写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

桃色雪柳

桃色雪柳

J

    B

    桃色雪柳とも言われます。 そして昨日は法則なんて大げさに書きましたが3か所で見たピンク雪柳には 共通点があることに気が付きました。 1.ほとんどが枝垂れてなく立っているか横向き 2.白より若干枝が太い 3.小さいけれど白よりは花が大きい です。 これが特徴なんでしょうかね?^^ 見ていただきありがとうございます。

    コメント22件

    まねきねこ

    まねきねこ

    ピンクのユキヤナギ、きれいですね。 暈しは白の雪柳でしょうか? この暈けの効果で優しくていい雰囲気、素敵ですね。

    2022年03月25日04時07分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 淡いピンクの花が綺麗ですね。 法則でピンクを探してみます!

    2022年03月25日06時33分

    gustave

    gustave

    ほんのりピンクが優しい(^_^) 近所には無さそうなのでかよさんの写真じっくり眺めてます。

    2022年03月25日07時25分

    よねまる

    よねまる

    ピンク色のユキヤナギ、可愛らしくてきれいですねぇ! 法則発見ですね!いずれ理科の教科書に載りますね^^

    2022年03月25日08時25分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    素晴らしい観察眼に恐れ入りました( ´艸`) ピンクが有ることでメチャ可愛くなりますね^_^ フジノピンキーとは別物でしょうね

    2022年03月25日08時35分

    shokora

    shokora

    とてもかわいいです! やわらかい描写がいっそう可愛さを増しています(^o^)。

    2022年03月25日08時44分

    R380

    R380

    ピンクの蕾が彩を添え、前後ボケの白色ボケが薄ピン撮影に一層柔らかを加え とても素敵な作品に仕上げられましたね(^_^)V

    2022年03月25日10時49分

    ◇ゆっき◇

    ◇ゆっき◇

    美しい・・ (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

    2022年03月25日11時10分

    やまぶき

    やまぶき

    私が写したのよりも花がたくさんついてますね^^ やはり白い雪柳のようにしだれてないのね^^ はい! 3つの法則当てはまってました!

    2022年03月25日14時55分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 はい、白い普通の雪柳の中に混じって咲いてたので白をぼかしに使いました。 最初見たときは突然変異とか思いましたがちゃんとあるみたいです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。 チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 優しい雰囲気のピンクなれどなかなか強そうです(*^^*) 雪柳を見かけたらその周辺で立ち上がっているピンクを探してみてくださいね♪ 嬉しいコメントありがとうございました。 gustaveさま、こんばんは。 別に植えられてるんじゃなく3ヵ所とも白の中に同じ株のように咲いていました。 ご近所で普通の雪柳見たらじっくり観察してみてね、ピンクちゃんが隠れてるかもしれません(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2022年03月25日20時20分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 ピンク雪柳は園芸品種でネットでもちゃんと売られていました(^^) 検索しても法則は見つからないけど私が見て確認しました。 教科書は分からないけど園芸書には載せて欲しいな(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。 くまのやじさんさま、こんばんは。 観察眼というほどのものではないけど3ヵ所で見たからこそ分かりました(^^)v フジノピンキー、それかも知れませんが分かりません。 ピンク見っけ~と思いましたが意外とどこでも咲いてたりして(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。 shokoraさま、こんばんは。 とてもかわいいんですよ、でも白い方が華奢でピンクちゃんは少し大きい。 大きいけど小さくてかわいい、意味不明になってきました、笑 白いベールをかけてみました(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2022年03月25日20時29分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    ピンクのは一味違いますね。 花弁ほんのりがまた素敵です。

    2022年03月25日20時31分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 ほかのお花もそうですけど蕾はピンクが濃いですね♪ 可愛いアクセントになってくれました♪ 白色の中に咲いてたのでベールのような白いぼけが作れました(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。 ◇ゆっき◇さま、こんばんは。 よかった~♪ うっとりしてもらえたなんてしあわせ過ぎます☆彡 嬉しいコメントありがとうございました。 やまぶきさま、こんばんは。 でもやまぶきさんの方が濃いピンクの蕾が多くて桃色雪柳の名前が合いそう(^^) 3つの法則ちゃんと当てはまってたのですね♪ 桃色だろうが雪柳というと垂れ下がってると思っちゃいますよね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2022年03月25日20時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    桃色雪柳はじめて見ました。 かわいい桃色雪。 私も探してみよう^^ かよさんの優しさ伝わる写真ですね^^

    2022年03月25日21時05分

    TAIYOH

    TAIYOH

    周囲の暈し具合が美しく、白い花が引き立っていますね。爽やかな春の光と空気を感じます。(^^♪

    2022年03月25日21時27分

     コンサ

    コンサ

    心和みます(^^) 柔らかな色合いがとても素敵です^ ^

    2022年03月26日09時09分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんにちは。 たくさんの白に混ざって咲いていたのでなんの変異かと不思議でしたがちゃんとピンク雪柳が在ったのでした。 蕾のピンクと花弁ほんのり素敵でした。 嬉しいコメントありがとうございました。 ♪tomo♪さま、こんにちは。 呼び方がピンク雪柳より桃色雪柳の方が愛らしいですね♪ tomoさんも探してみてね、きっと見つかりますよ☆ わたしの優しさ~あるのでしょうか(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。 TAIYOHさま、こんにちは。 周辺が白い花ばっかりだったのでふわっとぼけが作りやすかったですね。 主役になりそうな雪柳を脇役にしちゃってました(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。 コンサさま、こんにちは。 北海道はまだまだ春も遠いかも知れないけど春を待つ間にしばし和んでいただけたら嬉しく思います(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2022年03月26日10時41分

    Roku_taro

    Roku_taro

    美しさと可愛らしさ、凛とした清潔感。。。 そんな複合的な優しく美しい女子感いっぱいのナイスショットですね(*´ω`)

    2022年03月26日18時28分

    楓花

    楓花

    可愛いほんのりピンクの雪柳ですね。 ピンク雪柳の法則・・・気になってたので 今日の説明でスッキリしました(^^♪ まだ見たことないのでぜひ見てみたいです。

    2022年03月26日18時56分

    *kayo*

    *kayo*

    Roku_taroさま、こんにちは。 この子たくさんの魅力を隠し持っているようで女子力抜群でした☆ Roku_taroさんに認めてもらえて喜んでいますよ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。 楓花さま、こんにちは。 ずうっと前から知っているお馴染みの雪柳にこんな種類があるとは知りませんでした。 大げさなピンク雪柳の法則、でも他に撮られた方が当てはまってると書いてくれてほっとしました(^^) きっと会えますよ♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2022年03月27日10時32分

    フレンドリー

    フレンドリー

    こんにちは、はじめまして。 美しい切り方ですね。 ウットリさせられました。

    2022年04月15日13時25分

    *kayo*

    *kayo*

    フレンドリーさま、こんばんは。 初めまして。 見ていただきとても嬉しいコメント、励みになります。 うっとりしてくださって幸せです(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年04月15日20時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 揺れる想い
    • プリンセスムーン
    • 天使たちは何処へ?
    • お姫さまが踊っていました♪
    • 花粉を散りばめて
    • 爽白・アナベル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP