写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

K-mで撮った最後の写真

K-mで撮った最後の写真

J

    B

    私の一眼レフ初号機 K-m で撮った最後の写真になります。 前池の蓮を撮ったあと咲くやこの花館に一番乗りで入館して高山植物室で撮影してた時 彼は力尽きました。 2008年10月誕生日に買って私に写真を撮る楽しさを教えてくれました。 写真は当時から何も進歩しないけど何でも長続きしない私が続けています。 一時はしまい込んでたけど最近はサブ機として大活躍。 14年間どうもありがとう♡ 見ていただきありがとうございます。

    コメント26件

    miyamasampo

    miyamasampo

    忘れられない1台ですね。私も何台か取り換えてきましたが、3台目にして初めてのフルサイズD700は今も時折使っています。故障もなく今日にいたっていることに感謝です。 思いでの詰まったK-m、これからも大切にされてください。

    2022年06月26日15時38分

    雲雀のこころ

    雲雀のこころ

    私も初めての一眼が K-mでした コンデジから一眼へ移行して撮った時の楽しさは今も続いてます♪ 14年間大切に撮られてきて、最後までこんなにお花が生き生きとした 綺麗な作品にしてもらって喜んでますね~(*^^*)

    2022年06月26日15時51分

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 14年間の長き相棒の別れは辛いですね。 旅先で以前使っていた機種も 突然にエラーナンバーが現れて早々に入院させた事を思い出しました。 桃赤色の良い色を出しているようですので惜しまれます。

    2022年06月26日16時10分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    14年間の最後にこんな素敵な一枚を残すとは、素晴らしい最後でしたね! 私の最初のK-5は未だ寝ています( ̄∀ ̄) そろそろ起こしてみるかな。 何はともあれ、いい思い出になりましたね!

    2022年06月26日16時27分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 カメラは直らないのですか。 大切な一台ですね。 そして最後の一枚も素敵です(^^)

    2022年06月26日16時41分

    横波

    横波

    14年・・・長い付き合いでしたね。 最後の100mmマクロとのコラボも素晴らしいの一言です (^^)

    2022年06月26日17時08分

    よねまる

    よねまる

    そうでしたか。14年間、撮影のお供してくれたんですね! まさに愛機ですね^^ 私が所持しているデシイチはいずれも 高齢機(笑)ばかりで、いつ壊れてもおかしくないものばかりですが、 もう少し頑張ってねと声掛けだけはしています(笑)

    2022年06月26日17時21分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    記念の一枚。 機械ものだから致し方ないですが、 長く付き合ってくれたんですね。

    2022年06月26日19時24分

    *kayo*

    *kayo*

    miyamasampoさま、こんばんは。 初めて一眼レフを手にしたときの嬉しさが蘇ります。 私に使えるのかな?と不安でしたが仲良くしてくれました(^^) miyamasampoさんも数台のカメラを大切に使われてるのですね。 もうこのカメラで撮ることはないけど大切に保存します。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月26日20時19分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    相棒との写真 素敵だなと思います。 一眼レフの初号機はおさがりのeos kissでした。 最近はミラーレスばかりで全然一眼を使ってないなあ。 水中写真の初代のデジカメは保管してあります^^

    2022年06月26日21時35分

    *kayo*

    *kayo*

    雲雀のこころさま、こんばんは。 そうなんですね、お仲間だなんて嬉しいです。 世界最小最軽量、ママに優しい一眼レフ のフレーズに惹かれて。 子供いないからママじゃないけど。 そのあといろいろレンズが欲しくなるなんて思いもしなかった(^-^; タムキュー手にしたときの嬉しさも忘れられません。 別れは突然に、でも最後まで私に付き合ってお花撮らせてくれて感謝です♥ 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月26日21時35分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、こんばんは。 途中修理サポート終了のお知らせを聞いてから新しいカメラを買って長らく終い込んでいました。 軽いし乾電池で動くしと再びサブ機として活躍してくれました。 シーンによって使いやすいカメラってありますね。 名残惜しいけどお疲れさまですと。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月26日21時51分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 マイフィールドの植物園で撮影中の突然の出来事。 何度も訪れていて初めて撮ったお花が最後でした。 撮った画像が消えてなくてよかった。 VOICE Int'lさんはK-5が初号機なんですね。 私の2台目で今もたまに使います。 女性には思いのと予備バッテリーを失くしたので出番は少ないけど。 殿もたまには使ってあげてくださいね(^^) 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月26日21時58分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 もう修理サポートも終わってるから部品とかもないと思うんです。 この後チングルマというお花を撮ったら連写してないのに連写の音がしてセミが力尽きた音がしてあっけにとられました(^-^; 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日00時32分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんばんは。 コンデジもよかったけど一眼レフになって自分が上手くなったような錯覚を、笑 ダブルズームレンズが物足りなくなってタムキュー買って新しいカメラ買ったら出番がなくなってしばらく防湿庫。 でもそのまま終わるより最後軽い100mmマクロセットして存分に楽しませてもらいました(^^) 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日00時37分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 途中5年ほどは防湿庫で眠っていましたが愛着がありまた使うことに。 カメラの楽しさを味わわせてくれました。 2代目も現在メインの3代目ももう修理できない高齢機になっちゃってるので日々ドキドキ! しかも一番新しい3代目なんて2回も修理してるので日々なだめすかしながら使ってますよ、笑 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日00時45分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 はからずも記念の一枚になってしまいました。 これを撮った時点でまさか次の撮影で壊れるとは思いませんでした。 途中終い込んでたので実質7年ぐらいしようでしょうか、諦めはつきました。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日00時48分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 ありがとう、まさかこれが最後になるとはね。 この後べつのカメラに100マクロ付け替えたけどこれでtomoさんの好きなプルメリアも撮ったのよ(*^^*) いろんなカメラ、それぞれに思い出がありますね。 私もちゃんと保管しておきます。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日00時58分

    やまぶき

    やまぶき

    お気持ちわかります。 私が一眼レフ始めて買ったのが10年前。 ちょうど半世紀の誕生日を迎えた時^^ その前はコンパクトカメラ持ち歩いてました。 一眼レフ買ったときはうれしくてね・・出不精な私があちこちふらふら出かけるようになりました。 途中父の闘病、母の介護などなどありましたがカメラ構えてるときは無心になれました。 腕はあがらずですが・・・ コロナ自粛のときもひとりで散歩しながら草木を写してました。

    2022年06月27日05時25分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、おはようございます。 私たち誕生日も同じだしカメラ・写真に関してもよく似ていますね(^^) コンデジ時代はなにかを真剣に撮るではなくやはり旅行やお出掛けの記念撮影的な。 一眼レフ買ったら世界が変わった、笑 撮るために出掛ける喜びに。 同居ストレスや母の闘病や生活介助、同じくカメラ構えてたら無心になれましたね。 腕はまあコンテストとかチャレンジするわけでもないし自分が楽しければいいかなと(^_-) 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日10時41分

    yamasansige

    yamasansige

    沢山にお気に入り御訪問ありがとうざいます。 きっと愛機k-mも幸せな一生をおくれて本望だったったと思います。さて最近中古のレンズを格安で手に入れました。 触れると先代の方の意思のような物が頭に入ってくることがあります。私は大事に使おう思いました。物にも想いが宿ると信じてます。

    2022年06月27日12時48分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 私に写真を撮る楽しさを教えてくれた一眼レフ、小さくて軽くて乾電池で動く、おもちゃみたいって思いました。 たくさん付き合ってくれました、愛機も幸せだと思ってくれたら嬉しいです。 中古のレンズも楽しそうですね、どなたかの思いがバトンのようにyamasansigeさんのところにやってきてレンズもまた活躍できると嬉しいと思います(^^) ファン登録もしてくださってたのですね、恐縮です。 またゆっくりお邪魔させていただきます。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日20時00分

     コンサ

    コンサ

    なんだかジーンと来ますね。最初に手にしたカメラって、思い出深いものですよね(^^) 「彼」ってことは、男の子だったんですね(^^;;

    2022年06月27日21時50分

    *kayo*

    *kayo*

    コンサさま、こんばんは。 たいした写真も撮れてないしコンデジでもとても上手に撮られてる人たくさんおられますがなんか彼と出会って世界が変わりました。 そうです、恋人だったんです(*^^*) 初恋ですかね、笑 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月27日22時52分

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    *kayo*さん(^o^)沢山な方がコメントされているので コメントするのを何日か躊躇しておりました(_ _;) k-m残念でしたネ(_ _;)私も今年*kayo*さんと同じ2008年に買ったキヤノンEOS40Dがダメになり2代目40Dを買いましたm(_ _)m使えなくなった後色んな思い出が走馬灯の様に次から次に(^o^; 悪い事は続くもので昨年中古で買ったサブ機ソニーα200も壊れ アルファショック!(・・;)このカメラの代替え機コニカミノルタα Sweet DIGITALを買いました(ーー;) しかしポジティブに捉えるとカメラが*kayo*さんに「お写真上手になりましたネ(^o^)次のステップに進んで下さいネ(^o^;」というメッセージですョ(^o^; 返信は不要です お気遣い無く(^o^)

    2022年06月29日03時53分

    *kayo*

    *kayo*

    二ゲルおじさんさま、こんにちは。 お気遣いありがとうございます(^^) 写真は上手になってないです(^-^; でもK-mからお礼がありました。 行方不明だったK-5の予備バッテリーが奇跡的に出てきたんです! ボクは引退するからまたK-5使ってあげなよって。 K-m壊れた瞬間にニゲルおじさんなら自分で修理できたかもと思いました。 温かいコメントありがとうございました。

    2022年06月29日17時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • やさしい時間
    • 季節の中で
    • 揺れる想い
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • 思い出①一初
    • イエローキャンパス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP