写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

フリルがいっぱいのトルコキキョウ

フリルがいっぱいのトルコキキョウ

J

    B

    とあるお店の開店祝いのお花をいただいてきました。 賛否両論、地域によって様々ですが我が町ではこういうお祝い花のお持ち帰りはOKで 「いただいていいですか~?」と一声かけて数本いただきます。 ありがとうございました、繁盛しますように☆彡 ちなみに焼肉屋さんでした(*'▽')

    コメント11件

    写楽旅人

    写楽旅人

    フリルいっぱいのトルコキキョウお洒落で素敵です! 色合いも実に美しいですね。

    2022年05月09日12時26分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    やはり花より肉ですよね|( ̄3 ̄)|

    2022年05月09日13時19分

    NAKATSU

    NAKATSU

    私の方面でも㊗開店のお花は希望者へお裾分けしてくれてますね。 地域にオープンした皆様への感謝なんでしょうね・・・ありがたく頂戴しています。 トルコキキョウらしいフリルが可愛らしいです(*´ー`)

    2022年05月09日13時26分

    楓花

    楓花

    トルコキキョウですか…こんな八重の豪華な花もあるのですね。 一瞬薔薇かと思いました(*^_^*)

    2022年05月09日18時23分

    TAIYOH

    TAIYOH

    綺麗な色ですね、これもキキョウの一種ですか。宮殿の催されるパーティードレスの裾のようにも見えますね。(^^♪

    2022年05月09日19時07分

    gustave

    gustave

    綺麗な色合い、フリルも素敵ですね。 持ち帰りOKとは羨ましい…

    2022年05月09日21時16分

    *kayo*

    *kayo*

    写楽旅人さま、こんばんは。 こんなに華やかでおしゃれなのがあったとはびっくりです。 お祝いのお花にふさわしいなあと思いました(^^) コメントありがとうございました。 VOICE Int'lさま、こんばんは。 そう、お肉! 気持ちよく持って帰らせていただいたのでお肉食べに行かなきゃ。 飲食店がどんどんできる我が町~(*^^*) コメントありがとうございました。 NAKATSUさま、こんばんは。 そうなんですね、嬉しいですよね(^^) 私もありがたく、そして機会あれば食べに行きたいなあと♪ でもこちらにはかなり厚かましくどっさり持って帰るおばさまもいて恥ずかしいです。 て、自分もおばさまですが(^-^; コメントありがとうございました。

    2022年05月09日22時25分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 お花だけ見るとさっぱりわからないのですが蕊や葉を見てわかりました。 横にあった薔薇もまたわかりにくく、ただお祝いの花なのでみんな豪華でしたよ♪ お祝いのおすそわけ、ラッキーでした(^^) コメントありがとうございました。 TAIYOHさま、こんばんは。 ふつうトルコキキョウって一重が多いけどこれはもうエレガントでゴージャス♪ ほんと宮殿のダンスパーティーの女性のドレスさながらでした(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年05月09日23時35分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 お祝いの花輪に入れられたお花はどれも華やか、それなのに美しくまとめられててお花屋さんのセンスも光りますね。 嬉しいおすそわけ、こちらではお店が繁盛すると言われています(^^) コメントありがとうございました。 spadaさま、こんばんは。 とても品のある紫色ですよね、まだたくさんのお花が残っており一目でこのトルコキキョウがほしくなりました。 薔薇よりも惹かれてしまいました(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年05月09日23時41分

    やまぶき

    やまぶき

    トルコ桔梗!!! 大好きです^^ フリフリのはみたことないです!豪華! 夫の姉さんが農家に嫁いでて畑の一部で切り花用のお花を育ててるんです^^ トルコ桔梗もたくさん咲かせてます^^ 最初は趣味でやってたけどだんだん本格的になって今は姉さんがお花部門・・ 兄さんと息子さんは野菜部門・・ 夫の姉さん夫婦は私の亡くなった両親と同い年なんですよ^^

    2022年05月10日08時10分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんにちは。 大好きなお花なんですか、よかった(^^) なんとも豪華でエレガント、そしてよく日持ちしてくれて部屋にお花を飾る贅沢を楽しんでいます。 おしゃれな部屋じゃないから飾ってるとこは撮りづらい(^-^; ご主人のお姉さんがお花栽培されてるのね。 趣味から職業に、すご~い! お兄さんと息子さんが野菜、なかなか好きだけではできないご苦労があるでしょうね。 けっこう年齢が離れてらっしゃるのね、そろそろ息子さんたちに代替わりかしらね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年05月10日11時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • イエローキャンパス
    • やさしい時間
    • 夢幻
    • スタイルのよい三姉妹
    • 桃色雪柳
    • 季節の中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP