ある男の写真日記
ファン登録
J
B
体調不良の為臨時休業の張り紙がありました。 見た瞬間に高齢の経営者の方々が頭に浮かびました。 四十年前に学校出て最初の仕事は火災保険業務でしたが その頃から浴場組合の会員さんは激減してました。 生活基盤が良くなり内湯が当たり前の時代になったからです。 でも、銭湯の湯って温まりますよね。 そして風呂上がりに瓶のフルーツ牛乳の厚紙の蓋を抜いて飲む。 美味しかったなぁ。 昭和の懐かしき記憶ですね。
こんにちわ^^ 私も子供の頃は内湯が無くて、近所の親戚の家や 銭湯で世話になっていました。 風呂上がりのフルーツ牛乳、最高ですよね^^ 麦ジュースになった今でもフルーツ牛乳は格別です。
2022年05月02日14時18分
私は子どもの頃から内湯で、近くに銭湯がなかったから、 東京の従姉妹のところに泊まった時初めて銭湯に行きました。 銭湯は浴室に入った瞬間から暑いし、湯も熱く湯船に入れませんでした。 上がってからは、フルーツ牛乳ではなくてコーヒー牛乳でしたね。
2022年05月02日20時03分
otokichiさんいつもコメントありがとうございます! そうでしたか。 私も小学校四年三学期に名古屋市北区上飯田の木造長屋市営住宅に 転居しまして 本当は浴室はない住宅なのですが 前の人が建てた物を譲り受けて初めて内湯に浸かることができました。 でも銭湯は偶に通っていた記憶があります。 勿論それ以前はずっと銭湯通いでした。
2022年05月04日03時59分
山菜シスターズさんいつもコメントありがとうございます! 内湯があるなんていいですね。 ただ、逆に銭湯に通ったことはその雰囲気を含め 今は幸せだったと思います。 確かに銭湯の湯船の湯って熱かったですね。
2022年05月04日04時01分
快傑ハリマオ
ある男の写真日記 さん 腰に片手をあてて、ごくごくと。いいなぁ~あの頃。
2022年05月02日11時17分