写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

池の辺(ギンヤンマ♂)

池の辺(ギンヤンマ♂)

J

    B

    いつものトンボ池での撮影になります、岸辺で捕食飛行しておりました、羽が綺麗に写る逆光撮影になります、なかなかここ場所を飛んでくれません・・今回は飛んでくれました・・が・・殆どコントラストが高いバックへピントが・・難儀いたしました・・、見ていただければ幸いです。(いつも通り暑かったですが、危険なほどでも無かったです^^)トリミングをしておりますが、トンボさんとの距離は4~5m位です。

    コメント9件

    うめ太郎

    うめ太郎

    ギンヤンマさん、逆光で素敵に撮られていますね。 沢山の丸ボケの光もとても綺麗に表現されていますね。

    2022年08月06日14時16分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん こんにちは^^お世話になっております、マタマタ嬉しいコメントに癒されております、有難うございます^^、このアングルだと・・AFでは99%以上バックにピントが・・木もれ光はコントラストが強いですね^^強敵です、おかげさまで相当なシッター切らせていただきました、楽しかったです(笑う^^)、今回も嬉しいコメントまでいただき有難うございました、今後共よろしくお願い申し上げます。ありがとう^^

    2022年08月06日16時58分

    YaK55

    YaK55

    ペーパーホワイトさん こんにちは^^お世話になっております、(美しいですね~)コメント^^今後の励みとさせていただきます、今回は嬉しいコメントまでいただき有難うございました、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^ありがとう

    2022年08月06日17時00分

    きのまる工房

    きのまる工房

    玉ボケの背景が美しいですね〜。 生態写真としても素晴らしいです(^^)

    2022年08月06日20時00分

    torijee

    torijee

    このショットを狙って待つとは、素晴らしいです

    2022年08月06日20時13分

    YaK55

    YaK55

    moppy 今晩はお世話になっております、、嬉しいコメントまでいただき有難うございます、とても励みになります^^、虫さんは天然・・ここで飛んでくださいは・・無いので・・今回はモデルさんに感謝です^^、いつも思うのですが・・私の虫カットは図鑑系・・面白くない・・、っていつも思うのですが・・、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。有難うございました。

    2022年08月06日20時14分

    YaK55

    YaK55

    torijeeさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントに癒されております、有難うございます^^、もうアホですね^^1時間半粘っていましたが・・池も飛んでいるので飽きません^^、この時間も楽しくて、楽しくて^^、フレームに入れるだけで一苦労・・ピントが来ないトンボさんは強敵ですね、実に楽しいです^^、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。

    2022年08月06日20時22分

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    風を切り、羽を大きく広げ飛んでくる様は、ドローンにも似て素敵なカットですね! バックの丸ボケも効果抜群です!

    2022年08月07日09時05分

    YaK55

    YaK55

    渓流イワナさん こんにちは^^お世話になっております、コメントに癒されております、有難うございます、トンボさんはドローンそのもです^^、ホバー、反転、通常飛行、全て兼ねそろえていますね、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。ありがとう^^

    2022年08月07日12時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 猛暑のトンボ池(チョウトンボ)
    • 池のスプリンター
    • もう春ですね
    • 冬日(ジョウビタキ メス)
    • 鳴く(カワセミ♀)
    • ドヤ顔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP