写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

日本昔ばなしのようなひとコマ

日本昔ばなしのようなひとコマ

J

    B

    境内ではこんなかわいいシーンが見られました。 お寺のお子さんかご近所のお子さんかわかりませんが 落ち葉拾いのお手伝い? お寺のお子さんかしら^^ ほのぼのとした情景でした。

    コメント14件

    璃奈

    璃奈

    微笑ましい一コマ、ホント、仄々とします。^^ 周りの暈しも追憶の感じがして、この画にピッタリですね♪

    2021年11月22日16時40分

    NAKATSU

    NAKATSU

    懐かしさとほのぼのとしたお写真ですね。

    2021年11月22日17時18分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    このお嬢ちゃん達、今頃は中学生くらいなのかな? 網に沢山、落ち葉拾いかな 無邪気な表情が素敵です

    2021年11月22日17時24分

    TAIYOH

    TAIYOH

    おとぎ話の世界ですね、一人の顔が転んだ瞬間なのかナイスカットですね。(^^♪

    2021年11月22日18時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ほっこりした雰囲気。 こういうあったかい光景に今ほっとしますね。

    2021年11月22日22時00分

    gustave

    gustave

    銀杏の葉が絨毯みたいに広がって、ほんとほんわかする光景ですね。 今は変わってしまったのでしょうか、だとしたら残念(*_*)

    2021年11月22日22時21分

    やまぶき

    やまぶき

    このお嬢さんたちは今頃は中学生でしょうか・・ イチョウのじゅうたん素敵ですね。 お寺さんのイチョウ樹齢何百年なのでしょうね。

    2021年11月23日08時28分

    shokora

    shokora

    とても素敵なフォトですね!(^^♪ 懐かしい雰囲気で、なんだか子供のころを思い出すような・・(^^♪

    2021年11月23日08時53分

    *kayo*

    *kayo*

    璃奈さま、おはようございます。 無邪気で自然な子供の笑顔はほんとに可愛いですよね。 当時おばあちゃまらしき方に声をかけて撮らせてもらった気がするのですが投稿迷いました。 あまりにもほほえましくて見ていただきたく少し絵画風加工とぼかし、さらに周辺ホワイトで(^^) コメントありがとうございました。 NAKATSUさま、おはようございます。 たったの8年前じゃなくもっともっと懐かしい感じがします。 お姉ちゃんと弟くんかなあ、いまふりかえっても可愛いシーンだなあとそしていまも仲良しだといいなあと思います(^^) コメントありがとうございました。 くまのやじさんさま、おはようございます。 そうですねえ今ごろは中学生くらいになっているでしょうねえ。 いまも仲良しだといいなあ~、こんなことして遊んでたこと覚えているでしょうかね(^^) コメントありがとうございました。

    2021年11月23日09時56分

    にりん

    にりん

    昔は、落ち葉掃除して そのあと焚き火してましたよね そのなかに芋入れて焼き芋作ったりね(^^)

    2021年11月23日11時04分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんにちは。 そうでしょう~、文才があればこの写真になんらかのストーリーを創作するのですが。 でも見ただけでいろんなお話しが想像できるシーンでした。 転んで笑って可愛いのなんの♪ コメントありがとうございました。 ♪tomo♪さま、こんにちは。 ほっと心がなごんで温かい気持ちになるシーンですよね。 こんな時代なればこそこんなほっこりするシーンをたくさん見たいものです(*^^*) コメントありがとうございました。 gustaveさま、こんにちは。 敷き詰められたふかふかのイチョウの葉、転んだって痛くないですよね(^^) きっと今も変わらない秋の風景が繰り広げられてるんじゃないでしょうか。 ご近所の子供さんたちの秘密基地のように(^^) コメントありがとうございました。

    2021年11月23日13時48分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんにちは。 そうですね、今はたぶん中学生ぐらいだと思います。 もし今年また訪れて彼女たちに出会えたら素敵だなあと思ったり(*^^*) 黄金色の絨毯はいいタイミングでした。 ネット検索では樹齢500年と書かれてたけど境内の案内板には400年と、書かれた日から20年以上経ってるので400年から500年の間でしょうかね(^^) コメントありがとうございました。 shokoraさま、こんにちは。 とても嬉しいです~、自分は子供のころどんな遊びをしてたんだろうと考えたけど思い出せません。 子供たちにはこんなことして遊んでたこと覚えていてほしいですね(^^) shokoraさんはどんなふうに過ごされてたのかなあ、懐かしく感じてもらえたら幸いです。 コメントありがとうございました。 にりんさま、こんにちは。 世代的にはたぶん同じぐらいかと思うのですが町のまん中で生まれ育ち、田舎もなかったので落ち葉掃除とか焚き火の経験がないのです(^-^; 焚き火のなかで作った焼き芋は美味しかったでしょうねえ、いいなあ(^^) コメントありがとうございました。

    2021年11月23日14時12分

    まねきねこ

    まねきねこ

    周辺を暈かしを活かしたほのぼのとする素敵なシーンですね。

    2021年11月24日16時49分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 おとぎ話、昔ばなしの世界を現実に見せてもらったようで温かい気持ちになりました。 無邪気な子供たちの姿に笑みがこぼれます(^^) コメントありがとうございました。

    2021年11月24日23時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 季節の中で
    • 花粉を散りばめて
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • プリンセスムーン
    • ワスレナグサ
    • 秋花に舞い遊ぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP