写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくたのジョー さくたのジョー ファン登録

ハシボソ

ハシボソ

J

    B

    行水後の乾燥中です。 羽根をバタバタ。

    コメント106件

    フリージア

    フリージア

    このコは小さめの可愛いカラスですね(^^)

    2022年04月17日20時08分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    フリージアさん、こんばんは。 ありがとうございます。 今年はカラスを見かけたら撮るように しています。 ハシボソは賢いらしいですね(^^)

    2022年04月17日20時17分

    SA YA KA

    SA YA KA

    可愛くて迫力のあるナイースショットですね! 忙しくてなかなかコメント出来なくて御免なさい。 時々フォトヒト開いてできる時に見たりコメントしたりです。。でも仲良くしてくださいね

    2022年04月20日19時07分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    SA YA KAちゃん、ご無沙汰~。 わざわざありがとうございます。 仲良くするのはモチのロンですよ。(^^) たぶん忙しんだろうな~。 と思っておりました。 無理はしないでくださいね。 あ、若いから大丈夫かな(笑)

    2022年04月20日19時33分

    ラーべ

    ラーべ

    うなでちゃん 、みてみて^^ 私、すごい写真を、見つけちゃった (● ´艸`) 艶の良いハシボソの写真を、 見つけちゃった^^ (* ́ ꒳ ` *)੭)) 〜 ♡

    2022年08月24日20時44分

    ラーべ

    ラーべ

    今週と、 来週は、 去年の夏に撮った 動物園シリーズで、行きます^^ それ終わったら、 ひまわりを中心とした4週間で、 行きます。 (風景や、彼岸花などの別の花も混ぜますが) 花といえば、 ロングランなのは、 菜の花、ひまわり、コスモス。 っていうイメージが、 うちにはありますね〜。 ….φ(・ω・` )カキカキ 1年中、 咲いてるのは、別ですが・・。 特にうちの地元の、 「観光農園花ひろば」では、 12月上旬まで、 ひまわりやるみたいですね^^ それを 畑でやるのかは、気になるところですが(^^;)

    2022年08月24日20時44分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベっちは やはり計画的ですね。 少し見習おうかな? 12月にひまわりですか。 温室? コスモスや彼岸花の時期が近いですが 皆さん撮られるのでオリジナリティーを 出すのが難しいよね。 私にはそんな引き出しも無いしなー。 なんか新しい被写体を探さ粘(^^)

    2022年08月25日14時15分

    ラーべ

    ラーべ

    12月なので さすがに 温室だろうね〜・・。 (*˘^˘*).。oஇ 計画も何も、 去年撮ったのを 並べてるだけさ(^^;) いつも 去年のマイブームを、 ぽこぽこと 投稿している感じだよ。 さくたさんも、 独自性あると思うが・・。 写真とる時に、 「撮っちゃうんだなぁ、これが!」 と、おまじないを唱えながら 写真とってると、 何か 新しいアイデアも 出てくるんじゃないかな(^^;)

    2022年08月25日23時45分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベっち。 レッサーパンダ上手く撮りましたな。 瞳が可愛い(^^) 一気に涼しくなりましたね。 ついつい日焼け止めを忘れて腕が 真っ赤に焼けてもうた(汗) 明日はノンビリと近場をチャリで 回る予定です。

    2022年08月27日20時24分

    ラーべ

    ラーべ

    さくたさま、 お褒めの言葉、ありがたきしあわせ^^ (*∪人∪*)ペコリ うれしゅうございます^^ そういえば、 さくたさんは、 日焼け止めを塗っておられましたね^^ ところで ハンミョウについてお聞きしたいのですが、 ハンミョウは、 わりと激しく動き回る昆虫なのですかね? それとも 休み休み、動いている。 という感じなのでしょうか? いつも 楽しくて、かわいい昆虫や生き物のを写真を見せてくださり、 かたじけないでござる(^^) 涼しくなってきたとはいえ、 残暑に 気をつけて行ってらっしゃい^^

    2022年08月27日23時53分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベっち。 昨日は腕がヒリヒリして もはや軽い火傷状態でした。 軽い熱中症にもなってたみたいなので 撮影は断念した。 ハンミョウは普段は歩くか 静止してますが近づくと走ったり 飛んだりして逃げます。 接近するのは難しいですよ。 そろそろブルービーが現れるはず なんだがオミナエシの咲き具合が イマイチだからまだ少し先かな? 今年は花がいつもより少ないなー。 ホトトギスの花もまだだし。^^;

    2022年08月29日07時54分

    ラーべ

    ラーべ

    ブルービーですか。 初めて知りました。 Σ(* ̄◇ ̄*)?! 勉強に なります(^^;) ハンミョウ。 昨年、 さくたさんの撮られた、 白い牙の凶暴な顔を見て以来、 ハンミョウの ファンになってしまったので・・、 そんな 可愛らしい生態が、あったのですね(^^) 日焼けの 火傷は、 怖いですね。 ღ○ღ´ェ`*) 薬、塗らないといけませんね^^ そういえば 最近、 私の同期の一人、 はなてふさんの姿が、 見えなくなりましたね(^^;) 〜〜追記。〜〜 白い歯の、 素敵なハンミョウさん、見せてくださりサンキュウです^^ 歯磨きしなくても、 あの白い状態をキープできてるのが、 とてもすごいですね^^

    2022年08月30日23時41分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 ハンミョウはキラリと光った体の 写真を撮りたいがなかなか 上手くはいかないのだ。 最近、長い期間休まれる方が 多くなりましたね。 全体の投稿数も減った気がします。 ここはひとつ運営さんがなにかの 企画でもやらないとこのサイトは 自然消滅すると思う。 あまり何もしないとインスタや ガンレフに行っちゃうよ(笑)

    2022年08月31日19時19分

    ラーべ

    ラーべ

    企画ではないが、 トレンドコーナーの雰囲気が、 少し前とは 違うオーラに包まれている気がする^^ (*゚。゚*)ボーッ 掲載難易度、上がったかな(?) ….φ(・ω・` )カキカキ 2週間くらい前は、 確かに 人、めちゃ減ってたね〜。 少しは、戻ってきた気がするが・・。 «٩(*´∀`*)۶»          |ω・`)チラ 自分の場合だと、 もともと、 フォトヒト所属の、あるカメラマンさんの作品を見て、 それに影響されて、 それまでの コンデジじゃなく 初めてのレンズ交換式カメラを買ったクチだから、 その人が、 ここを去る。 でもない限り、いるだろうね〜。 1年近く、 その人の写真を見て、参加したから、 自分の場合、 フォトヒト生まれのフォトヒト育ち。 だから、 他への移籍は、無いだろうね^^ 同期の一人は、 初年度に、 セレクトを3回ももらって、 そのまま、 ツイッターに行ってしまったが、アイツ、元気にしてるかな・・。 ε- (´ー`*) 私のことを、同期。 と、呼んでくれていた漢だったが。 さすが、 ポイントを押さえた撮影を意識なされているジョー兄貴だけど、 私から見れば、 さくたどんの ハンミョウは、みな、とても可愛く愛しいのだ^^ (o^皿^o)

    2022年08月31日23時12分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 投稿休みを何回かしたら トレンドに選ばれなくなった。 やっぱり激励トレだったか〜(笑) 以前のセレクトはたしか、 トレ掲載→セレに選定→トレ写真は消される。 だったと思う。 ちゃんと選考してた感が有りましたが 今はいきなりトレになったね。 憧れはパワーの源になりますね。 脳のミラーニューロン効果って やつかな。 日曜は休みだが天気は良くない みたい。 写真のストックはもうあまり無いのだ。

    2022年09月01日12時21分

    ラーべ

    ラーべ

    トレンドコーナーに ピックアップする数を、減らしているんじゃないのかな。 ლ(´ڡ`ლ)? さくたさんや 私は、 まずは ニュートレンドさんに拾ってもらう事を目指して、 これから 頑張って 行きましょうや(前向き)^^ ٩(ˊᗜˋ*)و  ヾ(*´∀`*)ノ うなでちゃん、 いいストックを、お持ちですね^^ 彼岸花〜^^ 今日、 新しいカメラを、 中古で購入しました〜(笑)

    2022年09月01日18時50分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 購入おめでとうございます㊗ 新しいカメラの写真は後々の 投稿になるのかな? トレの流れは遅くなったが Kさんのネタ的写真が同じページに 2枚載ってたから何とも言えないかも。 (後ろ向き) トレって季節に応じたタイムリーな 写真が基準じゃないかな。 選考する人も日替わりかもね。 またまた日曜は悪天候みたいだ。 台風が来てるからお家で酒盛りだな(笑)

    2022年09月02日11時27分

    ラーべ

    ラーべ

    新しく買った中古カメラは、実は、 すでに自分が持ってる、 OMD EM-1 MARK3 の、2台目さ。 ((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ 愛機の、EM-5 MARK3(約25,000ショット)の故障が、ひどくなってきたので、 その代わりに、思い切って 中古で、頑丈そうなEM-1 MARK3を入れたのよ。 EM-5 MARK3でも良かったけど、 「マルチセレクター」が、 EM-1 MARK3には付いているので、 こちらにしました。(^^;) 同じカメラ2台持つのは、 ニコンのD3400以来だけど、 EM-1 MARK3は、それと同じくらい気に入っています^^ EM-1 MARK3とD3400は、 ほぼ同じサイズのカメラ。 たぶん、このサイズが、自分的に、グリップしやすいのかもね。 ლ(´ڡ`ლ) 以前、 さくたさんの狛犬が、 トレンドに、次々と上がっていたのを、思い出した^^      (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ 。:+((*´艸`))+:。 以前は、 4〜5枚ずつ、更新されていたような気がするけど、 昨日は、 1枚だけ更新された状態も見たよ。 さくたさんの言う通り、 ネタ系写真も少し見かけたけど、 おとなりの セレクトコーナーで、ネタを取り上げるわけにもいかないだろうから、 トレンドでのネタ採用は、ありだと思う。 私や、さくたさんのように ネタメインの投稿者も、いるからね(^^;) ある意味、 フォトヒトさんと、我々ユーザーとの、 目に見えた架け橋(コミュニケーションの場)になっているのが、 この、両コーナーの存在だと思う。 日曜に、酒盛り? (*´▽`*)ゞ らじゃ♪ 良いことだと 思いますぜ、さくたの旦那^^

    2022年09月03日00時42分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 本日も仕事に勤しんでおります。 明日はやはり雨みたいだ。 雨だと動物園もアカンな〜。 マルチセレクターってクリクリ するヤツかな? お気に入りの機種複数持ちは 良いと思います。 撮影に操作が違う機種を2台持って いくとたまに操作ミスするからね。 撮影の基本は体の構えとグリップや フィット感なのでサイズは大事ですね。 フルサイズ機買おうかな? どいしようかな〜? と最近は考えてます。

    2022年09月03日12時22分

    ラーべ

    ラーべ

    こちらの明日は晴れですが、 あっしは 撮影には、 行けないっス(^^) マルチセレクターは、 さくたんのおっしゃられる通り、 親指でクリクリするヤツですね。 好きな場所に、 サッとピントを持っていく事ができるので、 ラクできる機能の一つです^^ ただ、 常時MFで撮影なされている方たちにとっては、 いらん機能の一つですが(^^;) フルサイズですか。 確かに、 フルサイズでないと難しそうなシーンも、ありそうですが・・。 さくちゃん、 なにか 撮りたいジャンルでも、新たに見つかったのですかね。 (ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…Σ(✪ ◇ ✪*)ハッ!

    2022年09月03日14時54分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん。 昨日は曇のち雨の予報だったが 日焼けするくらいに晴れたのでした。 サッパリ当たらない天気予報〜。(笑) で迷わず出撃しましたが 生き物の生体反応があまりありません でした。 花が咲いてないから蜂や蝶、 それを狙うカマキリやクモも居ない。 今年は不作だでよ。 特に撮りたいものが有るわけではない んですが望遠はaps機でもいいが オールドレンズの100mm以下なら フルサイズが使いやすいと思うのです。 特に広角はね。 アシカ?かな。 良い表情を捉えましたね。(^^)

    2022年09月05日12時22分

    ラーべ

    ラーべ

    そうです。 アシカざんす^^ さくたどん、さすがでゴンス〜 お褒めの言葉、 ありがたき幸せです^^ (*∪人∪*)ペコリ あの表情の写真、 たまたま撮れたので、 ( * ॑꒳ ॑*)ノ⌒□ 昨日、 動物シリーズのラストとして、 投稿してみました^^ 次からは、 ひまわりやら、 夏の景色、 9月の花を、入れていく感じです^^ まあ、 スナップでも、 標準〜広角で、 ボケ欲しい時は、 フルサイズが、いいのかな。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) と思うときは、自分も、時々ありますね。 それを さくたどんが オールドレンズでやるとすれば、 渋くて 妖艶な雰囲気で、いけそうですね^^ ペンタなら K-1とかでしょうかね。 見た目が、 西洋の城 みたいで、かっこいいですよね^^ 天気は、 「tenki.jp」 というサイトで、日々確認してますが・・、 (*˘^˘*).。oஇ 大外し、というのは、珍しいかも・・ですね。 強くて 不思議な動きの台風も、あるようなので、 さくたどん、 要警戒。 でしょうね。 お気をつけくださいまし。 (*´О`*)

    2022年09月05日15時00分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん。 昨夜は風が凄くて安眠できんかった。 明日からは晴れが続くみたいですな。 元々フィルム機はフルサイズなわけ ですからオールドレンズ活かすなら やはりフルサイズですな。 ただ値段が高い。 aps用の広角ズームも考えたが ランク上のモノだとやはり高い。 あ〜、宝くじ当たらんかなー(笑)

    2022年09月06日12時42分

    ラーべ

    ラーべ

    Apsの広角ズームですか。 自分の場合だと、 シグマの、 17-50 f2.8 10-20 f3.5 という、 古いレンズを、いまだに現役使用してます。 (*˘^˘*).。oஇ 中古だと、かなり安いみたいですが、 古いレンズなので、 状態が気になります。 いずれも ニコン用だけでなく、 ペンタ用にも、出ているみたいです。 17-50 f2.8 の事を、 神レンズ。 みたいに述べてる記事は よく見ましたけど、 どっちかというと、 10-20 f3.5 の方が、描写はいいです。 どちらも 快晴の逆光は、厳しいですが、 快晴の順光では、素晴らしい描写です。 いずれも、 湾曲は出やすい・・、 ですが、 テレ側で撮ると、あまり気になりません。 色は、 17-50 f2.8 は、撮って出しだと、少し地味かもしれません。 (*∪人∪*)ペコリ そして、 いずれも ピントリングは、回しにくいかも、です(^^) 自分は全部、 S-AF!! こっちも、 明日は快晴よ〜^^

    2022年09月06日15時08分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 さすがに広角は詳しいですな。 死愚魔や多夢龍もいいレンズが あるよね。 ご教示ありがとうございます。 最近買ったペンタ17-28mm魚眼。 これはフルサイズじゃないと 対角魚眼にならない。 apsだと教えてくれた17-50mmと 同じく17mmだとかなり歪曲する。 28mmだとかなり改善します。 この魚眼でひとつ考えたのが アスペクト比3:2だと左右と 上下の歪曲の差が出過ぎてしまう。 ならばカメラのアスペクトを1:1に すれば歪曲部分は上下左右とも平均に カットされるから撮りやすいん じゃないかな〜? 今度試してみます。(^^)

    2022年09月06日20時25分

    ラーべ

    ラーべ

    中村哲さん、ですか。 (*゚。゚*)ボーッ 17mmの、お写真でしたね^^ レフ機で、 1:1の設定って、やれるんですかね。 トリミングでしょうか。 σ(๑° ꒳ °๑)ンー 自分のレフ機だと、 アスペクト比は、3:2で、固定です(^^;) 試し・・。 実験、 いい方向に、転んで行くと、よいですね^^

    2022年09月07日14時29分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 私のレフ機にはないが ミラーレスのK01にはついてる。 16∶9や3∶2もできるよ。 中村さんの写真は歪みが有りすぎたが 使い方によっては面白い写真が 撮れると思います。

    2022年09月08日07時59分

    ラーべ

    ラーべ

    K01 !! Σ(・□・;) そういえば、 さくたどんには、 そんな 秘蔵っ子が、おられましたな^^ ٩(๑`^´๑)۶  (*゚。゚*) 使い方・・。 確かに、 創意工夫は、 カメラ遊びの、醍醐味ですからな^^ (o^皿^o) さくたどん、 まったりと 楽しみにしてるぜよ〜^^

    2022年09月08日10時34分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベっち。 狛犬などを撮ってみようと画策してます。 明日は忙しいんだ用事の間隙を縫って 撮影するつもり。 日曜はハチクマの様子を見に行く 予定だ。 駐車場が満杯になる前に着かねば ならないから早朝から出撃します。

    2022年09月09日12時43分

    ラーべ

    ラーべ

    初の 縦グリ、買っちゃいました^^ (Omd em1-3用) ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 縦グリって これ、 何に使うの?感。 しか無かったのですが、 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン とりあえず 後日 現場で 使い込んでみます。 うなでちゃん。 (o^皿^o) 油山片江展望台かな ハチクマ、 見られるとよいですね^^ ε(*´・∀・)з  ♩є(・Θ・。)э  道中、 帰宅まで お気をつけてくださいませませ^^ 狛犬といえば イワツバメと並んで さくたさんの代名詞だもんね^^ いつか期待してマッス

    2022年09月11日00時52分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ丼、 縦グリップ買いましたか。 おめでとうございます。 これで縦写真が撮りやすくなりますね。 ハチクマ撮りましたがイマイチ 遠かった。 連休にリベンジします。 今日は暑くて汗だくになりやした。 鷹柱を撮りたいな。

    2022年09月11日19時33分

    ラーべ

    ラーべ

    さくた様、 ご無事で帰還、何よりです。 ٩( * ̇0 ̇*)۶ 鷹柱・・、 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン 見つかると、 良いですね^^ 蚊柱なら いくらでも 郊外で 見かけたことありますが(^^;) 鳥に詳しいお友達に、 撮影スポットを尋ねると、 教えてもらえるかもしれませんね^^ ღ○ღ´ェ`*) さくた丼ご自身も、 たいへん 詳しそうですが^^ 一緒に遊んでた ツバメ、 かわいかったね^^

    2022年09月12日00時18分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ丼、 まだまだ暑い日が続きますな。 温泉郷は 久方ぶりのモノクロでしたね。 温泉には入ったのかな? 展望台からの眺めはいいんだが 昨日は霞んでいたから撮った写真も 解像度はイマイチでした。 週末はまたタイフーンの影響で 風が強くなりそうだが それでも行く野田。

    2022年09月12日08時16分

    ラーべ

    ラーべ

    。゚(゚*´Д⊂) 温泉には、 入りたかったけど、 はひってません(TT) 下車した「西浦」駅は、 「西浦半島」の北端にあり、 西浦半島の 南端に、 モノクロの温泉街があるので、 小さな半島を、 1日で 縦断、横断した事になりました。 ・・・、 汗まみれで(^^;) でも、 こういう冒険的な 撮影旅は、 本来の自分のスタイルです^^ 9月の中旬ですが、 こちらの街には、 半袖短パンの、カジュアルなオジ様たちも、 普通に、見かけます。 まだまだ、 暑い日が続きますが、 タイフーンの展望台は、危ないかもよ(^^;) 無理は、禁物ね^^

    2022年09月12日16時03分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ丼、 丼だけ歩くねん(笑) タイヤ(靴)交換はお早めかな。 夏は温泉入ると余計に汗が出るから シャワーくらいが丁度よいね。 どーやら週末は荒れた 天気になりそうです。 でも出陣じゃ。 そう言えば柳川の立花家の資料館に 道雪の雷切があるみたいだ。 後に脇差しサイズに研がれ短く なってるそうだが一度拝んでみたい ものです。

    2022年09月13日12時22分

    ラーべ

    ラーべ

    撮影日に履くタイヤ(靴)は、 撮影日にしか履かないので 意外と、持つのです。 いや・・、 持つ、と、言えるのか? ウ~( ˘•ω•˘ )~ン 週に、 およそ1日しか履かないのに、 1年くらいで、 新しい、撮影日用のタイヤ(靴)に、替えています。 靴底が ツルツルになると、コケたり踏ん張りが悪くなるので、 その少し前に、入れ替えている形です。 1年は、 およそ52週間ですから、 約52日、履いただけで、 靴を替えている計算になりますね・・。 ….φ(・ω・` )カキカキ 「毎日履いてる換算」で言うと、 2ヶ月弱で、靴交換。 という ありえない速度の、消費ですね^^ 「雷切」って、 エピソードが すごい有名な刀で、 人気あるもですよね^^ (*´∇`)。o 拝める機会、あるのかな。 羨ましい、 いい機会に、なりそうですね^^

    2022年09月13日16時16分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ丼、 皆さんもよく履いてるニケやぷぅ魔って 意外と濡れたマンホールやコンクリ、 ぬかるみでは滑りやすかった。 なので今は日本製を履いてます。 リーズナブルで滑りにくいのが1番。 ラーベ丼くらい歩くなら軽登山靴でも いいんでないかい。 底が硬いから疲れにくいダス。 結構オサレなやつもありますしね。 半月くらい前に誰かにファン登録を 解除されたが誰か判らんかった。 (探すの面倒いから放置) 偶然だが最近やっとわかったから こちらも解除しました。 運営さん、ファン登録が解除された時も お知らせしてくれんかな?

    2022年09月14日12時36分

    ラーべ

    ラーべ

    あなたが三瓶さんからファン解除されました。 あなたがリッチテイストさんからブロックされました。 南国黴びレンズ王子さんが「イワツバメ 15001」のお気に入りを解除しました。 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ この類いのお知らせって、 存在したら 火種になりそうなんだが・・。 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!! さくちゃんのように たんに 事後処理することだけが目的なら、効率がいいのでアリかもね^^ ….φ(・ω・` )カキカキ 自分は、 気分だけ平穏主義者なので、 この類いのお知らせは、いらないですネ^^ (´艸`)ホホホ・・・         (*゚。゚*) 最近、 ブーツではなく 軽登山靴っぽいオサレなのを、 実は、履いてるのさ。 «٩(*´∀`*)۶» だけど、 意外と、 外見のヨレが早くて、 ちょいと、びっくり。 靴底は、 さくた丼の言う通り、ちょいと厚めで固いやつだよ^^

    2022年09月14日22時07分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ丼、 ファン登録はお知らせアリで 解除はないのは不自然だと思ふ。 コメント受付オン・オフみたいに 解除にもその選択機能があれば 使いやすいんじゃないかな。 最近の登山靴はからふるに なりましたな。 昔は超ダサイ茶色の革靴が 主流だったんだが(笑) でも手入れを怠らなければ 防水力は抜群だったし革だから 履くほどに味が出たもんです。 ブーツを脱いで朝食ですかな。 by西城秀樹。

    2022年09月14日23時13分

    ラーべ

    ラーべ

    その選択機能、 たんに 事後処理する効率が良くなるだけで、 長い目で見たら サイト内の空気が あちこちで ギスギスになってそうだけどな〜(^^;) リム返し マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 昔、 しょっちゅう ファン解除と登録繰り返して、遊んでた人いたでしょ。 コメントしたら 「〜(中略)〜、耐えてください。(。 ー`ωー´)✧」 (o^皿^o) と、マジなのかギャグなのか 分からんこと言われた(^^;) マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 根はいい人なんだけど 他のユーザーさんとトラブってから、変わったよね。 あの後、 何度か別アカでお見かけしたけど、 今は、もういない・・・かな。 さくたさんは、 白いスニーカーの男子。 ですもんね^^

    2022年09月15日12時28分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 ルールやマナーさえ守れば 侃侃諤諤もたまには必要かも。 対人アドリブの練習になるし。 (前向き) 平穏状態が長く続くと人間って 心が弱くなる気がするのさ。 ファン登録で遊んでいた人が 誰かはわかりませんが確かに居ますね。 プロフに 徒然なるままに、、、 と書いてるじじいなんて何度も 登録と解除を繰り返されたから ずっと無視してたら来なくなった。 じじいのファンコレクションごっこ には付き合いきれん。 耐えきれんかった(笑) 白スニーカーは滅多に買わないよ。 あれは安売りだったから近場用に 履いていただけですよ。 最後のV8だ。 by マッドマックス

    2022年09月15日14時45分

    ラーべ

    ラーべ

    さくたDON。 たぶん、 同じ人のことを言ってるよ。 徒然なるまま・・・、 というのは 覚えてないが。 初期の動物アイコンの時は、 素晴らしく良い人だったけど、 誰かからブロックされて、 そこからおかしくなったんじゃなかったっけ? その人が、 Aさんの投稿上で、 ブロックを入れてきたBさんを見つけて、 Bさん目がけて いきなり 吠えてたのは、覚えてるぜ。 (*´・ω`)y━・~~ フゥ~ かなり前の話だ。 さくたDONのアイコンが、 耳かきの綿・・、 ではなくて、たんぽぽ時代の頃さ。 ファンコレクションというより、 ワシの受けた苦しみを、お前らも味わえ〜 に、 近いノリだったと、解釈しているが。 ある意味、 気の毒な経緯だったので 積極的には関わりたくないと思ったが、 そこまで不快にも、ならなかったな。 とはいえ 最後には、 みんなからしっぺ返しもあったな。 オチみたいに。 お住まいの都道府県も覚えており、 私とは隣接県だったと思う。 ゆえ、なおさら、 お気の毒・・、という気はしていた。 Bさんのことは、結局、分からずじまいだが、 それは、別に知らなくても良い。 マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ あの白いスニーカーが、 忘れられん。 (*´・ω`)y━・~~ フゥ~ 職場の タフガイな、 アラカンのメンズが、プライベートで白いスニーカーだったので その世代の人に 流行ってるのかな・・? と、思ってた^^ マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ

    2022年09月15日15時53分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ん? ラーベDONが言ってるのは イルカかな。 元WG、、。後に紀州のなんたら。 病んでいるのは知ってましたが 何度か冷徹にあしらわれたし彼と仲が 良かったはずの花さんにも超無礼な  コメントを書いてたから 「もう去りますね。」 と申し入れお互いファン解除した。 後にあちこちでファン登録を求めて いたから三平さんも呆れていたよ。 やっぱり(嫌がらせは完全無視!) を出来たほうがいいですね。 彼がそれを実行出来なかったのが残念。 たぶん別人です。 コメは初投稿写真のみで受付け。 って変わった御仁だ。 ファン登録される→私もファン登録 →7日くらいで解除される→ こちらも解除。 その後も登録と解除を繰り返していたが  無視してたら来なくなったよ。 ジョー様に粉かけるとは、、。 ムダムダムダムダムダムダ〜!

    2022年09月15日18時11分

    ラーべ

    ラーべ

    そう、イルカくん。 よくわかるねー。 海系では いちばん好感の持てた 人だったけどな。 まあ さくたDONに比べると、 私は、彼とは関わりが薄かったからねー。 いいところしか、 見てなかったかもしれないね。 いつものように、楽しい気持ちでPCに向かったら、 いきなりブロック入れられてた(TT) だったっけ? そんなイルカコメントもしてたよな。 それ参加1年目のあたりだよね。 お気の毒に・・。 マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 彼が病んで 闇落ちした後に、 娘(孫?)の旦那と、 仲がいいエピソードもコメントで私に話してくれて、 感じのいい、好感の持てる好好爺。 ってのが、 自分の中では、出来ていたが・・。 それにもかかわらず、 みなさんに ファン登録と解除を、 一定のリズムで、 延々と、繰り返していたよね・・。 マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 彼があちこちにファン登録して、 そこで 親切に、 ファン返ししてくれた相手に、 解除と登録を繰り返す業(ごう)を、与える。 という、地獄設定のゲーム。 「〜(中略)〜、耐えてください。(。 ー`ωー´)✧」 (o^皿^o) そりゃ、あの三平さんでも呆れるわ(^^;) マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 紀州のなんたら という名前は あまり覚えてないが、 少なくとも3度は退会して、 すぐ復活してたと思うよ。 毎回名前違ったけど カメラ同じだし、 写真も似てるし、 空気感も、投稿リズムも同じだから、 すぐわかるよね(^^;) 最後のアカウントでは、 まず猛山氏にファン登録して、 次に、私にファン登録して来てたけど、 私は猛山氏と違って、 前歴知ってるから フォロバ(ファン返し)しなかった。 そしたら すぐにこっちを切って来てたよね。 それ以来、 まったく、お姿を見てないね(^^;) 根は、悪い人ではないんだけどね〜 マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ

    2022年09月15日18時21分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 最初はフツーだったからよかっんだが 他人を巻き添えにするのはやっぱり 変だし人を常に疑ってたね。 mic、、、。さんとはずっと 仲が良かったみたいだが。 ファンコレもしてたよ。 きっちりキリがいい数のファンを ずっと維持していた。 まき○○。さんにもファン登録を 要請しファンになってくれたのに 自分はファン登録しないと言う 悪辣さにはガクブルですわ。(笑)

    2022年09月16日10時01分

    ラーべ

    ラーべ

    きっちりキリが良い数 ってのは、覚えてる。 70くらい(?)がMAXで そこから、 しばらくすると、 →50→30→15→0 みたいな感じで、キリよく減らしていたね。 MAXの70(?)から数字が動き出すと、 「またか・・。」 って気には、させられたが(^^;) そして 最後に残る数字は、必ず、0名だ。 周囲の人を常に疑う。 ってのは、感じてたよ〜(^^;) ( ̄◇ ̄) たまにだったら 構わんけど、 毎月、3回は、やってたよね。 ファンコレというより、 処刑場に向かう汽車に、 人をパンパンに詰め込んで、 定期的に送りつけている、係りの人。 っていうイメージだったが。 0名まで 減らした次は、 どこから調達するのか知らないが 必ず、 再び、MAXの70名だ。 マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 「〜(中略)〜、耐えてください。(。 ー`ωー´)✧」 (o^皿^o) マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ 花の写真以外には、興味がありません。 って言ってたから、 似た雰囲気の花の写真を撮ってる方達とは、 親しかったかもね。 もちろん そんな彼らも、 MAX70に組み込まれるわけだが(^^;) まき○○さんって、 花系のカメラマンだったっけ?? ウ~( ˘•ω•˘ )~ン ちょっと不思議ちゃんで いつも元気のいい、 なんでも撮影するタイプの きらきらした、明るい性格のカメラマンだろ?? そんな人に、声をかける動機が、わからん・・。 何か、他の目的が・・。 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン マッドマックス。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ でもまあ、 もっとずっと変な人達いたし、 闇落ちした経緯も知ってるから、 擁護は全くできないけど、 そんな人も、イルカなー。 って、感じっスかね・・。 (⌒△⌒・。) 今朝、 トレンドコーナーで、1つ拾っていただけたので あと1個で、 300トレですね^^

    2022年09月16日11時20分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 少し前からK5Ⅱsに不調があったので 自己修理した。 暫く放置してたがさすがに気持ち悪い。 よく使う300mm/f4を付けたら あれ〜? 表示がf2.8だと? 更にf1.8のレンズ付けたらf1.7に、、。 他のカメラに漬けたら正常だったから レンズでなくカメラが原因。 調べたら一つだけ接点スプリングが 弱って接点が出ていない。 引っ込み思案状態さ。 マウント外してスプリング交換したよ。 ペンタの場合は6〜7個ある接点の 通電と絶縁の組み合わせで レンズの最大、最小絞り値をカメラが 認識するんだ。 レンズ側から通電と絶縁を制御して カメラ側に最大、最小f値を伝える。 そうすれば自ずと段数も判る仕組みさ。 接点が一つだけ機能してなかったから 変な表示になったんだと思う。 電磁絞りレンズは持ってないから 判らんよ(笑) フォトマスターの役には立たないな。(笑) 耐えてください〜。 出てこ〜い!アヒルども! 俺様はナイトライダーだ! byマッドマックス

    2022年09月16日16時25分

    ラーべ

    ラーべ

    耐える? いえいえ、 この手の カメラ話、 気が向いた時の さくた飩のクチから、 どんどん、 聞きたいでーす^^ 役に立たないという事は、ないよー。 ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪ というのも リコーイメージングは、 フォトマスの協賛会社だし、 検定委員会に名を連ねてるので、 試験問題で 出てくる可能性、あるからねー。 あるいは 直接問題で問われなくても、 問題の 背景知識として、知っておくと、解答までの速度が上がることもあるんだよ^^ デジタルカメラ、 自力で分解して修理するなんて、 すごいね^^ K5Ⅱs このまま 長く使えたら、いいよね^^

    2022年09月16日18時05分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩、 今日は曇だったのでハチクマ撮りに 行きました。 明日から2日は巣篭もりですからね。 修理ついでの試し撮りも やりましたがⅡsは大丈夫そう。 ヒマワリ3連発でしたな。 鉄塔が大きく背景になってるのが 1番好みかも。 台風直撃ですがな。 瞬間最大風速70メートルらしいね。 過去最大じゃないかな。 ベランダの荷物や鉢植えは室内へ 避難したよ。 今回は甚大な被害が出るかもね。

    2022年09月17日22時52分

    ラーべ

    ラーべ

    いいハチクマ仲間がいて、いいですね^^ バズーカ構えた撮影会、 楽しそう〜^^ ニュースだと 台風、 かなり危険なようですが、 さくた家が 雨漏りしないことを、祈ります。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! うちも、 少し早いですが、 飛んだら危なそうなものは、外しました^^ ひまわりは、 ペンタスや、 トウワタの写真と混ぜて、 あと4枚、行きます。 それ終わったら、 ダリアやコスモス、秋バラです。 大きな鉄塔が背景のひまわり、 好みであって下さり、 ありがとうございます。 (*∪人∪*)ペコリ 肥前ちゃん13も、 さくたさんにしか出せない味で、 サムネの状態から見ても、 オーラが溢れておりますね。 台風、 上手く凌げることを、祈っとります。 (*∪人∪*)ペコリ

    2022年09月18日00時05分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇。 最近の天気予報でよく使われる “今までに経験がない” くらい荒れソウダ。 すでに風が強くなり始めたよ。 家はマンションだから 水漏れ甲助は無いのだが 飛ばされた物で窓が割れる 可能性はある鴨ね。 ニュースで電柱が倒れる可能性も あると言っていたから 停電に備えて亀山ローソク とマッチは用意した。 キャンドル替わりにアロマも(笑) ポテチ(のり塩味)とビールも 買ってきて準備万端さ。 Ⅱs修理後は写りが元に戻った。 f4レンズがf2.8始まり表示になって いたから私は単純に 2.8(4) 3.2(4.5) 3.5(5)、、、。 と表示を認識して撮っていたが 実際には開度が違ってたみたいだ。 肥前ちゃんを褒め褒めくださり ありがとうございます。 肥前狛犬サイコー(⁠^⁠^⁠)

    2022年09月18日16時15分

    ラーべ

    ラーべ

    ほっこり癒されるので 肥前様は、好きなのです^^ さすが さくた曇、 台風への備えは、 バッチリなようですな^^ 明日が、 祝日・・・。 というのは よかったかも。 大黒柱の さくた曇が、自宅におられて家内安全^^ こっちは、 降ったり止んだり・・、ですが、 風が強く、 雨も、 降り出すと 勢いは、強めだね。 九州のさくた曇、ご苦労様です。 (*∪人∪*)ペコリ 最近のポテチは、 美味しいのが増えてしまって、ダメですね。 (*´﹃`*) 今、 ポテチ禁止令を、自分に出してるところであります^^ 誘惑に、 負けそう^^ ところで、 ビール・・、というか、 発泡酒なのですが、 糖質やら、 プリン体やら、 ゼロ。 ってのが出てますが、 自分、 そのゼロばっかり、買うのですよ。 ゼロと書いてあれば とりあえず マズイ。 って言う意見もありますが、 自分の場合だと、 ゼロと書いてある発泡酒が、多いですね(^^;) たまにビール飲むと、 すんげーうまい。 K5Ⅱs 自力で、 直せるところがすごい。 さくた曇は、 何かの 職人さんなのか・・?? 相撲部屋の ベテランの ちゃんこ番だったと、思ってたが・・。 追記。 今日の午前に、 300個目のトレンドが入ったよ^^ 記念の300目のタイトルが、 「平和の色」だから、 これからは、 平和な気持ちで参加していくよ〜^^ こないだ見た、 ハグロトンボ7は、 背景の 水面も綺麗だったね^^

    2022年09月19日12時27分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベどん、 おめでとうございます㊗ 私が推したのじゃないのが 残念ですが〜。(笑) 私の地域ではタイフーンの風は そこまで酷くはなかったよ。 月曜の未明から昼まで目の近くだった んじゃないかな? ほぼ無風だった。 逆に夕方の吹返しのほうが キツかったかな。 私もメインは月亭八方です。 キ○ンのやつ。 たまに本物を呑むと旨いってのは わかりますよ。 2日も家に籠もったのは久し振り。 暇だったからついでに300mmの 接点金具も取り替えました。 前回の修理は金具を継いだだけだった んで何かの衝撃でズレる可能性が あったから銅板を買ってきて加工して 取り付けた。 もう老眼で小さな部品は見えないから そろそろ修理も引退かな。 老兵は猿のみ。 ウキ~ッ!

    2022年09月20日11時06分

    ラーべ

    ラーべ

    ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ さくた家が、 ご無事なようで、なによりです^^ ヨカッタ〜 "(*゚v゚*)!! 目の近くだったってのは すごーい体験ですね ((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ さくたどんの ひまわりに対する感想、 うれしゅう、 ござったよ。 (*´w`*)ゞテ゛シッ♪ さくちゃんが老兵って。。 さくたさんて、 アニメのキャラだと、 南部博士 みたいな風貌の人を、 自分は 想像している。 ベルクカッツェ ゲルサドラ って、 再放送見てて すっごい かぶるイメージがあった。

    2022年09月20日16時09分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇。 ガッチャマンのキャラは イケメン揃いなので私とは 似ても似つかぬだよ。 ただの半ジジイさ。 ペンタックスじゃなく 赤いペンタスだったね。 そう言えば昔ゴッドフェニックスの 小さな超合金を持っていたな〜。 今なら高く売れたかも?

    2022年09月22日09時07分

    ラーべ

    ラーべ

    小型の超合金の ゴッドフェネクス? マグネシウム合金ならぬ 超合金かー。 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン どうなんだろうね。 (*˘^˘*).。oஇ 少年さくた曇の ゴッドフェニックス^^ バブー(•@•⑉) というか、 「超合金」という金属が、気になるわ。 (⌒△⌒・。) 昔のオモチャに やたらと使われていた 金属ですよね^^

    2022年09月22日15時01分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇、 当時はマジンガーの影響で超合金 シリーズが流行ったんだ。 あとサイボーグ1号。 コブラに出てきたクリスタルボーイ みたいに全身がスケスケ透明でした。 たしか着せ替え可能でした。 透明なGIジョーっぽかった(笑) これがかなり売れたので後に小振りな 少年サイボーグってのも販売してたな。 解除しました。 私は邪魔者。猿のみさ(⁠^⁠^⁠) ウキ~ッ!

    2022年09月22日15時57分

    ラーべ

    ラーべ

    マジンガーは、 TVゲームに、よく出てきてたので、 わかるけど、 サイボーグ1号というのは、 わかりません・・。 コブラの愛蔵版を持ってますが、 アーマロイドレディは、 初期の頃は、ご自分で、 「超合金」 と、言ってましたよね。 (⑅ n´∀`n)キャッキャ それ、玩具じゃないか。 と、思ってました。 余談ですが、 プワーテイストさんって、 主人公のコブラと、とても人柄が似てますよね。 昔から、そう思ってます。 けど、 最近になって、 クリスタルボーイのキャラこそが、プワさんかな〜。 とも、思ってます。 いずれにせよ かっこいい^^ 解除?? 何かの封印でも解かれたのですか?? あと、 ハカイダーについてなんですが、 私は、 原作もドラマも、後付けの映画も見てないのですが、 原作のハカイダーは、 見た目が可愛いですね^^ プロフェッサーギルというのが、ハカイダーの上司なんですよね。 続編だと、 色々なカラーのハカイダーが出るそうですが、 評判の良かったのは、光明寺ハカイダーなんですよね。 多分。

    2022年09月22日17時01分

    ラーべ

    ラーべ

    追記。 解除の意味、 なんとなく ですが わかりました。 (⌒△⌒・。) 私よりも 長い間、 お疲れ様でした。 さくた丼の休日、 天気が良ければ、良いですね^^

    2022年09月24日00時06分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 つつがなく解除しました。 まあ向こうは私にはなんの感情も 沸かないと思います。 TV特撮の悪いとこは視聴率欲しさに 人気キャラを崩してしまうこと。 ハカイダーも自分の信念のためには ギルにも歯向かう孤高の戦士だから カッコいいのであってそれを複人に すると魅力が無くなりますね。 ウルトラシリーズも然り。 特撮の神さま円谷英二さんが 手掛けた作品は秀逸だった。 ウルトラホーク1号の発進シーンなんて 長いけど見ごたえがありました。 あれを半世紀前に造ったなんてスゴっ! youtubeに動画があるからたまに見るよ。(笑) 円谷さんが現場を離れたあとの ウルトラマンシリーズは作品レベルが 下がり面白くなかったよ。 結局、人気が出たので造る側も時間に 追われていたんでしょうね。 量の増加は質の低下。ってやつかな。 昔は人気漫画家がそうだったよ。 人気が出て何本も連載を持たされ 忙しくなり過ぎ辞めた方もたくさん居た。 天才的漫画家だった 鴨川つばめ、山上たつひこ等、、、。 ちなみに亀有の秋本治さんは初期の頃は 山止たつひこと名乗っていたよ。 尊敬してたんだろね。

    2022年09月24日10時34分

    ラーべ

    ラーべ

    これまで大勢の人が、出入りしてきたサイトだから、 中には、ああいう人も紛れていた。 というだけの話さ^^ 我らは、 いつものように のんびりと単純に参加してれば、それでいいのよ。 ( * ॑꒳ ॑*)ノ⌒□   "(*゚v゚*)!! 最近、 YouTubeは音楽しか聞かないけど、 さくたさんのおっしゃられる、 プワさんの 軽トラ発射シーン、見たよ〜。 ٩(ˊᗜˋ*)و 発射だけで、 あれだけ時間とって、 それでいて飽きさせないというのも、すごいね。 期待を一身に背負って、出撃する感じだよね。 ドックの中、すごく精細だったよ。 (*´꒳`*) 秋本治が、 そのような名前を使っていたのは、見たことある。 がきデカとか、 マカロニほうれん草は、名前しかわからないな〜。 私の世代だと、 ひょっとしたら、 あの有名な ぐわし。 は、かろうじて、わかる人いるかもしれないけど、 死刑! (σ*・・*)σ  ♪♪ は、 多分、ゼロだと思う(^^;) ATフィールドと、かめはめ波なら、 たぶん 大抵の人が知ってる。

    2022年09月24日16時10分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇、 手作りなので立体感がありますね。 戦後日本を統括していた進駐軍が 円谷さんが戦時中に作った特撮映像を 見て「本物ではないか?」 と驚嘆したそうです。 CGも悪く無いけどあまりキレイ過ぎると 実在感が無くなりますね。 ぐわしは流行りましたが楳図さんと 言えばホラー漫画でした。 つのだじろうさんも心霊漫画で 名を馳せましたが原作者の梶原一騎 とは不仲だった様です。 のちに梶原一騎はつのださんへの 恐喝で逮捕されました。 鳥山さんがDrスランプを 連載した時は今までにない画風と ストーリーで皆を驚かせましたよ。 愛知の方でしたね。 ドラゴンボールあたりからジャンプの 王道ストーリーが確立されたんじゃ ないかな? 主人公が強い敵と戦いながら成長 していくパターン。 北斗やリングにかけろ、キン肉マン、 今だとワンピもかな。 このあたりからギャグ漫画が 廃れ始めた気がする。

    2022年09月26日08時38分

    ラーべ

    ラーべ

    小林よしのりさんの本で、 ギャグ漫画家の作家寿命は、ストーリー漫画家に比べて短い。 と書かれていた・・気がする。 相対的に、枯渇するのが、早いとか。 空手バカで、つのだが降板してから人気が落ちたので、 再度やってほしいと、 ホテルで熱心に説得にあたった・・、という記事は、どこかで見たかな。 σ(๑° ꒳ °๑)ンー 私は、 初期の、つのだ時代の方に、空バカは魅力は感じる。 後半は、芦原がいたから、もっていた感じだよね。 私が見た、つのださんの手掛けた作品は、空バカだけかな・・。 スポ根時代に、 鳥山さんみたいなのが出てきたのなら、 驚かれるよね。 その時代の作品で、 とても好きなのは、 タッチ。 という、漫画かな(^^;) あの何とも言えん空気感は、 すごいと思う。 北斗や筋肉などは、 続編がずっと続いてるよね。 その手の続編で 現在でも私が定期的に見てるのは、 ドラゴンボール超くらいかな。

    2022年09月26日10時43分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ君。 ギャグ漫画が廃れた理由のひとつに 時代背景もあると思うんだ。 法やモラルが厳しくなりお下品な ギャグ漫画は一掃された感があります。 昔の子供はうん○やきん○○が 大好きだったからね(笑) 今じゃNGでしょう。 天才バカボンも後期にはエロい 描写が多くなりクレームが あったみたいだよ。 ギャグ漫画ではないが 遊々白書は突如連載が終わった。 諸説あるが実際には卑わいな背景描写が 問題になり叩かれたみたいだ。 実際にその頃はジャ○○を購読して いたんだが コレはマズイんじゃ? と思ったよ。 そしたら案の定だった。 タッチは名作だと思う。 感情表現が上手かったしシンプルな 画風が話にマッチしてたね。 jojoも読んでたが話が進むにつれ 中身がマニアックになり過ぎて 逆にストレスを感じたよ(汗) 追記。 漫画家さん本人は描くのを辞めたくて キャラを壊そうと試みたが却下された。 と回想してます。 なのでやむなく背景を壊したのかもね。 山上さんや鴨川さん同様、編集社の 被害者ですね。

    2022年09月26日14時47分

    ラーべ

    ラーべ

    「幽白」は、 色々な人(役者)が集まって、「幽白」という劇をやっていました。 登場人物(浦飯など)の役者たちには、それぞれ普段の生活があります。 というのを、 作者は 最終回でやりたがっていたそうだけど、 さすがに、その案は、却下されてしまったみたいだね。 最終回で、 「実は、みんなで劇やったましたー。」 というのは、 面白い案だよね^^ (ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…Σ(✪ ◇ ✪*)ハッ! ・・・、 というのを、 なんかで読んだことある^^ 時代背景によって、 お下品なギャグが、一掃・・ね。 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン どっちかというと、 グロや残酷描写のほうが 問題ある気がするけどね(^^;) うなでちゃん、 最近、 ハチクマと、 楽しく戯れて おられますね^^ ┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ いい事です^^ 私の投稿も、 次回からようやく、 彼岸花など、 秋系の投稿が 始まっていきます^^

    2022年09月27日15時17分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 ハチクマ撮りながら色々試してる でがんス。 露出はほぼ固まったからあとは 微ブレをいかに抑えるか。 今度の日曜に試してみます。 毎年家の前の河川敷に彼岸花が たくさん咲くんだが今年は草刈りの タイミングが開花の時期と重なり さっぱり咲いてません。 なんか最近の風景って おかしくないかい? 風景と言うか街、山川草木、空、海、 全てが、、。 季節の匂いが感じられないのだ。 無機質感が半端ない。 おかしいのは私かもだが、、。(笑)

    2022年09月27日21時42分

    ラーべ

    ラーべ

    無機質感が半端ないのは、 さくちゃんが、 都会に住んでるからでは・・?? ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ 私の住む街も、 住んで、 働いて、 生活するには、いい街だけど、 季節の匂いというのは、 減ってきて しまったかもね・・。 街が 機能的になるほど、 仕方がない・・。 とも、 言えるのかな。 (*゚ー゚*) 草刈りと 彼岸花の開花のタイミングが同じ・・って、 それだと さすがに、 「えっ・・。」 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン って、 なりますよね(^^;)

    2022年09月27日23時20分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 今年は台風連発で草刈りのタイミング が遅れたみたいだ。 仕方ないよね。 街が無機質なのは人々が静かだからかも。 皆さんあまり声を出してないよね。 マスクしてるし大きな声は憚られるからね。 やなべの写真はメルヘンチックですね。 しかもごんぎつねとな。 泣いた赤鬼とごんぎつねには 滅法弱い私であった。 シクシク(T_T)

    2022年09月28日21時08分

    ラーべ

    ラーべ

    それわかるわ、 私も、 泣いた赤鬼と、ごんぎつねには、 強く 刺さってしまうモノがあるわ(TT) 言葉では 言い表せないね・・。 メルヘンなのは・・、 私の好きな雰囲気だから・・。 で、ござる。 (ΦωΦ)フフフ… お褒めの言葉、 ありがたき幸せです。 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 言われてみれば、 こちらも、 街は、静かかな。 人混みの中で マスク外していたら、 白い目で見られる確率が高そう(^^;) 今日のサクちゃん、 ジンベイの写真、出ていたね。 沖縄に行った時のものかな。 でかくて のんびりで、雄大だね。 さくちゃんの 沖縄旅行は、 飲み屋と ニャンコの写真が、印象的・・でした(懐かしいね^^)。

    2022年09月28日23時57分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 ジンベエは出し忘れなんだな。 トンボが出始めた頃だったからね。 今週は6勤さ。 すでに疲れてる(汗) 来春は宮古周辺に行く予定だよ。 離島を満喫したいのだ。 日曜はハチクマだが今期最後だとおもう。 最後に一発決めたいが果たして。

    2022年09月29日13時53分

    ラーべ

    ラーべ

     +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. ハチクマ、 うまいこと さくたDONの狙い通りに、撮れることを祈っております。 (✿╹◡╹)ノ☆  ƪ(•◡•ƪ)” 天気が いいと、良いですね^^ さくたDONと離島ですか・・。 ᕕ(˵•̀෴•́˵)ᕗ ハッスルさくちゃん、満喫してくださいませ^^ これまた 天候が良いと いいですよね〜。 6禁は、男の証。 疲労、回復、 ぐっすり 休んでちょんまげ^^ いや、 休日に写真を撮りに行くから、 7勤?? ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

    2022年09月30日15時48分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 今日はケンコー診断でバリウム 飲まされた。 なのでハラパンなのだ。 明日は朝から出撃するが 期待はしないでください。 今度の連休が待ち遠しいのだ。

    2022年10月01日15時05分

    ラーべ

    ラーべ

    さくちゃん、 えらい。 バリウム飲んだんだ〜(^^) (*´﹃`*) ちょびっと マズかったと思うけど 検査のためだから 仕方ないよね〜 でもさ、 昔に比べたら、 最近のバリウムは、 マシな味になってきたよね^^ 連休まで、 あと1週間だよ。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ さあ、 ファイトー(笑)^^

    2022年10月02日16時01分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 やっと白い恋人達は出し切りました。 いつも展望台に居るハチクマ観察会の 方に聞いたら今年は台風の影響で 飛来が遅れているそうな。 なので土曜日にまた行ってみます。 帰りに唐揚げ買って帰ろ。 ビールのお供さ(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月03日16時02分

    ラーべ

    ラーべ

    楽しみの期間が伸びていいね^^ うなでちゃんが 買って帰る 唐揚げとビール。 聞いてるだけで こちらも 幸せ気分さ^^ …((o ≧□≦)o ┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ 白い恋人ですか(笑) ところで 酒のつまみなんですが 10〜30円くらいの 子供が、 遠足にワサッと買うような、駄菓子。 それの、 味の濃いのを、 酒のつまみに、 なぜか していた時期が、ありました(^^;) 今週の彼岸花4枚は、 珍しく、 クラじゃなくて、最近撮ったので行きます^^

    2022年10月04日00時22分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 駄菓子の濃い味のやつは つまみに良いかもね。 容器に入っている串に刺さった スルメは角打ちにも置いてありますから。 あ、ビールじゃなく私は発泡酒だた。(笑) 最近ダレ気味なんで少し喝を入れなきゃ ならねぇだ。 蔵でなく最近って事は お気に入りの写真なんだね(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月05日08時21分

    ラーべ

    ラーべ

    お気に入りの写真というか・・。 「最近でも、まだ写真は撮ってます^^」 っていう、 たんなる合図です。 最近の投稿がないので、 体の調子を気遣って下さったユーザーさんが、少し前に、お見えだったので・・。 ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* ありがたいことです(^^;)スンマセン 角打ちって言葉、 はじめて聞いた。 さくたDON、 勉強になりましたっス(^^;)アザース うなでちゃんが だれ気味とは思えないが・・、 ああ、 6禁が続いていて、 お疲れ気味なんですよね(^^;) ハチクマ撮影の後に 大遺産のビールと 唐揚げが待っている^^ そう思って、乗り切りましょうや。 あ 大遺産じゃなくて 第三ね(^^;)

    2022年10月05日12時21分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 酒税が上がったら第四もあるかもね。 な、なんと角打ちはこちらだけでしたか。 個人経営の酒屋さんは角打ちやってる とこは多かったですよ。 最近は少なくなりましたが、、。 ダレてますよ。 被写体に肉薄出来てないから アカンのです。 も一度ムチを入れてみます。 もっと寄って寄らなきゃ。  今は酔ってばかりなのだ(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月05日12時32分

    ラーべ

    ラーべ

    寄って撮る。 というと、 プアさん、 思い出しますね^^ 寄って、 寄って・・、 ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ さくちゃん、 頑張ってください^^ シオカラトンボも、 彼岸花にとまっているカラスアゲハも、 とても 素敵じゃないですか^^

    2022年10月05日23時31分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ君。 私とは真逆の淡い彼岸花 良かったですよ。 気合い一発! で明日もハチクマ撮りに行ってきます。 昼から花や虫と戯れます。 日月は雨だから 発泡酒三昧かな。 それとも狛犬探索でもするか? はたまた遠出して風景でも、、。 と迷ってます(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月07日12時27分

    ラーべ

    ラーべ

    うーむ。 プアさんのように、 カメラマンとしての自信を たっぷりと ここで重ねた後に 意気揚々と 新天地を求めて、ここから旅立たれていく。 ・・、という方ばかりではない。 ということかも知れないね。 彼は・・、 もともと 善良だが いつからか 時として 錯誤。 疑念。 激情家となり 一人で混乱し、 それがもとで ひととき 私ともあれこれあったが・・、 今回の件は、 さぞ 無念だったろう。 同情する。 それはすでに ありえない話だが、 彼がもし プワという男に ここで巡り合っていたとしたら、 彼を見て、 そこで勇気をもらい、 今日のような無念な決断には、至っていなかっただろう。 彼はこれまで嫌がらせをしてきたという 何名かの名前を出していたが、 そのような巡り合わせは、不幸だったと言えるし、 プワと接する機会がここでなかったというのも、不幸だったと言える。 宇宙(ソラ)に飛んで・・ 、 永遠に喜びの中に漂いたまえ。 (*∪人∪*)ペコリ 違うかもしれんが、 たしか、 名前を出された 彼に、嫌がらせをしていたメンバー。 その中に、 さくちゃんにブロック入れてる人の名前が、含まれていたと思う。 ああ、彼自身もだったかな? 俺も、彼から入れられた事はあったなー。(笑) イルカに次ぐ コレクターさんだ^^ なまじ・・、 認められる機会が重なったから、 変わってしまった部分が、あったのかもな。 それを思うと、 そうはならなかった、 プワーテイストは、凄かったと思う。 あいつはいずれ、 真のパーフェクトプワーテイスト。 その姿を 取り戻して、 私とさくちゃんとカビレンズ王子の前に、 還ってくるはずさ^^

    2022年10月07日21時28分

    ラーべ

    ラーべ

    淡い彼岸花、 お褒めの言葉、 ありがとうございます。 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ あれ、 となりに咲いていた 白い彼岸花をボカして、撮りました^^ ハチクマや、 花や虫と、戯れる。 天気だけじゃなくて、 さくたDONの体力も、 持つといいですね(^^;) ぜひ 撮り溜めてください。 日月、 雨ですかー。 じゃあ、決戦は土曜日ですね。 金曜じゃなく。 発泡酒もいいかも知れませんが、 雨の風景も、 面白いかも知れませんね^^ ペンタだったら、 たしか 雨に強いメーカーですよね

    2022年10月07日21時28分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 冷たい言い方かも知れないが 彼らが苦悩し出した結論なので 致し方ないと思う。 高校時代クラスメートが卒業 までに12名も退学したんだ。 ちと良くない学校だったが(笑) 仲が良かったヤツも他のヤツも それぞれに悩みを抱えて辞める 道を選んだのを私は知っている。 それを若い頃に見てきたから 私は免疫が少しは有るのかもね。 あるいは慣れたのか? 彼とは短い付き合いだったが こうなると思ったよ。 時系列を保持するためだけに ファン登録と解除を繰り返すなんて 度を越していましたしね。 他に時系列を大事にする人がいたら どうするんだ? 絶対もめるでしょ(笑) 嫌がらせは完全無視して放置しと きゃいい。 写真やコメントを削除したり 被害にあったことを書くから 奴らは面白がる。 だから押して忍ぶのさ。 押忍!とはそんな意味だと思うよ。

    2022年10月07日23時24分

    ラーべ

    ラーべ

    今朝未明に確認したが アカウント、 マジで なくなってるわ。 ・・・。 彼があれだけこだわっていた セレクトとか、 最後の挨拶文とか、 そういう写真だけは、 残すんじゃないかな・・と、思っていたが。 最初の1年くらいは、 まったく そういう人ではなかったよ。 半年くらいたって 彼をイジる人が、いつからか現れ出して、 その人が、 パタっとコメントなどに見えなくなったあたりから、 現在のような感じになった・・、かな。 当時、 その人が彼のページに来たことで、 俺も、 彼のページから、離れた(逃げた)からね。 それは、後悔してる。 でも、仕方がなかった。 ちなみにその先輩は、もういない。 昨日は、 ほんとうに、優しい人たちばかりに、囲まれていたね。 彼が それに対して 本当に気づけていたかどうかは わからないが 最後らへんは、幸せな環境だったんじゃないのかな・・。 ま、 過ぎてしまった事なので 仕方ないが(^^) さくちゃん、 撮影に身を入れて、頑張れー^^

    2022年10月08日11時11分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 もう今日復帰してますがな。 先ほどファン登録されて気付きましたが 数分後解除されました。 昨日の今日なので呆れています。 心配してくれてる皆さんからの 労いの書き込みも意味が 無くなってしまったな。 前回よりも更なる苦難の道に なるでしょうね。 私は知らんよ。

    2022年10月08日22時45分

    ラーべ

    ラーべ

    さくたDON、 ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 彼の 非礼、ご容赦下され。 (*∪人∪*)ペコリ まだ、 ここに 参加したばかりの方ゆえ・・。 右も左も わからぬのでござろう・・。 しきたりを覚えていくには ・・、 ときが要りまする。 (*∪人∪*)ペコリ とはいえ・・ 我らのよく知る、 トンボ男が、 何かを察したようで しれっと 一人だけ そこで 空気読まない発言しちゃってるのには なにげにウケましたが。 Σ(・□・;) トンボ、 ・・、いい奴なんだけどね・・。 いや、 ほんと、 気づかないふりしとけよ(笑) ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!! さくたさんが 正解だね。 利口な選択^^ けれど・・、 新世代の、 紀州。 私はそれを、 可能性として、感じ始めている。

    2022年10月09日01時35分

    ラーべ

    ラーべ

    明日からは、 観光地や田舎景色のスナップを まぜながら、 ダリア、 コスモス、 アキバら。 と、いきます。 「好敵手」 いいのが、撮れましたね。 カラスとトンビ、 そんな感じなんですね。 トンビの方が でかいので強うそうですが^^

    2022年10月09日11時30分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 写真を趣味にしている人は周りから 見たら アクが強いヤバいヤツら って思われがちなのはご承知のとおり。 写真に対するアクの強さや個性は 必要だと思うが普段の行動がヤバイ のは良くないよね。 >ミスで退会した。 え? 辞めたのは 完全に自分の意志だったろ、、。 >ファン登録頂いたらファンになる。 以前私に嫌がらせをした奴と 同じ思考。 トンボ男が誰かは知りませんが もし普段からコピペばかり使っている 人ならいずれ嫌がらせのターゲットに される可能性はあるよ。

    2022年10月09日22時29分

    ラーべ

    ラーべ

    私も3週間くらい ターゲットにされてました(笑) セレクトもらった日に、ブロックかましてきて、 そのまま3週間、 解除して来なかったので、 キャプで、私が何か書いた・・。 ってのが、 以前、ありましたね(^^;) その際に さくた飩からは、 そういうものをキャプで書くのはよろしくない。 便乗して 真似をする者が出てきたらどうする。 と、ご説教をいただきましたが(苦笑) 実は、その相手が、彼でした。 ブロック入れた日にアイコンまで変えて、 アイコン変えたら、嫌な人が来なくなった! って、取り巻きに繰り返してましたが、 その相手にブロック入れてたら そりゃ来ないって(笑) 周りの人たちも、 「大変なこと、あったんですねー。」 って、言ってたから、 そりゃ、こちらも腹は、立ちました。 彼は、私のことを悪者にしたがっていましたからね。 ブロックかます、 数日前に、「カメラマン同士、飲みに行けたらいいですね〜」 って、私に述べてきていたので、 ブロック自体は、ギャグ。 だと、はじめは思ってたんですが、マジだったみたいです。 セレクトもらうの、怖いな(^^;) って、感じましたけどね。 彼には、 それまでに、あたたかいコメントだけ入れていたのですが それも 全部、ブロックと同時に、消されてました。 もちろん、彼自身の、飲みにいく。 の、発言もですね。 多分、彼の内心で、 すんごい強い反感が、あったんだと、思います。 ファンや、お気に入りの数とか、 そういう話題を 私にコメントで出していたあたりから、やばかったかもね(笑)

    2022年10月10日01時18分

    ラーべ

    ラーべ

    ただ、 今ブロック入れてきてる人に比べると、 まだ 全体的に マシだよね。 被害・・、 とまでは言いたくないが、 された側としては、そんな体感かな。 ただ、 ファンになってくれた人に、返す。 ってのは、 私もよくやってるし、 フレンドリー路線。 かな。 私は、 互いにファンになってる相手は、 仲間。 っていう認識。 おててつないで仲良くやってきましょうね。 みたいな。 それを彼に言ったら、 すぐに 解除された。 そんで、こちらも解除した。 そのタイミングで セレクト頂けたので、 ブロックされた。 という流れだったね。 その一連を考えると たまたま セレクトの日だった。とも、言えるかもしれない。 こちらの事は、ファンだと認識していたみたいだ。 少し前に、 尊敬に値する同期の一人が、 550、550くらいだったのを、 いきなり 1、550みたいに、549も削除したけど、 あれはちょっと無いね。 と、 思ったよ。 まあ、 たまにそういうこといきなりする人は これまでにも見かけたし、ルール違反というわけでもない。 自分は、やらんがね。

    2022年10月10日01時04分

    ラーべ

    ラーべ

    まあ、 時を選ばずに、 出来事は 訪れる・・。 だ。 そのランダム性を、楽しもう。 話は変わるが、 さくたさんが、 ここで お友達を探したくなったら、 私がファンになってる相手から、 あたってみたら、どうだろうか。 私好みの写真を投稿してる人がほとんどだけど さくた飩と 私は 本来、 好みは 近い・・ハズ。 上手い人が多いし、 自分が撮りに行けない日にも、 作品をながめてるだけで 息抜きになる・・、 一日の疲れがとれる・・という感じさ。

    2022年10月10日01時32分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇。 周囲から良く見られたい。 自分の事を知って欲しい。 若いならまだしも いい歳をしてもこう思っていたら ヤバイよ。 プラス自制心が欠如していたら 最悪さ。 私は自分のファンの作品をジックリ 見られるのは10人くらいが限界だと 思います。 毎日ですからね。 あとはどうしても機械的に なってしまう。

    2022年10月10日21時30分

    ラーべ

    ラーべ

    ははは・・。 いいではありませぬか。 我々は 地味な岩石のようなものですが ٩(๑˙灬˙๑)ㅅ(๑´灬`๑)۶ ここでは スター・・。 古いスターたちが去れば 新しい スターたちが、生まれるのです。 ですが 我々は のんびりと やって行けば、いいのですよ^^ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  うなでちゃん^^ あくまで 気が向いた時に・・、の、話です。 その時はいつでも 手帳の閲覧どうぞ^^ さくた曇の ハグロトンボ21 の、 背景の、グリーンの植物・・。 最近、見なくなりました。 生々しくて 懐かしいですね^^ 清流に、見られるのかな(^^;)

    2022年10月11日00時24分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 やっと今年のシルビアが撮れました。 毎月2、3回足を運んでいた 甲斐があった。 水草は少なくなりましたが 私のフィールドは保護されてるから 大丈夫。 そろそろ小鳥が増えてきたから そちらにシフトチェンジです。 プラスたまには列車かな。

    2022年10月11日12時50分

    ラーべ

    ラーべ

    水草・・、 と言えばいいのですね^^ サンキュー。 ღ○ღ´ェ`*) 昨夜は シルビアシジミが、 最後は ハラビロに食われた。 という 3投稿の流れでしたね^^ シルビア見つけて よかったね〜 (*・_・*)ヾ(・ε・ ) よかったなぁ ぼくもヤマトシジミなら 見たことあるぞー^^ 量産型だけどな^^ さくたどんは 力士の養成校だったので それだけ 厳しかったのかもしれんでゴワスが、 うちは、 そちらでいうところの 西南学院さん みたいなところを、出てます。 英語の授業でもないのに 授業も英語で受けてました。 絶対使わない英文簿記の資格とかもとりました(笑) さくちゃんの写真、好きです^^ 小鳥、 列車、 これからも みたい^^

    2022年10月11日15時23分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇。 今年ずっと探してたんだか 去年居た場所にはおらず。 少し離れたとこで偶然にも見つけた。 なにせ持ってる男だからね〜。 中高一貫校なのかな。 お金持ちは違いますな〜。 英文簿記とったとは賢いんですね。 私は半ビーバップ校だったから 超ボンクラアタマなのだよ。(笑)

    2022年10月12日12時30分

    ラーべ

    ラーべ

    今だと、 小学校から一貫みたいですが、 自分は、公立高校から、 その大学に入った感じです。 女子は、たいてい第一志望で入ってきますが、 男子は、たいてい国公立大に落ちて、私学ならウチ・・という感じで、入ってきます。 当たり前ですが モチベーションは女子の方が高く、 成績も、就職も、女子の方がイイですね。 女の子は、真面目でハツラツ。 男の子は、真面目だが大人しすぎる。 うちらの時は そんな感じでしたね。 ボンボン大学のイメージありましたが、 奨学金で通ってる子が、意外と多かったですね。 まあ、不景気でしたからね。 友達の半分くらいは、お役人になりましたが、 私は民間です。 私は、金持ちではないですよ(^^;) 学食も、 280円くらいの、きしめんばかりでした(笑) 逆に、 公立中学の時が、ビーバップでしたね(^^;) いや、ビーバップ読んでませんが(笑) イメージとしては、 かなり古いですが ラグビーの、スクールウォーズ。 あれの序盤みたいな空気に近い、中学でしたね(笑)

    2022年10月13日07時44分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 まあ女性のほうが現実的ですからね。 男がハッキリせず女性が快活なの は今も昔も変わりませんね。 エアコンがぶっ壊れたので 日曜に取り替えます。 ジャパネットを利用してみました。 くそ暑い時期じゃなくてヨカッター。

    2022年10月14日21時33分

    ラーべ

    ラーべ

    みかんちゃんが心配。 /(=╹x╹=)\ エアコン、 必須の子だったよね(^^;) ジャパネットですか。 私、 頼んだことないや。 真夏に ぶち壊れなくて、ほんと、よかったですね(笑) ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2022年10月15日09時17分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 エアコン取り付け完了。 18畳から23畳にパワーアップしました。 はやく夏にならないかな?(笑) まずは裸で寝られるかを 暖房を試してみます。(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月17日16時57分

    ラーべ

    ラーべ

    さくた飩、 やはり裸族でしたか^^ それを聞いて 安心しました。 (*つ∀`)=3 かの諭吉も、若い頃は裸族だったそうで。 裸族は、 健康にも良いかもしれませんネ ですが 蚊には、気をつけてください^^ ポカポカ暖かくなった部屋で アイス食ってください (๑╹ڡ╹๑) 次の夏までは 寝たら すぐだよ〜。 (ꗯ ˙灬˙ )ノ

    2022年10月18日23時15分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ曇。  裸族じゃないよ。 最低限パンツは履いてます。 PC不調なり。 たまにログイン出来ない。 キーボードがイカれて 数字だけしか打ち込めない。 買いたいがエアコンで散財したから しばらく無理だなー。

    2022年10月19日10時41分

    ラーべ

    ラーべ

    そういえば さくた曇は、 以前から 少し特殊な、投稿の手順をなされておられましたね。 そこまで PCが不具合で、ござったたとは・・。 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン これは パンツ一枚で、 暖房器具に当たりながら 考えこむより他 ありませんな・・。 ( っ'灬'c) なばなの里の年パスが、 切れそうになったので 更新してきました。 ダリア、 秋バラ、コスモス・・。 500枚ほど撮ってきましたが、 実際に 投稿するのって、 何枚くらいになるのだろ・・。 という気がします^^ 今日の投稿、 私とさくた曇、 1分違いでしたネ 珍しい(^^)

    2022年10月19日23時33分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベ飩。 アカン、疲れているのか おしっこが濃ゆい。(笑) だれかPCくれんかな〜? 一応、windows7の古いPCは 有るんだが液晶の発色が 悪くなってる。  これでは色編集が出来ない野田。

    2022年10月20日14時03分

    ラーべ

    ラーべ

    ぼくのPC、あげる。 ღ○ღ´ェ`*) と、 言いたいけど、今、1台しか無いからな・・。 こうなったら、 ( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ ) さくちゃん やっすい液晶どこかから、 三┌(┌(┌(┌ ˙灬˙ )┐カサカサカサカサ 調達する野田^^ おしっこが濃ゆい? ウ~( ˘•ω•˘ )~ン 塩分を 控えるところから はじめてみては いかがでしょうか。 ( っ'灬'c)

    2022年10月20日23時30分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ラーベDON。 ノートだからディスプレイの交換は 出来ないのだ。 疲れたら濃ゆくなるから 仕方ないよね。 塩分は織田信長ほどは 摂ってないよ。 糖分もね。 白米は一日一膳のみさ。 ♪~(´ε` )

    2022年10月21日10時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくたのジョーさんの作品

    • ハシボソ~。
    • ハシボソカラス
    • 我が道をゆく。
    • もみじカラス
    • カラス
    • ハシボソ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP