写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

南中の天の川

南中の天の川

J

    B

    人生で初めての天の川撮影に行ってきました! こちらは千葉県某所。 いや~感動しました…… 天の川自体をこんなにしっかり見たことはなかったし、 初めての撮影でこんなしっかりハッキリ撮れるなんて 思ってもいなかったから…。 しかも山まで行かずに千葉でこんな見える場所が あるなんて~もう泣くしかありません(笑) 今回、ssgoldさんのご紹介で ひしひしさんにとっても素敵なそして穴場な 天の川スポットにお誘い頂きました。 ありがとうございます。 コメント欄もご覧下さい。

    コメント32件

    仏女55

    仏女55

    この日の気候条件はかなり良かったようで 絶好の撮影日でした。 今回、ひしひしさんには 撮影手順や3脚、レンズまでお借りして そして現像のポイントなどまで 手取り足取り教えて頂きました。 ホント感謝しかありません。 楽しかったです! ありがとうございます! 星撮りはクセになりそうですね~(笑)

    2022年08月22日09時37分

    Masa.Masa

    Masa.Masa

    初天の川にして素晴らしいですね(^^) どこかで見たと思ったらひしひしさんの作品でしたね。 素敵な場所ですね。

    2022年08月22日11時19分

    KARL

    KARL

    スゴイなぁ・・・ 97にはゼッタイ撮れんヤツやな^^

    2022年08月22日12時31分

    オールドローズ

    オールドローズ

    あれ~~~~~っ・・・千葉県ですか。(*^^*) 星 天の川撮影したことない (;^_^A アセアセ・・・仏女55さんも初めてで撮れたんですね(*^^*)ポッ 勉強してみます・・・・コメ覧開いてくださって嬉しい・・ 初めてのコメントですよ~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈありがとう・・

    2022年08月22日13時29分

    SSG

    SSG

    (๑´ω`๑)初天の川でこんなにバッチリ撮影が出来て良かったねぇ♪ お友達の輪が広がって、また一人星空の魅力に憑りつかれた人が増えて嬉しいです。(笑)(笑) オレからもひしひしさんに感謝♪

    2022年08月22日14時17分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    いや〜、ほんと天候に恵まれて何よりでした ^ ^ お声がけしておきながら、天の川を見る&撮ることが出来なかったらどうしよう . . . と、週間天気予報と睨めっこしていた、実は(笑) 千葉県内で何十回も天の川を撮っていますが、その中でも一、二を争うベストコンディションでしたよ♪ ということで、来シーズンは、他の方にもお声掛けして、外房星景オフ会をやりましょう! SSGさんのフォトコン表彰式の日に重なれば、なおGoodかも♪( ´▽`)

    2022年08月22日16時56分

    ほ た る 

    ほ た る 

    勉強熱心ですね(^^♪ 天の川に導かれるように 素敵ですね(^_-)-☆

    2022年08月22日21時25分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    ファンタジー 宇宙につながってますね まさに宇宙のファンタジー

    2022年08月22日23時40分

    ka®in

    ka®in

    うわぁ ステキなロケーションですね゜:。* ゜.( ´ ▽ ` ) 立ち上がる夏の天の川♪ 魅力的です❁*.゚ 楽しい撮影会❤︎羨ましい。 これを機に… 星空写真が増えそうですね♪

    2022年08月23日01時29分

    y1127

    y1127

    なんちゅう美しい星空なんでしょうか‼  私も何度か撮ったことありますが自己流で上手く行きませんでした(^^;) やはり高度な撮影技術をお持ちの方にレクチャーしてもらうのが上達の近道ですよね オフ会はいろんな意味で勉強になります。 

    2022年08月23日07時59分

    仏女55

    仏女55

    Masa.Masaさん ありがとうございます! はい! ひしひしさんに初めての天の川撮影に誘って頂いて、 素敵なロケーションに連れていって頂きました! なかなかベストコンディションでの撮影って 難しいと思うのですが、素晴らしい夜空を 撮ることができました。 嬉しいです!

    2022年08月23日22時52分

    仏女55

    仏女55

    97Nateさん ありがとうございます! いや~私は全てお任せで行ってきてしまいましたよ…… それに加え、お天気が見方になってくれて……。 私なんてただ寝不足になっただけですから(^^; 97さんも条件さえ整えば絶対撮れますって! なんなら最近ポチったオールドレンズでも撮れるのでは ないかと思います(笑) そふとフォーカスの天の川も素敵ですよ~!

    2022年08月23日23時01分

    仏女55

    仏女55

    オールドローズさん ありがとうございます! あら!ホントですね! 私の初天の川写真に初コメントでしたね^^ そう。千葉なんですよ~。 ローズさんのお住まいの場所は何となく予想できます。 実は私も千葉出身なのです。 今度ご一緒しょうよ~。 ローズさんセンスありますから、 天の川だってきっと素敵に撮られるはず! 千葉は知る人ぞ知る天の川スポットなのかもしれません^^

    2022年08月23日23時13分

    仏女55

    仏女55

    ssgさん ありがとうございます! 先月、久しぶりにお会いして、 夜の有楽町で飲み&撮影楽しかったですよ~。 それで、ひしひしさんをご紹介して下さって 今月には念願の天の川撮影まで行けるなんて 思ってもなかったですよ~。 星撮影楽しいですね! 車運転できない私にはハードルが高かったですけど、 今回は私は乗っかるだけでした(^^; 次は自分で計画を立てて、行けそうな場所に 星空撮影に出かけたいと思います。 そう、あとはカメラの機能もちゃんと使いこなして(笑) ssgさんとの撮影も行きたいです。 なのでひしひしさんが仰る通り、またフォトコン入賞 頑張って下さいね~(笑) ありがとうございます!

    2022年08月24日09時10分

    仏女55

    仏女55

    ひしひしさん 今回はホントホントホントホントホントに! ありがとうございました!!! 星撮影の素晴らしい初陣をきらせていただきました! 今回のロケーションも天気も最高のもので、 これが初めてとなると、次はどうしたもんかと 思う次第です(笑) 確かにお天気は私もかなり気にしてましたね~。 天の川自体をそんなに見たことなかったし、 千葉とは言っても関東平野圏で見れるものなのかとも 思ってましたから~。 でもお天気最高、ロケーション最高で今年の撮影運は 使い切ったと思っています(笑) 三脚、私が持っていないマイクロフォーサーズの 広角レンズまでお借り頂いて、ありがとうございました。 広角レンズ欲しくなりました(笑) 教えて頂いた基本をふまえてまた自分でも勉強して 自分なりの星撮影も出来るようになったらいいなと 思っています。 三浦半島とか、来年のシーズンとかも 御誘い頂けたらと思います! あと、工場夜景もいいですね^^ 色々とありがとうございました。 またカメラライフが一段豊かになりました(^^)

    2022年08月24日09時30分

    仏女55

    仏女55

    ほたるさん ありがとうございます! お返事遅くなりました。 ひしひしさんに全てお膳立てしてもらって 私はただ車に乗るだけ…… でもこれを機に少しずつ勉強しようと 思ってます。 今はなんでもネットで調べられちゃいますから。 ちゃんと実地も行きたいと思います。 車運転できないので、そこは試行錯誤かな~…。 北陸の天の川もいつか撮りに行きたいです^^

    2022年08月24日20時14分

    仏女55

    仏女55

    ゆきゆきさん ありがとうございます! お返事遅くなりました。 そうもうファンタジーです。 千葉なのでちょっとばかしリアルだったり。 飛行機いっぱい飛んでましたし(笑) 天の川って宇宙を感じますよね。 今度天の川一緒に見に行きましょう。 それとうなぎもよろしくお願いいたします(笑)

    2022年08月24日20時22分

    仏女55

    仏女55

    k@rinさん ありがとうございます! お返事遅くなりました。 カリンさんも天の川、先日撮ってらしたよね~。 それ以前からカリンさんの天の川写真見て 羨ましいなぁ~っていつも思ってました。 初天の川撮影でこんなに素敵なロケーションで 次はこれ以上素敵な所に出会えるのか心配です(笑) 社交辞令ではなく、今度そちらの天の川撮影に ご一緒できたら嬉しいです^^

    2022年08月24日20時30分

    仏女55

    仏女55

    y1127さん ありがとうございます! お返事遅くなりました。 あはは(笑) なんちゅう…って絶対言うと思ってました(笑) yさんは登山も行かれるので、それこそ天空から 天の川撮影出来ちゃいますね! 確かに数字やら色々と設定があるので、 プロの方は高度な撮影技術をお持ちなのかもですね。 私も任せっきりでしたし、手取り足取りで 教わったので偉そうな事言えませんが、 私のちゃっちいカメラでも撮れたので コツさえ押さえれば撮れることがわかりました! これもオフ会でいい方達との出会いが あってこそです。 ほんと勉強になります。 思い出に残る撮影でしたよ~(^^)/

    2022年08月24日20時38分

    diver_M

    diver_M

    凄い!羨ましい!そして素晴らしい! 今度私も挑戦してみようかと思います笑笑

    2022年08月26日07時34分

    エミリー

    エミリー

    遅くなりました。 コメント欄、空いてるのに気づいて無くて...(-_-;) 素晴らしいコンディションらしく、見事な天の川です。 星撮りは天候がすべてですので、運も味方されたようですね。 しかし、初めてでこんな天の川を射止めるとは、 仏女さんも、持ってますね~! (^_-)-☆ この夏、最後の天の川、 私も行って見ようかな。(^^)

    2022年08月26日08時44分

    仏女55

    仏女55

    diver_Mさん ありがとうございます! ふふ(笑) 私は全て、ひしひしさんにお膳立てしてもらっての 初めての天の川撮影でしたので~楽したと思います(^-^; diver_Mさんはお嬢様を誘ってみたらどうですか? 女子は星空とか絶対好きですよ~(笑) あ、でもその前に予行練習しておかないとですね(笑) 星撮りするカッコいいパパの姿魅せてあげて下さいね!

    2022年08月26日08時57分

    仏女55

    仏女55

    エミリーさん ありがとうございます! はい! 初めてでこんなにコンディションに恵まれて 今年の撮影運は使い切ったと思っています(笑) 全て、ひしひしさんに任せっきりで、 カメラの設定とかも全て教えて頂いて 最後はノイズ除去までして下さいましたよ~。 そもそも車の運転が出来ない私には 天の川撮影ってかなりハードル高かったのですが、 意外にも千葉でも撮れると知って、 今度は自力で撮ってこようと検討中です。 エミリーさんならきっと素晴らしい 天の川撮れると思います。 奈良や紀伊半島とか良さそうな場所 いっぱいありそうですね! ぜひぜひ撮られたもの楽しみにしてますね!

    2022年08月27日09時38分

    windy lady

    windy lady

    仏女55さん すごいなぁ〜 ここは次のステージの滑走路かしら。 ひしひしさんという副操縦士、 管制塔からssgさん。 記憶に残るオフ会でしたね。 豪華な布陣でのぞむ星空撮影の旅。 技術も思い出もプラスレスですね。^^

    2022年08月28日07時41分

    仏女55

    仏女55

    windyladyさん ありがとうございます! ははは! 流石の語録ですね! いや~いつもどうやったらwindyさんのような 的を得たかつハイセンスな言い回しが出来るのか 思っている次第です(笑) 言葉が降りてくる脳内構造がもはや違うとは 思いますが、私もセンサーを広げて柔軟な思考回路を 築けるよう本とかもう少し頑張って読みます!! 職場も変わって時間も前よりは取れるようになりましたし。 カメラを本格的に初めて10年。 まだまだ撮り足りてないです。 一つのジャンルにこだわらず、いろんな写真を 撮れるようになりたい…… ずっとその感覚は途切れていなくて、 歳をとっても新しい被写体に向き合いたいと 思っています。 今回も人に恵まれました! ほんと感謝しかありません(^^)

    2022年08月28日09時32分

    windy lady

    windy lady

    仏女55さん おだてるから木から 真っ逆さまに落ちましたよ。 プライスレスのつもりが...。 プラスレス...なんのこっちゃ? ああ、恥ずかしい。^^;

    2022年08月28日09時39分

    ET1361

    ET1361

    第一作目がこの出来栄えだと次作が大変ですよ~

    2022年08月28日13時48分

    仏女55

    仏女55

    windyladyさん あら! 真っ逆さまですか~(笑) 大丈夫ちゃんとクッション置いておきました(笑) 皆さんとこうやってやり取りするのは まさにプライスレスです。 それがちょっといい心のプラスになったら どんなに喜ばしいことか(笑) はは(笑) 私もちょっと恥ずかしいですね(笑) でもいい気分ならそれでオッケーです(^^)

    2022年08月28日19時41分

    仏女55

    仏女55

    ET1361さん ありがとうございます! そーなんですよ~。 まさにそれは行った日にもひしひしさんと 話してました。 人間って欲が出てしまいますから。 お天気ばかりは読めないですからね~…。 今回はビギナーズラックって所でしょう。 次がどうなるか…… まぁやっぱり天のみぞ知る…って感じでしょうか?(笑)

    2022年08月28日19時44分

    sdd34

    sdd34

    ^_^)b “ 残暑お見舞い申し上げます。 – 楽しい一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年08月30日07時36分

    仏女55

    仏女55

    sdd34さん ありがとうございます! こちらこそお気に入り、コメントありがとうございました。 そして残暑見舞いもうしあげます。 お互い実のある一週間だといいですね。

    2022年08月31日09時24分

    フレンドリー

    フレンドリー

    こんにちは、久しぶりですね、お気に入りありがとうございます。

    2022年09月04日11時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • 氷点下の天の川
    • 天の川と飛行機
    • AIノイズ除去
    • ひとすじの流星群

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP