写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

誘われて

誘われて

J

    B

    新宿御苑のジャノメエリカです。 こちらへどうぞと誘われているようでした。

    コメント35件

    pyhä

    pyhä

    お花のフレーム美しいですね~((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎ この中へ入りたいです!

    2022年03月09日17時54分

    NHYN

    NHYN

    淡い色合いといい、前後のボケ感といい、春らしい柔らかさに包まれている素敵な作品ですね❗ 私も顔を出したくなりましたが、雰囲気が台無しになるので我慢します(>_<) フレームのその先が暖かい季節につながっているような、そんな感じがしました。

    2022年03月09日19時41分

    いかなご

    いかなご

    うちジャノメエリカ、昨年、枯れちゃいました。 かわいい花で好きだったのですが... 色合いといい、ぼかしといい、構図といい.... とても素敵な作品を拝見し、感動です(^_^)

    2022年03月09日21時59分

    まりくま

    まりくま

    こんなステキで可愛い入り口?入りたい☆ 奥行き感もステキー

    2022年03月09日23時32分

    canada_goose

    canada_goose

    優しく柔らかなジャノメエリカの描写にうっとり♡ 素敵な構図を見付けられ、美しい光景に仕上げられ タイトルも素晴らしいです。

    2022年03月10日01時40分

     primrose-

    primrose-

    pyhäさん、この中へマロンちゃんと一緒にどうぞどうぞ入ってください~~。 私も一緒に連れて行ってください~~\(^o^)/ 嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年03月10日06時45分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、何年か前の今頃撮った写真です。 1月頃から咲いているようなのですが、春らしさを感じる色や姿がかわいいなって思いました。 フレームのその先が暖かい季節につながっている・・なんて素敵なお言葉でしょう。 ぜひぜひここからお顔を出してください。写真を撮りに飛んでいきます(*^_^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年03月10日06時52分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、おうちにジャノメエリカが咲いていたんですね。 うちは下町で庭もないので、ご自宅で撮ったというお花の投稿を見るたび羨ましくなっています(*^_^*) 何年か前の今頃の写真ですが、来年はコロナの心配なく撮りに行けたらと思います。 色や構図に嬉しいコメントをありがとうございます!

    2022年03月10日06時57分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、最初、春の入り口ってタイトルを付けようかなって思いました。 でも調べたらジャノメエリカは1月から咲いてるとわかって替えました。 ぜひぜひ入りに来てくださいね~~\(^o^)/ 楽しいコメントありがとうございます!

    2022年03月10日07時18分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、何年か前の3月の今頃、新宿御苑で撮りました。 冬から咲いているようなのですが、色やかわいらしさから春の予感を感じる花だと思いました。 なかなか浮かばず困っていたタイトルですが、グースさんに褒めていただいてすごく嬉しいです(*^_^*) いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年03月10日07時23分

    レリーズ

    レリーズ

    プリムさんが、ツララを数本 食べちゃったのですね。 ツララの下にはお月様? ツララのコメントが、「そ」に なっていますよ~!(笑)

    2022年03月10日09時34分

     primrose-

    primrose-

    レリさん、ほんとだ、「そ」になってました! 「ソララ」と間違えたのなら目立たなかったのにね(笑) 教えてくださってありがとうございます! コメントもありがとうございます(^O^)/

    2022年03月10日11時57分

    ノッコ

    ノッコ

    ジャノメエリカのリースのように美しいですね。 優しいピンクの色合いも素敵で眺めていると吸い込まれそうです(^-^) 50mmマクロの美しい描写が健在で嬉しいです♪ 前作は窓の外の冷たさが伝わってきますね。そして少しミステリアスな感じがしました(*^-^*)

    2022年03月10日15時53分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、こんばんは。 望遠レンズで撮ったと思っていたのですが、投稿前に確かめたら50mmマクロでした。出番は少ないですが、描写が優しく綺麗なので、ずっと手放さず持っていようと思います(*^^*) 前作もご覧くださって感謝です。窓の外は電線だらけ、ツララを綺麗に撮るのは諦めてこんなの撮っちゃいました(*´∀`)ミステリアスな感じになったのですね、嬉しいです。 いつもコメントありがとうございます!

    2022年03月10日21時54分

    青山 朧

    青山 朧

    本当にフレームのようですね。 グリム童話のお姫様でも微笑みながら現れてきそう。。。 ジャノメエリカの淡いピンクに暖色系の光がやさしいです。 50mmマクロのこの描写にも惚れ惚れ!

    2022年03月12日00時54分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、50mmマクロは持って行ったり行かなかったりで出番が少なくなっていますが、惚れ惚れ!のお言葉をいただいて、もっと使おうって思いました。 グリムのお姫様より、私はかわいい茶々ちゃんが出てきてくれたら嬉しいです(*^_^*) いつもコメントをありがとうございます!

    2022年03月12日06時56分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 たまに見かける花ですが、ジャノメエリカというのですね。 小さくピンク色が綺麗で可憐ですね。 春に似合います。

    2022年03月12日18時39分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんばんは。 数年前の今頃、新宿御苑のサービスセンター前に咲いているのを写しました。1月頃から咲き始めるそうですが、私もこの花は春に似合うと思っていました。 今日はとても暖かい1日でしたね。本格的な春の到来が楽しみです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年03月12日22時13分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ジャノメエリカが重なる姿、素晴らしい柔らかさで撮られていて素敵です。 周囲にフォーカスして、美しいフレームにして、中は優しいソフトなフォーカスで とても素敵ですね。 自分が撮ったら、この反対になっていた思います。 こんな風に撮れる感性が素晴らしいですね。

    2022年03月13日12時25分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、いつも丁寧に見てくださって感謝しています。 私はうめ太郎さんの柔らかく美しいお写真を拝見する度、こんな風に撮れたらと使われているレンズを調べたりしています。そして、いやいや、レンズではなく腕が違うんだと気づくのです。これからも素敵な作品を楽しみにしています。 励みになるコメント、とても嬉しいです。いつもありがとうございます!

    2022年03月13日20時37分

    R380

    R380

    訪問遅くなりました。 素敵なアングル狙いの優しく可愛い描写の素敵な作品ですね。 ホワイトエッジも使われたかな? PCが潰れ、やっと新しいPCでPHOTOHITO見る事が出来る様になりましたが、 使い勝手が違うWindows11に現在悪戦苦闘中です。

    2022年03月18日12時28分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、まだかまだかとご復帰をお待ちしていました。 大変でしたね。使い勝手が全く違うと、同じことをするのに何倍も時間がかかってしまいますもの。でもまたこうしてお話できるようになって、本当に嬉しいです(*^^*) 何年も前の写真なのですが、ちょうど今頃撮ったものを投稿しました。ホワイトエッジ使いました。明日は梅かカタクリを見に行きたいなって思っています。 お忙しい中、コメントをくださってありがとうございます!

    2022年03月18日16時57分

     primrose-

    primrose-

    Nob86さん、何年か前の今頃、新宿御苑で撮りました。 1月から咲いているそうなのですが、春を感じる色がかわいいなって思いました(*^^*) ご訪問とコメント、とても嬉しいです。ありがとうございます!

    2022年03月18日21時43分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    こんにちは お久しぶりです^^ 花の綺麗な額縁構図ですね~ この中にprimrose-さんのセルフポートレートが入れば最高なんだけどなぁ・・(^_-)-☆

    2022年03月30日12時57分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、こちらにもありがとうございます! 私のポートレートよりも、ハートの夢を見ている可愛いワンちゃんひまちゃんに入ってもらいたいです。 一日中そばに置いて眺めます(*^_^*)

    2022年03月30日15時05分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん 私のページ「春の小夜」にご訪問ありがとうございます、リコメ読んでくださいね^^ ストロボでの色出しについてやり取りさせてもらっておりますが、それとはまた別で 面白い使い方がいくつかあります。お時間あれば以下の私の投稿写真でご確認ください。 ・「私を止めないで」 → 動きの軌跡を写す ・「悲恋物語」、「駅を守る人達」 → 明るい昼間を夜であるかのように演出する これらはストロボでないと撮れない写真になります、参考にしてもらえたら嬉しいです。 primrose-さんはストロボ使わなくてもとても綺麗なお写真を撮る事が出来る方なので もしストロボ使われるようになっても隠し味的な使い方が似合うような気がしてます(^_-)-☆

    2022年04月13日20時06分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、今↑の3作品を拝見しました。 これから「春の小夜」にお邪魔しますね。 ありがとうございます!!

    2022年04月13日21時25分

    Asahi.W

    Asahi.W

    こんばんは、はじめまして とても魅力的な作品ばかりで見入っております。 是非ファン登録させてください。 よろしくお願い申し上げます。

    2022年11月11日22時45分

     primrose-

    primrose-

    Asahi.Wさん、おはようございます。そして初めまして! お返事が大変遅くなりごめんなさい。 この度はたくさんのお気に入りとファン登録をありがとうございます。とてもうれしいです。 私もさせていただきました。こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    2022年11月13日07時04分

    森の花

    森の花

    この作品も素敵ですー。 グレースの履歴「京都人の密かな愉しみ」を作った人らしいですね。 色々検索して調べちゃいました^^ なるほど、だから映像美が綺麗だったのねと思いました。 あと「教場2」の学校バージョンが良かったです。 過去のトラウマ克服とか印象深いし、あの非日常感が堪らなかったです。 今の風間・・も見ています。 心理描写が細かいのが好きです^^ 今の瑛太のあなたが・・と、再放送ながら、Nのためにもまた見ちゃってます。

    2023年05月07日15時24分

     primrose-

    primrose-

    森の花さん、おはようございます。 「京都人の密かな愉しみ」を知らなくて、今調べてみたら去年放映されていたんですね。 こちらも綺麗な映像だったのですね、機会があったらぜひ見てみたいと思います。 「教場」は見ていないのですが、学校バージョンを見た人がとても面白かったと言っていました。今のドラマはその前を描いているそうですね。 瑛太のあなたが・・見てます!今回も本当にこういう人なのではという演技上手な瑛太。見るのが毎週楽しみです(*^^*) Nのために・・良いドラマは何度見ても楽しいですよね。私も森の花さんがきっかけでもう一度見て本当に良かったと思っています。 そうそう、グレースの履歴の車に関するちょっとした記事が新聞に載っていて、今度森の花さんにお話ししなければと写メ撮っておきました。 また近いうちにあのお写真にお邪魔しますね。 ご訪問ありがとうございます!素敵というお言葉もありがとうございます!

    2023年05月08日10時14分

    森の花

    森の花

    瑛太の「あなして」、再生回数が、今の風間教場より上らしいですね。 流石、瑛太! ほないこかさんの台詞がグッときました。 昨日。 あなしてと同じ制作陣の「昼顔」もまた見ちゃってます。 いいですねー。 to ファラウェイ~の、あの曲が沁みます。 高畑淳子氏や、上戸彩の旦那さん役の人、演技が上手いです! 素晴らしい。 そして斎藤工、カッコイイ。(NHK「ガラスの家」は良かった。井川遥との恋愛。) 吉瀬美智子も美しい。うっとり。 あと、「Mother」もBSの再放送で毎週録画して観てます^^ 

    2023年05月26日00時45分

     primrose-

    primrose-

    森の花さん、そうだったんですね!や、そうだった!という、知らなかったことや忘れていたことをたくさん書いてくださってありがとうございます。 六本木クラスで初めて知ったあの女優さん、ほないこかさんというんですね。 風間教場は見ていないですが、「あなして」の再生回数が多いというのはすごく納得です。 それぞれの登場人物たちの気持ちが丁寧に描かれていて感情移入しながら見ることができますものね。 そして「Mother」、見たことがなくて見たいとずっと思っていました。4月から再放送していたんですね、知らなくて残念!次の機会があったら絶対に見ようと思います。 「昼顔」の主題歌も今思い出しています。すごい役者さんがそろっていましたね。これももう一度見たいです。 まだまだ良いドラマがたくさんあることを教えていただいてハッピーです(*’▽’)

    2023年05月26日14時29分

    森の花

    森の花

    「Mother」1話から、 今ならTVerで無料配信中です!! うっかりさんに癒されます。 脚本家さんがカンヌで瑛太と並んで歩いてましたね。 デコ出し瑛太カッコイイー。 取り急ぎ、お知らせでした^^

    2023年06月10日04時43分

     primrose-

    primrose-

    森の花さん、ありがとうございます!! 以前Huluのお試しをした時は配信を知らずに期限が過ぎてしまい、残念なことをしたと思っていました。 見たことがなくて、芦田愛菜ちゃんの演技が素晴らしいことと、誘拐しか知らないのですごく見たいです。 今日光にいるので、帰ったら義母娘を中断して、Motherを見ます。 瑛太、カッコ良かったですね。デコ出しが似合います。 またこのスタイルでドラマに出てほしいです(*^_^*)

    2023年06月10日16時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 光あふれる
    • 風も緑色
    • 春の歌
    • ♡♡♡
    • 光に包まれて
    • 初ダイヤモンド富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP