写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

達磨さんは転べない

達磨さんは転べない

J

    B

    誰が俺を買ってくれるのか… 汚れないようにビニールかぶって待ってますよ

    コメント43件

    YaK55

    YaK55

    こんにちは^^いつもお世話になっております、セレクトインしましたら^^私が買います(笑う^^)、目を大きく・・真っ黒に、しかもアイライン入れます~^^、この時期花粉が多いので・・ビニールは正解かな?、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2022年03月07日16時48分

    ち太郎

    ち太郎

    素敵なタイトルですね〜。 ダルマ市--忘れてました(泣)。

    2022年03月07日16時58分

    はなてふ

    はなてふ

    ダルマって買ったことが無いなぁ わたしを待ってくれてるダルマさん 居るかなぁ(^^ゞ タイトルに座布団(^O^)

    2022年03月07日17時05分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 早速買いに行きましょ〜か( ^ω^ ) 先客に売れない様に予約しておいてくださいね^^ さて、なにを達成したら筆を入れましょうか?

    2022年03月07日17時04分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) ふふッww ビニールかぶって転べませんねww HATTUさん面白い(*≧∀≦*) ビニールの感じとダルマさんの傾き具合が好きです♪

    2022年03月07日17時19分

    ジョニ

    ジョニ

    ビニールかぶってんからこその〜ピカリ好きだし♪

    2022年03月07日17時22分

    HATTU

    HATTU

    YaK55さん、こんばんは! はい、セレクトのお知らせがきたら真っ先にYaK55さんにお知らせいたします!笑 大きな目ですからアイラインも似合いそうですね。 いつも楽しいコメント、ありがとうございます。

    2022年03月07日17時27分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、こんばんは! ああ、泣かないでください。 忘れちゃいますよね、また来年行ってくださいね〜〜〜 色々行きたいところが目白押しで絶対と思っていないとダメですね。 私は今年は絶対に行こうと決めていたので行けました。 コメント、ありがとうございます。

    2022年03月07日17時31分

    写楽旅人

    写楽旅人

    縁起だるま、良いことあることを願います。 コロナも去り、ウクライナも落ち着くと良いですねえ。

    2022年03月07日17時45分

    電動茄子

    電動茄子

    御利益アッタラ コロンで

    2022年03月07日18時01分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! Twitterでダルマ市へ行った方々の「このダルマ買った!」画像見て 可愛いダルマを買おうと思ってましたが 「これ!」と思うものがなくて土鈴のダルマさんをいただいてきました。 はなてふさん、たくさん色とりどりで大きさも色々でよりどりみどり・・・ いつかご縁があったら手に取ってみてくださいね(๑・̑◡・̑๑)

    2022年03月07日19時55分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、こんばんは! ああ、残念です! このダルマ市はもう来年までありません。 私も今年はご縁がなかったので来年ぜひ、ご一緒にお出かけいただけますか╰(*´︶`*)╯♡ 楽しみにしています♪

    2022年03月07日19時58分

    HATTU

    HATTU

    hiromiちゃん、こんばんは! そうなのです、ビニールが邪魔で転べないかなと・・・ ダルマさん、転ぶのも楽じゃないですね。 春の陽射しいっぱいでビニールむれむれ??でちょっとかわいそうでした。笑 いつもありがとうございます。

    2022年03月07日20時01分

    Usericon_default_small

    ⚖maro⚖

    いくら買いたくたって、おあしがないから手も足も出ませんや…(*´ω`)

    2022年03月07日21時30分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    7回転んでも8回起きるタイプの私ですが・・ 出来ればあまり転びたく無いんですよねー(#^.^#) でもそっか ダルマさんは転びたくても、転ばないんですね さすが!

    2022年03月07日21時35分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 転ばない達磨さん。でもビニールを被っているのはちょっと可愛そうかも。 ホコリは困るけど……。 コロナもウクライナも困ったものですね。

    2022年03月07日21時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    そーいえば 前は会社のひとたちが達磨買ってたかも。目を入れてたのか覚えてないけど どこにいったんだろう?? タイトルに( ´艸`)

    2022年03月07日21時38分

    あひる丸

    あひる丸

    タイトルがナイス! ダルマの気持ちが伝わりますね(*^^*)

    2022年03月07日22時05分

    yoshi.s

    yoshi.s

    黙。 達磨の一黙雷の如し。

    2022年03月07日22時08分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! ダルマ市と言えば深大寺、深大寺と言えばお蕎麦! ということでお蕎麦屋さんの前に並んだ達磨さん達の入ったビニールが 陽射し浴びてピカピカでこれは撮らねば♪( ´θ`)ノ ピカリ好き、ありがとうございます、よかつた!

    2022年03月07日22時21分

    HATTU

    HATTU

    写楽旅人さん、こんばんは! ビニールに入った達磨さんと マスクをしてニュースに胸を痛める私たちがなんとなく重なりました。 私たちは当事者でありながら手も足も出なくて 収束を待つことしかできないのが歯痒いです。 いつもありがとうございます。

    2022年03月07日22時24分

    HATTU

    HATTU

    電動茄子さん、こんばんは! 達磨さんは買わなかったけど 神社へ行っただけでも清々しい気持ちになれて、 そして、裸の達磨さん達はゴロンゴロンしてました。 いつもありがとうございます。

    2022年03月07日22時49分

    HATTU

    HATTU

    Largo♪さん、こんばんは! あれ、Largo♪さんも達磨さんだったとは・・・ 手も足も出ないのも悪くないですね。 私も出ないなりで生きていきます〜 いつもありがとうございます。

    2022年03月07日22時49分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、こんばんは! 実は転ぶってすごいことだと思ってました。 間違って失敗して泣くほど恥ずかしいとか悔しいとか そんな体験はお金出してでもするべきと思っていても いやあ、思い出しても恥ずかしいことばかりです・・・(⌒-⌒; ) WABIとSABIさんも転んでアイタタ、ありましたか? いつもありがとうございます。

    2022年03月07日23時03分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、こんばんは! 埃や花粉対策のビニール、なんとなく風情がないなと思ってしまったんです。 でも、 購入した後でお坊さんに目を入れてもらった方々が ビニールには戻さずに大事そうに持っているのを見かけました。 大きな達磨さんを抱えてる姿はとても印象的でした。 チャビィさん、コロナもウクライナも1日も早く収束してほしいと私も思います。 いつもありがとうございます。

    2022年03月07日23時12分

    gustave

    gustave

    ここ近いのですが未だだるま市行ったことなくて笑 転んでるような起きてるような柔軟さ欲しいです^^

    2022年03月07日23時20分

    yipu

    yipu

    うちの会社にいるのは川崎大師の達磨さんです!

    2022年03月08日00時24分

    pyhä

    pyhä

    横波さんとお会いしているよなフォト(*ノωノ) 深大寺のだるま市行ってみたい♡ ビニール越しって撮るの難しそです 目がまだ入ってないけど何か見つめてるみたい にらめっこしたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    2022年03月08日07時15分

    HATTU

    HATTU

    kimiさん、おはようございます! (๑・̑◡・̑๑)私もだるま市、初めてでした♪ 絶対に行こうと思ってて気合い入れて行きましたよ〜 動物のダルマさんやいろんな色もあって見てるだけで一つに絞れなかったです。 だるま市ではお坊さんが片目を梵字で…厳かな感じで 書いていただいた方が達磨さんをジッと見つめてる姿も見かけてジーーんときちゃって。 来年のだるま市に合わせて遊びにきませんか〜♪( ´θ`)ノ 一緒に遊びましょ❤︎

    2022年03月08日09時00分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、おはようございます! お年始や縁起のいいお祭りに皆さんがお参りがてら買いに来てますよね。 tomoちゃんの会社のだるまさんもそんな風に連れてこられたのかもですね。 だるまさんがころんだって頭に浮かんだけど、 これは転べないなと思って・・・笑 いつもありがとうございます。

    2022年03月08日09時00分

    HATTU

    HATTU

    あひる丸さん、おはようございます! たかが達磨ですがビニールに押し込められた姿が私自身のようにも思えたのです。 でも、 絵的には寡黙なだるまさんがユニークにも思えて撮ってきました。 いつも見てくださってありがとうございます。

    2022年03月08日09時08分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、おはようございます! 転ぶことも転ばぬことも自分の気持ちではどうにもならないことがあるのだと この達磨さん達を見ていて思いました。 どうしても、ああじゃないこうじゃないと口にしたくなる毎日ですが yoshi.sさんにいただいたコメントでたまには寡黙に振る舞おうと思いました。 いつもありがとうございます。

    2022年03月08日09時13分

    HATTU

    HATTU

    gustaveさん、おはようございます! 深大寺は2回目でしたが 昔ながらの風景が残っていてカメラが止まりませんでした。 近くだったら季節ごとに行ってると思います。 個人的には水生植物園の何もない感じが好きですが休業中で残念でした。 転ばない人生なんてつまらないので 転んで見える風景を楽しめたらいいですよね。 いつもありがとうございます。

    2022年03月08日09時18分

    HATTU

    HATTU

    yipuさん、おはようございます!yipuさんは川崎が本拠地でしたよね。 厄除けで知られる川崎大師、達磨もさぞご利益があるということで 買い求める方も多そうですね。 yipuさんは川崎が本拠地でしたよね。 ありがとうございます。

    2022年03月08日09時25分

    HATTU

    HATTU

    pyhäさん、おはようございます! そうなんです、横波さんにだるま市のことを教えていただいて行ってきました。 訪問日は違いましたが 深大寺は横波さんがいろんなお写真でご紹介くださっていて 一緒に歩いているような感覚もありました。 目玉は入っていなくても、入っていないから募る思いがありそうなそんな感じにも見えますよね。 にらめっこはどうかな、pyhäさん笑っちゃいそうですね。 いつもありがとうございます。

    2022年03月08日09時28分

    おま。

    おま。

    ビニール入りのダルマの写真、初めて見ました!(笑) ビニールの質感がとてもいいですね。 転べないからか、待ちくたびれたからか、 目が白目むいちゃってますけど。

    2022年03月10日09時33分

    HATTU

    HATTU

    おま。さん、こんばんは! 私もビニール入りのダルマ、初めてみました。 実は、暑くて蒸れてふやけちゃうんじゃないかと心配で心配で仕方がなかったです。 え?気になりませんか? あ、目はみー〜んな白目でしたよ!!

    2022年03月10日17時39分

    himakko

    himakko

    ^^転んだら幸せ拾って起き上がります♪

    2022年03月12日15時44分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 想いを馳せる右の彼と そんな友を見つめる手前の彼ですね(^.^)

    2022年03月13日08時31分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんにちは! 転んだ足元に幸せ見つけられたら素敵ですよね❤︎ 私も真似させていただきます╰(*´︶`*)╯♡ ありがとうございます。

    2022年03月13日16時43分

    HATTU

    HATTU

    hatapooonさん、こんにちは! 2体のダルマさん、hatapooonさんのおっしゃる通りに見えてきました! ビニール越しに何を見て何を語っているのか・・・ 想像したら面白いですね。 いつもありがとうございます。

    2022年03月13日16時51分

    Usericon_default_small

    suf

    七転び八起きってのもあります 私なんか思いっきり転んでみたいと思ってます。^^

    2022年04月30日09時08分

    HATTU

    HATTU

    sufさん、おはようございます! あ、受け身になってたかもとsufさんのコメントでハッとしました。Σ(゚Д゚) 手足があるんだから、転んでも起きればいいんですよね。 コメント、ありがとうございました(^o^)/~~

    2022年05月01日08時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 知らぬが花
    • 枯れるからこそ美しい…
    • 旅立ちのときを待ちながら…
    • 春が咲く
    • 仲良し3人組。
    • 草花は芸術だ!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP