写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

【爆食ネタ】博多ラーメン

【爆食ネタ】博多ラーメン

J

    B

    そりゃ食うでしょ!無類のラーメン好きですから本場で食わない理由が無いのです 博多はかなり前に学会で1週間滞在し、夜は毎晩、現地スタッフに色々と美味しいお店に連れて行ってもらいまして…その時に食べた博多ラーメンが衝撃的な美味さで… 今では普通に博多ラーメン以外でも使っている低加水ストレート麺ですが当時は見かけなくて…地元で食べていた物ははなんちゃって博多ラーメンだって知りました 僕がラーメン好きになったのは博多ラーメンに出会ったのがきっかけです。

    コメント11件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【爆食の向こう側】 本当は博多ラーメンより長浜ラーメンの方が好きなんだけど… 中州に行けばあるんだけど… でも僕をラーメン好きにした現地で食べるんだから思い入れもあり大満足です^^* 今では茨城でも本場の博多ラーメンを提供してくれますが… やっぱり現地で食べると美味しさ倍増なのです。 博多ラーメンは麺の硬さが選べます。 硬めでオーダーしました。 ソッコーで食べ切りまして… さぁ…本場の豚骨ラーメンは大盛ではなく、替え玉文化です。 つまり… 替え玉を硬めでオーダー 時間は 2021/11/03 22:37:27 https://gyazo.com/c9f0dcf9d43177c16225038d263f60a7 それもソッコーで食べ切り 二つ目の替え玉はバリカタでオーダー 時間は 2021/11/03 22:41:42 https://gyazo.com/0778fd36444613ebff41cec26cff82f0 まだ食えたけど… それで終了です。

    2022年05月03日14時25分

    光画部R

    光画部R

    健康にいいとされる博多ラーメン! 食い過ぎると、不健康ゾーンへ一直線!!  、、、でも食ってしまいますよね。(^^)

    2022年05月03日15時04分

    よねまる

    よねまる

    とーーても美味しそうなんだけど、爺さんにはもたれそうだなぁ。 博多ラーメンって基本は豚骨なんですね。醤油とか味噌はないんですかね>.<

    2022年05月03日18時20分

    18番ホール

    18番ホール

    ポセイ丼今晩は。 私も45年前博多帰りの居酒屋で〆が長浜ラーメンでした。そして本場の長浜ラーメン豚骨は とても強烈で忘れないです。

    2022年05月03日19時12分

    MIKE RED

    MIKE RED

    私は九州に住んでいたことがあるので、とんこつラーメンは好きですよ。 大分にめちゃくちゃうまいラーメン屋があって、昔はよく通ってました。

    2022年05月03日23時42分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    光画部Rさん こんばんは♪ え!博多ラーメンって健康にいいんだ!! んじゃぁ…いっぱい食べてきたけど全然気にしなくて良いですね^^b

    2022年05月04日21時35分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    よねまるさん こんばんは♪ 博多のラーメン店はほぼ豚骨ラーメンですねw でも博多は都会なので関東とかで話題になっているラーメン屋はあって、あっさり醤油とか食べれますよ。 探すようですがw 博多ラーメンをあっさり醤油味にしたら…それは博多ラーメンじゃ無くなりますねwww

    2022年05月04日21時38分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    18番ホールさん こんばんは♪ おおおおお!凄い昔のお話ですねw 僕の歴史が浅すぎますww^^; てか!!長浜ラーメンを知っている人がいてよかったですwwなんか嬉しいw^^* 何度かこのサイトでも「長浜ラーメン」ってキーワードを書いたことがありますが、ほぼスルーされてきましたw 博多ラーメンは知っていても長浜ラーメンを知っている人は少ないですよね。 基本はどっちも一緒ですが…長浜ラーメンはもっと臭いですよねw そたそれがよくてw 学会の後…一人で中州を歩いて「長浜」の文字がある屋台を探して爆食していましたw 美味しかったな…^^*

    2022年05月04日21時43分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    MIKE REDさん こんばんは♪ え!!まじ 九州男児経験者って事?笑 九州は楽しかったですw 関東都心のような高層ビルの夜景はないけど、風景や食べ物は格別でしたw 僕はあっさり醬油派なんですよw でも、博多系の豚骨ラーメンは大好きで…地元にも本場の博多ラーメンを提供する専門店がありまして、そこだけはよく行きます♪

    2022年05月04日21時48分

    光画部R

    光画部R

    いやいやいや、食い過ぎるんで、不健康ゾーンへまっしぐら!になっちゃんですってね\(◎o◎)/!

    2022年05月04日22時09分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    光画部Rさん こんばんは♪ wwww 僕もそうですww 歯止めがきかないんですよw^^; 美味しい物とか…ここでしか食べれないとか…今日だけとか…限定されるとまっしぐらですwww

    2022年05月04日22時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 曲線美
    • 【フォトコン入選】優秀賞!
    • 青い池の天の川
    • いざ!高尾山へ!
    • 清き水を求めて
    • 誰もいない金森赤レンガ倉庫にて…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP