hatto
ファン登録
J
B
『「デスティニィ」運命。このバラの花名です。ハナアブ君は少しこの花に戸惑いながらも、蘂に向かっていきました。アブ君の撮影にどうしても気をとられて、構図が酷くなりました。少し回りをトリミングしました。』
ひしひしさんさんコメント有り難うございました。 運命の目的地ですね。撮影者の私にやや邪魔されて飛び回っていました。 ハナアブさん済みませんでした。(苦笑)
2021年11月01日10時40分
野良なおさんコメント有り難うございました。 Nikonのマクロレンズは、被写体の距離で最低絞りが変化します。この時も結果最低絞りで撮影していて、バラが暈けてしまいました。バラの周りを暈かすのが私に手法ですので、それは仕方ないかもです。
2021年11月01日10時45分
GX400spさんコメント有り難うございました。 マクロレンズで飛ぶ昆虫を撮影する醍醐味は、ちょっとやみつきになります。 ただ時間がかかるので、腰を据えて撮影する必要があります。
2021年11月01日10時46分
ひしひしさん
「destiny」から「destination」を連想し、「ハナアブ」と目的地である「薔薇」を収められた画である想像してしまいました ^ ^
2021年10月28日08時52分