写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真指編:A red car:光の十字架

写真指編:A red car:光の十字架

J

    B

    天よ!殺し合わなければならない若者たちを、その苦しみから救いたまえ。

    コメント10件

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 赤い車ですね〜^ - ^

    2022年05月02日06時02分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ぶっちゃんさん はい。 おはようございます。 ぶっちゃんさんはいつも朝が早いなあ。

    2022年05月02日07時54分

    HATTU

    HATTU

    美しい車に奥まで規則正しく並んだ電柱、 昨日と同じようなことが続くと思わされる風景が穏やかで平和です。 世界中のあちこちで絶え間なく起こっている弾圧、戦争が早く終わりますように。

    2022年05月02日10時42分

    yoshi.s

    yoshi.s

    HATTUさん 電柱に目が行くとは思いませんでした。 ご同調下さりありがとうございます。

    2022年05月02日13時21分

    頂雅

    頂雅

    read carに映るダブルの十字架。 神は自身の中にこそ存在するのではと 無信心の私はふわっと思っています。 性善説は何処へやら?平穏無事こそを 望みます。 隣の車にも十字架発見。トリプルです かね。

    2022年05月02日16時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頂雅さん おっしゃる通り。 だからこそ、願い、祈るのです。 カメラ内クロスフィルターですが、わずかなきらめきは狙ったようには撮れません。写る、のです。この1枚だけに、3つのクロスが写りました。

    2022年05月02日16時37分

    Zacky01

    Zacky01

    スカイライン2ドアクーペ 400Rでしょうか?クロスの光がカッコいいですね。この車の後ろ姿が好きです。おりしもスカイラインの意味のひとつに「天涯」という言葉があります。 「空のはて。また、故郷を遠く離れた土地。」ロシアの若者の中には良識ある方もいるでしょう。その方は故郷を遠く離れた土地でどんな気持ちで戦っているのか、、ウクライナの若者も戦争を望んではいないでしょう。 互いに威嚇しあう状態が均衡という名の平和。太古の時代の戦争のようにどちらかが滅亡するまで続けるのではなく、威嚇し合う均衡という名の平和を取り戻す事が現実的なのかも知れないと感じています。天に平和を願うばかりです。

    2022年05月02日19時29分

    yoshi.s

    yoshi.s

    Zacky01さん 詳しくは分からないのですが、INFINITI G37とありました。おっしゃられるスカイラインの同型異名車でしょうか。 ロシアもウクライナも、兵士は若者がほとんどでしょう。戦争ではいつでも若者が駆り出されます。常に誰かの都合で戦場に立たされる。彼らは人と人とが殺しあうなどと、そんな馬鹿げたことをやりたくないはずです。しかしそうせざるを得ない哀れな若者たち。人よ、立ち上がれ。闘うためにではなく、協力し合うために。そのためにもっともっと心を育てよう。天のご加護あれ。

    2022年05月03日20時59分

     コンサ

    コンサ

    よしさんのライフワークとなりつつある「赤い車」ですね(^^) スポーツカーは、赤に限りますね^ ^

    2022年05月03日00時27分

    yoshi.s

    yoshi.s

    コンサさん はは。ライフワークと言うほどのものではありませんよ。車の名もよく知らないし、撮るにもさほど工夫もしていません。散歩の途中でred carを見かけたらただ撮る、というだけのことです。でも、無性に撮りたくなることは事実ですね。 おっしゃる通り、赤が一番スポーツカーらしいですね。と言うよりも、赤の車のほとんどがスポーティです。消防車と郵便車を除いて。

    2022年05月03日09時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真エッセイ:ささきの浜:NTW299
    • 写真エッセイ:一期一会
    • 写真エッセイ:日はまた昇る
    • 写真句:春告草
    • 写真句:桜6:花ひかる
    • 写真エッセイ:メタセコイア の日没

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP