写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

御朱印 はじめました♪

御朱印 はじめました♪

J

    B

    竈門神社は鬼滅目的で行きまして…ここで初の御朱印帳と御朱印を頂き…ここから御朱印を集める事にしました ここに来る30分前には太宰府天満宮にも行ったし…数日前には元乃隅神社や出雲大社…籠神社…などなど… 凄い所に沢山行きましたが、鬼滅ファンとしてはここから御朱印集めを始める事に意味があるのです。 因みに…今日投稿した写真と小話中に出てくる写真のどれかがフォトコンテストで入賞したようです。 それは正式発表後に…

    コメント13件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 御朱印帳はカバーと同じく、綺麗な水色の和服の生地を使っていてとても豪華です。 https://gyazo.com/7a09ee9b1ebb3d03c863e9b70cabd500 それを入れてくれた紙袋もピンクの桜模様で… 付箋は黄色い桜の形… 「かわいい^^*」って言ったら、巫女さんが「嬉しいですw^^*」とニコニコしながら言いいまして… 「か、、か、、、可愛いのは君だ!!!」 と言いそうに… あれ?このくだり…つい最近… そんなデジャブな女人ロスな旅… でもリアルに可愛い人でした^^* ちゃんとした神社なので… ここで購入した真っ新な御朱印帳の最初に2頁は空けて3頁目から御朱印を書いてくれました。 これは三重県の伊勢神宮に敬意を払い、最初の2頁には内宮、外宮を書くのが好ましいとの事で空席を作ってくれたのです。 なんとなんと…素晴らしい^^* 伊勢神宮は西日本ツアーの最後の目的地としてスケジュールしていたし…なんか運命的なものを感じました♪ まぁ…お財布落として伊勢神宮の手前の和歌山県で強制帰宅したのですが…^^; 帰宅路に向かって間もなく…【←伊勢神宮】の道路看板を見た時は非常に辛かったな…笑 つまりですね… 何が言いたいかと言うと… 福岡ガールがやばい…可愛すぎて…やばいです>▽<**** ってお話です。

    2022年05月19日07時28分

    歩歩

    歩歩

    フォトコン?内定おめでとうございます(^O^)/

    2022年05月19日11時58分

    MIKE RED

    MIKE RED

    おめでとうございます! フォトコンの発表楽しみにしております。

    2022年05月19日12時20分

    anglo10

    anglo10

    御朱印集めってよく聞きますね。まあ私も子供のころのは切手集めたり、あと駅の鉄道スタンプ押して回ったりしてたのでそういう素養はあるのですが・・・それだけにコレクションする苦労をよく知っているのでもうやりません(笑) 確か九州に宝くじがやたら当たる御利益の神社があって、その名が宝満神社らしいですが・・・唐津市だそうで別の場所みたいですね。すいませんね、鬼滅とか巫女さんとか御朱印とかよりずっと生々しい事が気になりまして(笑)

    2022年05月19日20時31分

    18番ホール

    18番ホール

    ポセイ丼さんおはようございます。 御朱印集めと言えばいの一番は伊勢神宮と突っ込みながら読んでいると、流石ポセイ丼さん1番2番は 分かって見えました。失礼しました。これからはポセイ丼さんの御朱印を印刷してみようかな。

    2022年05月20日06時51分

    まろん77

    まろん77

    ご朱印帳始めたんですね(๑>◡<๑) 私も始めようかなぁと思いつつズルズル日々が過ぎてます。 こんな素敵なカバーをどこの神社でも入れてもらえるのでしょうか?? いつか最初の2頁を書いてもらう旅をして下さいね♪

    2022年05月21日19時37分

    ハッキー

    ハッキー

    いよいよ御朱印フェチになったようですね。 私も何度かなりかけました(笑)。

    2022年05月22日10時04分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    歩歩さん ありがとうございま-す^〇^/♪ この写真を投稿するちょっと前にポストを見たら何やら入っていましたw 前日には投函してあったと思うんですが、朝帰りしたらポストに入っていまして…テンション上がりましたw

    2022年05月23日10時55分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    MIKE REDさん ありがとうございま-す^〇^/♪ えへへww なんかね…ちょっと主催者さんがのんびりやさんみたいなので…ちょっと待ってくださいねwww

    2022年05月23日10時56分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん コメントありがとうございます。 僕は何かのコレクションをしようとしたのは…ポケモンのシール集め依頼ですw 第一パンから発売されていたポケモンパンにシールが一枚付いていて… 全150種以上のシールを集めるために、たいして美味しくもないポケモンパンを食べまくりましたw www生々しいww でもそうゆう知識って無駄の様ですっごい引き出しですよね。 雑学を制する者は合コンを制す!! だと思っています!!笑 ※今回はタイムラプス無いんですね…いつも楽しみなのに…

    2022年05月23日11時15分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    18番ホールさん おはようございます♪ 流石ww やっぱそっちの人は普通に知っているんですかね… 僕はそんな事は全然知らなくて… 伊勢神宮は大きな神社だし…言っておこう!! そんな理由で行く事にしていた程度でしたが…この神社の巫女さんが教えてくれましたので、他の神社が一目を置くまでの存在だとは知りませんでしたww

    2022年05月23日11時05分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    まろん77さん コメントありがとうございます。 女のことか…かなりやっていますよね♪ まろん77さんも当然やっているのだと思っていましたw この御朱印帳とカバーのセットは、この竈門神社で買ったものですよw これと色違いのピンクもありました♪ 是非お揃いにしましょう^^b はい!まずは伊勢神宮…言ってこないとね^^*

    2022年05月23日11時08分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ハッキーさん コメントありがとうございます。 wwフェチではないですがwww まぁ行った記念に程度です。 今まで全く興味はなかったですが、やり始めるとなかなか面白いし満足感があります。 ハッキーさんも是非^^b

    2022年05月23日11時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 清き水を求めて
    • 朝光
    • 白ひげの滝
    • 青い池の天の川
    • 秋の逆さ富士
    • 二福神の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP