写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

canada_goose canada_goose ファン登録

6月の満月 Strawberry full moon

6月の満月 Strawberry full moon

J

    B

    周辺のストロベリー畑では今が収穫最盛期。家族連れがバケツを手にいちご狩りを楽しんでいます。 6月の満月はいちご収穫期に合わせて、 Strawberry full moonと呼ばれています。通過する船は大型船を案内するタグボート。

    コメント24件

    ノッコ

    ノッコ

    こちらでは曇り空で見えなかったStrawberrymoonですが、グースさんの写真で美しい月を愛でる事が出来ました(^-^) 空のグラデーションが本当に美しく一艘の船も絵になりますね。 光の道も見えてずっと眺めていたい光景です(*^-^*)

    2021年06月28日11時51分

    canada_goose

    canada_goose

    ノッコさん 早々にコメントありがとうございます。 6月になりお天気が安定し満月も星空も美しいです。 昨日・今日は当地の最高気温が35℃まで上がり 高温警報が発令されています。 こんなに暑くなったのは、カナダへ来て初めてかも! 山火事も心配です。

    2021年06月28日11時59分

    片さん

    片さん

    ご本家ストロベリームーン、ツートーン背景に映えて綺麗ですね! ムーンライトの反射も水面に伸びている!小舟の入港を待っての ワンショット、飾りたい絵のようです。

    2021年06月28日15時29分

    R380

    R380

    新作投稿のお知らせのタイトル拝見し、開ける前に色々撮られたシーンを想像してました。 空にストロベリームーンだけでは面白く無いので、グースさんの作品楽しみに開きました。 期待に応えるナイスシーン狙いの投稿(^_^)V素晴らしいですね。 空の色のグラデーション、水面の月明かり道、水面を進む船と流石見せてくれますね~(^_^)

    2021年06月28日21時24分

    いかなご

    いかなご

    まん丸お月様がきれい(^_^) 空の色のグラデーションも何とも言えず素晴らしい!! 夢の中の世界のような作品に惚れ惚れ!!

    2021年06月28日21時38分

    レリーズ

    レリーズ

    水面に反射の月明かりがいいねぇ~!

    2021年06月28日23時05分

    ライチル

    ライチル

    お月様が水面にも光を伸ばし空のグラデーションも美しく、一艘の船も絵になって何だか懐かしくロマンチックな光景ですね。でもぽ;つかりと浮かんだストロベリームーンが一番に目に飛び込み最高です。マストのある一艘の船も何だかロマンチックです。

    2021年06月28日23時54分

    canada_goose

    canada_goose

    ktymさん コメントありがとうございます。 本当は広大なストロベリー畑とのコラボで撮りたかったのですが 畑と家でも他所の土地へ入って撮影する訳にはいかず 川べりでの撮影となりました。 タグボートとの絡みシーンが撮れてラッキーでした♪

    2021年06月29日00時57分

    canada_goose

    canada_goose

    34GT-Rさん コメントありがとうございます。 6月の満月は想像よりず~っと南東から昇ってきたので いつもの雪山(Mt.Baker)とのコラボが撮れませんでした。 さて、如何しましょう~と思っていた時に河口方向からタグボートが帰ってきました。 三脚に設置してあったカメラを縦位置にし、月にフォーカスして ボートがフレーム内に現れるのを待ちました。 連写では無かったのですが数枚撮れた中の1枚です。 お褒めの言葉を頂き嬉しいです(*'▽')

    2021年06月29日01時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    船の上にStrawberry full moonが輝いて、なんとも長閑な風景ですね。 月が小舟を照らしているようで本当に素敵なシーンだと思います。 心が安らぐ素敵な景色ロマンチックですね。

    2021年06月29日01時33分

    canada_goose

    canada_goose

    いかなごさん コメントありがとうございます。 月は登るにつれて明るくなり白く飛んでしまいます。 月とボートをコラボさせるにはギリギリの時間帯でした。 運良くタグボートが通過してくれてラッキーでした♪

    2021年06月29日03時34分

    canada_goose

    canada_goose

    あさかぜさん コメントありがとうございます。 レリさんの作品で私の大好きな1枚「☆ 昇 月 ☆」に 少しは近づけたかなぁ~(*'▽') タグボートは結構な速さで通過したので少しブレてしまいました。 カメラ縦位置にして月にフォーカスするので精一杯でしたので!

    2021年06月29日03時36分

    canada_goose

    canada_goose

    ライチルさん コメントありがとうございます。 この画像の主役は満月なので、1番に目に止まり良かったです(^^♪ 月にフォーカスしたので、その時の色合いも輝きもバッチリ表現できたかなと思っています。 先月のスーパームーンに比べるとサイズは小さかったけれど 存在感のあるストロベリームーンでした。

    2021年06月29日03時43分

     primrose-

    primrose-

    きれいなグラデーションを描く空にぽっかりと浮かぶStrawberry full moon! なんて美しい夕暮れ風景でしょう。 全体の色彩がとても懐かしさを感じる描写で、夢の中のようです。 オレンジ色の美しい満月に心奪われました、素晴らしいです!

    2021年06月29日06時24分

    canada_goose

    canada_goose

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 ただ満月を捉えるだけでは味気なく思っていたところへ 大型船を案内し終わったタグボートが戻ってきました。 何とか良しスポットに収められて良かったです。

    2021年06月29日07時27分

    canada_goose

    canada_goose

    primrose-さん コメントありがとうございます。 日没前後、西に沈む夕日色が東の方まで回り 空全体が美しいピンクに染まります。 その光が弱くなると共に、今まで白かった満月が 見るみる内に色を増していきます。 大空の天体ショーにこの日も魅せられてきました(^^♪

    2021年06月29日07時35分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    ストロベリーの収穫に感謝の満月のStrawberry full moon、 大きくてとても美味しそうです。 自然の恵みは素敵です、水路に浮かぶ船も歴史を感じされくれます。 夜間の藪の中での撮影ですか、最高のポジションですね。

    2021年06月29日13時22分

    canada_goose

    canada_goose

    mt-kotetuさん コメントありがとうございます。 河口に近い周辺は川幅も広く大きな木材運搬船が往来します。 これは船を導くタグボートです。 撮影は日没直後で未だ空には夕日色が残っていました。 月と周囲の景色が捉えられるギリギリの時間帯。 ほんの15分程ですが美しい光景が広がっていました(*'▽')

    2021年06月30日00時10分

    まりくま

    まりくま

    ブルーが残ってる空の色も美しいですね♪ ストロベリームーンもキレイ☆ 友達からラインきて、窓から大きな月を見て、夜に手持ちで撮ったら・・楕円形に・・・笑

    2021年06月30日00時30分

    R380

    R380

    ノッコさんへコメントされてましたが、ニュースでブリティッシュコロンビア州リトンでは 午後4時20分に49・5度と成り、バンクーバーの周辺では死者も相次いで…と書いてましたよ! グースさん宅には寒い地域なので暖房はバッチリ有るでしょうが、 エアコンのクーラーなる物は有るのかな? 極猛暑の日は野鳥撮影等行かず、自宅で猫ちゃんと遊んでましょう(^_^)

    2021年06月30日20時00分

    canada_goose

    canada_goose

    まりくまさん コメント有り難うございます。 ブルーが残っている空・・・日没と月の出が同じ日に ほんの短い時間ですがこのように美しい光景が現れます。 月に1日のみ見られる、私の大好きな幻想的な光景です。

    2021年07月01日06時39分

    canada_goose

    canada_goose

    34GT-Rさん お陰様で今日は気温が大分下がり、気持ち良い日になっています。 ご想像通り此方では普通の住宅にエアコンはありませんので 多くの方々が熱中症で亡くなりました。 暑さに慣れていない人達ですから熱中症にも簡単に罹ってしまうようです。 極暑初日は私はサイクリングに行ってました。 4日目は朝9時半からテニスを1時間程しましたが、10時半には8面のテニスコートは空っぽでした。 この猛暑では野鳥はいないと思い鳥撮影はパス! でもなんとか生きてますのでご安心ください(*≧∀≦*) ご心配頂きありがとうございます。

    2021年07月01日07時07分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    美しい満月ですね。 ニュースで見ましたがそちらは気温が50℃近くあり生きた心地がしないですね。 お体ご自愛ください。

    2021年07月03日17時47分

    canada_goose

    canada_goose

    KOMOREBIさん コメント・お見舞いのお言葉ありがとうございます。 幸いな事に西海岸沿いに位置する当地は35℃程で済みましたが 内陸地は大変な暑さ、想像も出来ません。 その間は救急車のサイレンが1日中鳴り響いていました。 今は逆に日本の大雨が心配ですね。 どうぞ安全にお過ごしください。

    2021年07月04日13時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcanada_gooseさんの作品

    • 7月の満月
    • 夏のハミングバード
    • バランス
    • 鳥撮影のサブ機に
    • 寒くたって(2
    • 華やかに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP