写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

町に降る星たち

町に降る星たち

J

    B

    流星群の極大とお休みと天気が合い、ふたご座流星群の撮影に行く事が出来ました。 当日の天気予報と雲予報では絶好の撮影日和。 夜中に家を出る時もピーカンの夜空で期待が高まります。 しかし、現地に着いたら雲が夜空一面に…(泣) じっくりカメラを構えて撮影することは出来ず、雲の隙間を見付けてはカメラを動かしての撮影になりました。

    コメント12件

    Roku_taro

    Roku_taro

    流れ星見えたんですね~☆ミ 肉眼でも確認できましたのでしょうか? キレイに流れてますね(^^)d

    2021年12月16日14時51分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    どなたかが雨乞いをしていたのかもしれませんね(笑) それでもこれだけの流星を見られたなんて、羨ましい限りです♪

    2021年12月16日15時15分

    ロバミミ

    ロバミミ

    雨乞いしたのは私です(^◇^) 状況悪化するなかこれだけ流れ星捉えられていて 流石です。

    2021年12月16日19時19分

    ka®in

    ka®in

    降る星がとても綺麗ですね゜:。* ゜.( ´ ▽ ` )♪ 流石です。 星を撮影したくてα7Ⅲを購入し…1度でいいから流星群を見て見たくて師匠の撮影ポイントにお邪魔して色々教えて頂きました。ほんと感謝しています。ありがとうございました。 予報は晴れ♪ 期待していました……が 真夜中の集合時間には…なんと雲が(>_<)涙。 不慣れな星景撮影で、大変ご迷惑をお掛けしました(//∇//)ごめんなさい。でもお陰様で何とか流れ星を撮影出来たし沢山の流れ星が見れました〜( ´ ▽ ` )♪ 師匠に教わった事、忘れないように近くの雪山で星景撮影チャレンジしてみます。

    2021年12月17日13時37分

    仏女55

    仏女55

    おお~! 星降る夜に星撮影会だったのですね!

    2021年12月17日16時46分

    SSG

    SSG

    >Roku_taroさん ( `・∀・´)流れ星は目で見るよりも写真に残す方が難しいんですよ~。 この日は数えきれないほどの流れ星を見ました。 雲が多い空であれだけ見れたのだから、ずっと晴れてたらどれだけの流れ星が見られたか。 年明け直ぐにも流星群の撮影チャンスがあるので、またチャレンジします。

    2021年12月19日10時11分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん (`・Д・´)ホント現地に着く直前まで晴れてたんですよね~。 これはやっちまったか!?って思ったんだけど、それでも何とか撮影が出来て良かった良かった♪(笑) 年明け直ぐにもしぶんぎ座流星群がありますよ~。 是非撮影に行ってください!寒いけど…(笑)

    2021年12月19日10時14分

    SSG

    SSG

    >ロバミミさん (`・ω・´)むむ!ロバさんのせいだったのか~!?(笑) 一瞬完全に雲に阻まれたので、うわぁぁぁ~って思ったんですけど、何とか晴れ間を見つけて撮影が出来ました。 次回は一晩中晴れてる宙で、流星雨を撮りたいです♪

    2021年12月19日10時16分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)寒い中お疲れさまでした~♪ 集合した時の絶望感と、その後のワクワク感。 両方味わえる撮影でしたね。(笑) いつもながら優しくないコーチでしたが、何とか流れ星を撮影できたみたいで安心しました。 雪山での星空撮影。 厳しそうだけどいつか撮りたいと憧れてます。 いつか雪山と星景の撮影の案内してもらえるように、頑張ってくださいね~♪

    2021年12月19日10時21分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)ふたご座流星群を南信に撮りに行こうと思ってて、そんな話をしたらka®inちゃんがご一緒しても良いですか?って。(笑) お天気見ながらのスケジュール調整だったんだけど、何とか撮影出来てホッとしました。 そのうち仏女ちゃんも一緒に星景しましょうね~♪

    2021年12月19日10時24分

    おま。

    おま。

    大変だ~ って、流星群ですか。 こんないい感じに撮れるんですね! ステキです!!

    2021年12月20日10時06分

    SSG

    SSG

    >おま。さん ( `・∀・´)普段撮れる流れ星は完全に運ですが、流星群の時は撮れる確率がかなり上がります。 あちこちでヒュンヒュン流れてましたよ。 でも写真に残すとなると結構大変ですね。 目で見えてもカメラには写らない流れ星がたくさんでした。(泣)

    2022年01月01日05時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 鯉のぼりの季節
    • 明ける空に流れる
    • 街に流れる天の川
    • Milky Way reflection
    • 棚田アーチ
    • Tanaaaada Night!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP