にもかかわらず 作品全体が穏やかな空気に包まれているようです(^^)/

    2019年01月07日17時34分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    asasさん ありがとうございます^^ 本当に穏やかないい表情をしてくれました。 フレンドリーなサルのおかげです。 雪の前ボケもいい雰囲気を醸し出してくれますよね! なので雪の季節はいつもローアングルで前ボケを入れることを狙ってます^^

    2019年01月07日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 雪が降ってきたよ!
    • 瞑想 ~色づき始めた森で~
    • 雪ん子
    • 満月の空を行く
    • ホオノキの葉裏で
    • 枝の上からこんにちは!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP