写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

BLUE NOTE♪ BLUE NOTE♪ ファン登録

Bluff Garden Café♪

Bluff Garden Café♪

J

    B

    邦題「ブラフ ガーデン カフェ」 横浜 西洋館巡りで疲れましたので休憩しました。 「アップルパイ安納芋「とチーズケーキ」+「紅茶」 自分はアップルパイを食べた。 疲れていたので甘いアップルパイが美味しかった。 横浜 西洋館 「外交官の家」 Carl Zeiss Batis 40mm F2 CF(マクロ)

    コメント16件

    Winter lover

    Winter lover

    おはようございます。 美味しそうなアップルパイです。この暑さでは撮影も厳しいと思います。 疲れた時は甘い物は必須ですね。関東は梅雨明け未だ先ですがここ数日 は真夏日の連続だそうです。眼のこともあるのでご無理はされずご自愛 ください。

    2022年06月22日06時49分

    santyan

    santyan

    柔らかい光に包まれて、美味しそうなアップルパイが置かれています。コーヒーカップはノリタケでしょうか。・・・コップが2つ。これを見ただけでも、仲の良いお二人の姿が思い浮かびます。

    2022年06月22日07時15分

    しまむ

    しまむ

    おはようございます♪ アップルパイファンとしては、 アップルパイ安納芋の響きにドキドキしています! 芋ねーちゃんとも呼ばれてましたので笑 その上、この素敵な空間。 ここで過ごした豊かな時間まで、景色に映っている美しさがあります。 カトラリーケースのターコイズブルーとキウイの緑が、きれいなバランス♪ 朝のスタートに、心地よい景色をありがとうございます♡ そしてナベサダさんのLive! 楽しんできてください♡

    2022年06月22日07時31分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    至福のひと時、美味しそうですねぇ。わたしはチーズケーキ派かな^_^ グラスがうっすら汗をかいてひんやりとした水の感じが伝わってきます。 この絞り値でもかなりボケるんですね

    2022年06月22日08時04分

    よねまる

    よねまる

    これは美味しいですよ!どう考えても美味しいですね^^ 私でしたら迷わずにアップルパイをいただきたいと思います。 いよいよ今晩ですね!ずっと楽しみにされていたことと思います。 ぜひ至福のひと時をお過ごしください^^ お洒落なBLUE NOTE♪さんですから、服装もバッチリ決めて!ですね。

    2022年06月22日09時39分

    写楽旅人

    写楽旅人

    美味しいものを美味しく撮る、上手いです! そしてこのレンズの描写、素敵です。

    2022年06月22日11時16分

    まりくま

    まりくま

    美味しそう♡

    2022年06月22日20時05分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、BLUE NOTE♪さん。 ケーキ、どちらも美味しそうですね(^_^)v 私はスイーツもお酒もいける両刀使いです(笑) 私も今日は3ヶ月に一度の通院日…血液検査と問診、薬をもらうだけなので午前中で終わります(=^ェ^=)

    2022年06月23日05時47分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    Winter loverさん コメントありがとうございます。 現在足腰も悪くなり歩行困難で杖をついている状態ですから、とても疲れます。 西洋館巡りは、(この日15000歩)坂道あり、距離あり、内部は階段もあり、この「外交官の家」まで来るには、相当疲れますね(笑) そして撮影は中腰もあります。 ここで休みながらケーキを食べますと疲れも半減します。 アップルパイ安納芋は過度な甘さもなくとても美味しかったです。~^^

    2022年06月23日17時28分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    santyanさん コメントありがとうございます。 この日はそれ程熱くもなく、外の光もちょうどよい光の加減でよかったです。 現在あまり体調もよくない為、写真を撮る時付き添ってもらってます。 それで何とか撮影が出来るようです。・・・w

    2022年06月23日17時33分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    しまむさん コメントありがとうございます。 安納芋は何か流行っているようですね アップルパイの甘さを控えるのに役立っているようです ケーキには紅茶がいいですね いつもここケーキにはちょこっと「果物」が添えられて、何か得した気分です。 色彩的にもいいコラボのようですね。 ナベサダさんLiveはやはり中高年のご夫婦ばかりで微笑ましいです。 また「ロシア侵攻」で世界中がくらいですから、 貞夫さんなんとJohn Lennon の『Imagine』と「Give peace a chance」を演奏しました。 驚きました。~^^

    2022年06月23日17時44分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    HAMAHITOさん コメントありがとうございます。 いつもは「チーズケーキ」ですが、この日は甘い方が食べたかったですね(笑) 冷えたグラスの不透明感は冷たそうで撮りたくなりますよね このレンズ40mmは狭いテーブルでは重宝します、そしてZeissはF2.0が多く、解放でなくともよくbokehてくれます。 それとやはりコントラストがいいですね ここでは使ってないですが、最短24cmまで寄れますのでマクロとしても使えます。

    2022年06月23日17時53分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    よねまるさん コメントありがとうございます。 自分はお酒をstopされて10年経ちますので、甘党になりましたよ よねまるさんも同じでしょう(笑)

    2022年06月23日17時55分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    写楽旅人さん コメントありがとうございます。 美味しく、綺麗に撮れれば最高です(笑) このレンズは気に入ってますし、画角は40~45mmが一番撮り易いレンズです。~^^

    2022年06月23日17時59分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    まりくまさん コメントありがとうございます。 疲れた時はスィーツが一番ですね 見た目も綺麗で美味しそうに見えます 実際美味しかったですけど・・・w

    2022年06月23日18時01分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    ex-ICHIROさん コメントありがとうございます。 もうお酒を止めてからかれこれ10年くらい経ちました。 それまでは飲まない日はなかったです 両党使いとは羨ましいですね 朝6時頃家を出て午前中は検査・診察 午後は眼球に注射をします。 帰宅したらもう5時頃です もうくたくたです(笑)

    2022年06月23日18時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBLUE NOTE♪さんの作品

    • Pizzeria♪
    • Made in Sabae♪
    • Migratory fish♪
    • Lonely Soldier ♪
    • 格子戸♪
    • 女ひとり旅~Woman traveling alone

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP