写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

サボフミ サボフミ ファン登録

フェンスに絡まり咲いてました。

フェンスに絡まり咲いてました。

J

    B

    この植物はなんだろうと気になり撮影しちゃいましたぁ!!チューリップハットのようでかわいいな〜。

    コメント6件

    しまむ

    しまむ

    花の姿も、一番上の葉っぱの丸い虫食いの穴もかわいい(๑´∀`๑)♪ 秋になると黄金色の実をつける、ヘクソカズラの花ですね(˃̵ᴗ˂̵๑) 名前がちょっと…だから、花の頃はサオトメバナの方が可愛い₊⁎✧ ˚ ヤイトバナ(灸花)という名前もあって、 私は子供の頃に、この花だけ取ってちょっと舐めてから肌に付けて、 『お灸〜』という遊び、してました笑 このまま見守ると、すごーく美しい実が素敵なのです♡

    2022年07月08日23時05分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 優しい光と透過する葉っぱが素敵っちゃ♡ 可愛いのに残念な名前(T ^ T) 私もここ二年程サオトメバナと呼んでるww ↑しまむんの「お灸〜」という遊び可愛いね(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日はこちらは午後から雷と大雨だったよ〜今もまた雷すごい! サボちゃんとこはどうかな 良き週末を〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    2022年07月08日23時13分

    サボフミ

    サボフミ

    しまむんせんしぇい。教えて下さり感謝でち!! ちょっと調べてみます。 子どもの頃から見つけて「お灸」という遊びしてたんだぁ〜\(^o^)/ お灸ねぇ〜確かにそうやって遊べそう!! このまま見守っておきます。秋にどんな感じに変化するのか楽しみにしておこう。(*^^*)♡ 投稿してよかったです!! 勉強になります。コメントありがとう。( ꈍᴗꈍ)

    2022年07月08日23時14分

    サボフミ

    サボフミ

    ひろみんもご存じでちたか。\(^o^)/ 優しい光が北九まで届いたみたいで嬉しいか!!私もサオトメバナって呼ぼう。 しまむんからも良い情報を頂きましてこちらの植物の観察力を深めたかっち思ったちゃ。(*^^*)♡「お灸」って遊び可愛かよね〜!!きゅん♡ 北九は午後から大雨やったね。こっちは夕方から降り始めたよ。雷までは鳴ってないけど。雷は心臓に響くもんね~。 ひろみんが夜ゆっくりお休みできますように。良き週末を〜(*˘︶˘*).。*♡コメントありがとう。

    2022年07月08日23時26分

    momonohige

    momonohige

    わぁ♡ なんて可愛いお花ちゃん♡ ヒカリが透ける感じがステキですね(≧▽≦)~♡ しまむんの遊びもカワイイよね♪ 初雪カズラのピンクも可愛くてホッコリでしたよ 今日も癒しフォトをアリガトです(*^▽^*)

    2022年07月08日23時38分

    サボフミ

    サボフミ

    ももちゃん、コメントありがとうでち。 かわいいお花ちゃんだよね!!名前が分からなかったけど教えてもらえてよかった。(*^^*)♡ しまむんの「お灸」の遊びかわいいよねっ。♡(> ਊ <)♡ 褒めてもらえて嬉しい!!モモちゃんにヒカリと癒やしをお届けできて嬉しいです。(*˘︶˘*).。*♡

    2022年07月08日23時43分

    同じタグが設定されたサボフミさんの作品

    • 見上げたら雫とお花。
    • 窮屈そうな紫陽花を見るドクダミさん。
    • 晴れの日のajisai。
    • 僕の窓は4階の11番。
    • 夕陽に照らされて。
    • さよならチャリ♪また来てチャリ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP