写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

天空のチューリップ

天空のチューリップ

J

    B

    やっぱりこのチューリップが気になって最後に小高い丘に咲くのを下から見上げて。 なのであまりしゃがまずにすみました(*^^)v 反対側の空は青空だったけど太陽の加減でこちらは白っぽくて残念。 来年はフェアーの前に来て桜とコラボしようと誓うのでした、覚えてたら^^ いつも見ていただきありがとうございます。

    コメント20件

    KΔZ

    KΔZ

    とんがり帽子の乙女たち、イイですね! 個体も美しいですが、構図&描写が好きですね~ ココは今度行きたいリストに追加しますw

    2022年04月21日17時21分

    11月の風

    11月の風

    白地に紫のあしらい、可愛らしいチューリップですね(^^) *kayo*さんの馬見丘陵公園のお写真に触発されて 初めて訪れたこの公園、本当に良い公園でした! ありがとうございました(*_*)

    2022年04月21日17時51分

    R380

    R380

    魅力的な色合い姿のチューリップ、クリアーショット綺麗ですね。 私もギックリ腰前に、同じチューリップのヒップライン狙いで撮りましたが今一でした(^^ゞ

    2022年04月21日17時55分

    よねまる

    よねまる

    腰は大事にしてくださいね。私もずーーーっと腰痛でMRI撮影の結果、 老化による脊柱管狭窄症と診断されました(>_<) 週に数回、整形外科で電気治療していますが、70代~80代の おばあちゃんともお友達になれました( ̄▽ ̄;) お写真、空気感が感じられてとても素敵です^^

    2022年04月21日19時07分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    しゃがんだり 立ったりはホントに辛い たまに星も出ます( ´艸`) 下から見上げられて良かったですね^_^ 紫混じる上品な感じで、大人の雰囲気たっぷりの素敵なチューリップですね これだけはという お気持ち分かります GW終われば行ってみようと思います

    2022年04月21日19時31分

    TAIYOH

    TAIYOH

    綺麗な白に紫の模様を付けたチューリップ、初めて見ました。空に向かって整列しているようで、見るだけで気持ちが良いです。(^^♪

    2022年04月21日19時33分

    *kayo*

    *kayo*

    KΔZさま、こんばんは。 とんがり帽子の乙女さん気に入ってくださったのね、嬉しいです(*^^*) 可愛い乙女たちが多すぎて目移りしまくり頭が回らなくなりましたが情熱的なお姉さんたちをちょこっと入れてみました。 構図&描写が好きなんて言ってもらってがぜん元気が出ました☆ ぜひ行きたいリストに入れてください、笑 コメントありがとうございました。 11月の風さま、こんばんは。 他ではまず見たことのない品種で虜になりました。 え~、それでここに出掛けてくださったのですね! とっても嬉しいです♪ 初めてだったのですね、四季折々何度でも訪れたくなる公園ですよね(^^) ひまわり、ダリア、コスモスもお勧めです。 5月になればもう1ヵ所誘惑したいところがあります、行けたらいいのですが。 コメントありがとうございました。

    2022年04月21日19時40分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 あまり見かけない、いや初めて見る不思議な魅力のチューリップでした。 ここのチューリップは本当に充実しててもっとセンスがあればなあと。 望遠持参してたらこのヒップを狙えたのですが無かったし空に咲く雰囲気で(^^) あ、ヒップはうなじと呼ぶ方もいますね、私はその時々でどちらにも見えます(*^^*) コメントありがとうございました。 よねまるさま、こんばんは。 今のところ腰は持ちこたえてますが膝に来ています。 しゃがんだら立てない、笑 次は藤かなあ、藤なら立ったまま撮れるなあと(^^) 脊柱管狭窄症、義姉は手術しましたが歩けなかったのが嘘のように歩いてます。 でも手術が怖いから治療続けて悪化しないようにしなくてはね。 そうそう病院ではいろんな世代の人とお友だちになれますね(*^^*) 空気感が感じていただき嬉しいです♪ コメントありがとうございました。

    2022年04月21日19時50分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 以前は辛くてもしゃがんでましたがえらいものでしゃがんで撮るのをやめたら膝の痛みがかなり軽快しました。 調子に乗ってまたしゃがまないようにしなくては。 小高い丘は助かります、笑 チューリップ=可愛いとイメージではないですがとても惹かれました。 ぜひ出掛けてみてくださいね(^^) コメントありがとうございました。 TAIYOHさま、こんばんは。 私もこのようなチューリップはおそらく初見です。 ピンクに白とか赤に黄色とかわりと見かけるのですが。 帰る間際にやっぱりあれを撮っておこうと思いました。 見上げたらなんだか空に浮かんでるみたいで素敵でした(^^) コメントありがとうございました。

    2022年04月21日19時58分

    exist

    exist

    右のバックにボケの緑が良い変化をつけてますね・・・ それと 空色は花の色の邪魔をしなくて これで良かったのでは・・・ あまりに青々だと却って平凡になってしまうかも・・・(^.^) 花の色目を生かした良い感じだと思います。

    2022年04月21日21時01分

    gustave

    gustave

    清楚な雰囲気ですね。 赤の差し色がきれい(^_^) 薄い水色の空がまた良いです。

    2022年04月21日21時08分

    横波

    横波

    白バックに白いチューリップもお洒落~ (^^) キリッとした葉っぱと相まって、素敵ですね~

    2022年04月21日21時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    皆で仲良く楽しそうに見える~ 春っていいなあって思います♪

    2022年04月21日22時35分

    Barracuda

    Barracuda

    左から2番目(前列)の茎に虫が止まってる!! それを撮ってもいいかも~

    2022年04月21日22時38分

    *kayo*

    *kayo*

    existさま、こんばんは。 奥の方にあった木がはいって良かったですかね?(^^) そして、なんでも青空があればいいというものではないのですね、このお花には淡い空色がいいと言ってもらえて嬉しく思います。 コメントありがとうございました。 gustaveさま、こんばんは。 ちょっと表現がおかしいかも知れないですが「天女」のようなイメージを受けたんです。 でね、自分は汗だくでへんな中腰で撮ってるおばさんなのに天女になってるようなきぶんだったの、笑 また妄想しながら撮っていました~(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年04月21日22時56分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんばんは。 青空だったんですよ~、でも太陽の位置で白っぽくなったけどお洒落~と言ってもらえて喜んでます♪ 葉っぱも元気いっぱいでした☆ コメントありがとうございました。 ♪tomo♪さま、こんばんは。 そうね、みんな仲良く春を謳歌していますね♪ どんな楽しいおしゃべりをしているのかな? チューリップの女子会でした(*^^*) コメントありがとうございました。 Barracudaさま、こんばんは。 老眼ですからどこに何がいて何をしていてもまったくわかりませ~ん! おやすみなさいませ(/o\) コメントありがとうございました。

    2022年04月21日23時09分

    まりくま

    まりくま

    2色のチューリップ可愛いーですね♪ たくさん咲いていて美しいー 腰・・大丈夫ですか、気をつけてくださいね。

    2022年04月21日23時50分

    やまぶき

    やまぶき

    白いお空が幻想的な感じです^^ 優しい感じがします。 どこかチューリップ畑来年は出かけたいです。

    2022年04月22日04時49分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 さし色の入ったチューリップ。 綺麗ですね。 青空に映えます。 下からの撮影は大変です。 腰大丈夫ですか?

    2022年04月22日08時30分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、おはようございます。 マーブル模様というのかな、この配色は珍しいと思います。 どこかで見てるかもだけどポツンと1本じゃなく見ごたえありました。 ぎっくり腰もよくやるけど今は膝なの、無理しないようにしますね(^^) コメントありがとうございました。 やまぶきさま、おはようございます。 もう少し青空だったらなあって思ったけど幻想的なんて言われたらこれで良かったかなと嬉しくなります(*^^*) チューリップ畑、やまぶきさんの近くはどこになるのかな、来年はぜひ! コメントありがとうございました。 チ ャ ビ ィさま、おはようございます。 いろんな配色の組み合わせのさし色があるけどこれは珍しく思いました。 これでもいちおう青空だったんですが方角が…、帰りのバス停からの青空は空だけ撮りたかったです(^-^; 腰は大丈夫、今は膝です。 小高い丘は下からのアングルが楽で良いですね♪ コメントありがとうございました。

    2022年04月22日10時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 七変化
    • 花粉を散りばめて
    • しあわせ時間♡
    • 季節の中で
    • 暑中お見舞い申し上げます
    • 思い出①一初

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP