写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

嬉しい知らせ after

嬉しい知らせ after

J

    B

    夢の花 皐月忘れず 花開く 出張から帰った翌朝のベランダでの水やり。沢山のお花が咲いていました。花言葉は「幸運」「夢の花」。とても幸せな気持ちになりました。

    コメント8件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    幸運のおすそわけ 私も嬉しくなりました

    2022年05月11日22時41分

    michy

    michy

    枯れそうだったバンマツリさんも冬の間の愛情に見事応えてくれましたね。 こんな嬉しいことはありません。大好きな紫の美しさにうっとりしています。 紫から白に変わりますます良い香りを漂わせてくれることでしょう。 おめでとうございます\(^o^)/

    2022年05月11日22時43分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪tomo♪様, 一緒に幸運を喜んで頂き嬉しいです。完全に枯れたと思っておりましたので、本当に嬉しかったです。余談ですが、私はこのお花をニオイパンマツリ(匂いパン祭り)と思っておりまして、妻から何処かのパン屋さんのセールじゃないんだからと笑われました、、 幸運の花 昨日、今日、明日 https://photohito.com/photo/10460636/

    2022年05月11日23時07分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ありがとうございます。実はこの子等との出会いは、去年お花屋さんの片隅で花が終わった葉っぱだけの二鉢が半額で売られておりまして、このまま捨てられるのかなと思うと可哀想になり二鉢を買いました。その後またお花を咲かせてくれまして、そして冬が来て枯れたようになり寂しかったのですが、今朝満開にお花を咲かせてくれて嬉しくなりました。 紫好きのmichyさんに喜んでいただき嬉しいです。今ベランダは紫や白のお花のとってもいい香りに包まれています。 ”Yesterday Today and Tomorrow” https://photohito.com/photo/10460636/

    2022年05月11日23時07分

    yoshi.s

    yoshi.s

    素朴で美しい花です。 前掲1ヶ月前の枝が、こんなに豊かな葉と花をつけたのですか。 やはり、あきらめないこと、思い続けることが大切ですね。 ましてや、実際に水遣りを続けたのですから、Zacky01さんの喜びは如何ばかりのことか。

    2022年05月12日07時00分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, おはようございます。ありがとうございます。私もびっくりしています。生命の神秘ですね。枯れたように見えても、春になれば咲く。 実はもう一つ嬉しい事がありまして、2年前に買った紫陽花ですが一昨年の冬を部屋で青々とした姿で過ごしたのですが春が来ても花が咲きませんでした。そこで去年の冬は外で過ごしてもらい、葉っぱが落ちてしまっても2日に一回水を与えておりましたところ、この春沢山のつぼみを付けてくれました。花が咲くのが楽しみです。 もしかしたら辛く寒い冬は春を迎える為に必要なプロセスなのかも知れませんね。

    2022年05月12日07時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    う〜ん。寒いからかわいそうだ、とは人間の勝手な思いか。すべては自然の営みに沿った働きなのですね。良いお話を伺いました。肝に命じます。

    2022年05月12日08時21分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, おはようございます。コメントを頂きありがとうございます。私も改めて自然の営みに逆らってはいけないと思いました。

    2022年05月13日06時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • ホッとCoffee
    • 足元からこんにちは
    • 平和な森
    • 遠くを見る目
    • ワクチン便り
    • 明けましておめでとうございます

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP