写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

紅葉の渓谷にて

紅葉の渓谷にて

J

    B

    2020年の写真から。フレアやゴーストはあんまり好きじゃないんですが、「これはアリかも!」と思った1枚です。

    コメント14件

    ジョニ

    ジョニ

    自分はフレアもゴーストも凄い好きっす だから この写真凄い好きっす٩(๑`ȏ´๑)۶

    2021年09月19日22時47分

    j.enamay

    j.enamay

    光を強調する意味でフレア・ゴーストは 大いにありだと思います。

    2021年09月19日22時57分

    volby

    volby

    私は裸眼でフレア だから肯定派です(笑)!!!

    2021年09月19日23時10分

    boutnniere

    boutnniere

    ジョニオさん、コメントありがとうございます!  綺麗に出ると、使えますよね。工場夜景とかでも出るんですが、それはホントにジャマな感じなんですよ。あまり良い印象がなくて…。  設定にも左右されると思うので、上手に扱いたいものです。今はまだ上手くコントロール出来ないのが正直な所です…。

    2021年09月19日23時24分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  なるほど!光の強調、そうですよね!  自分が上手くコントロール出来ないので厄介者扱いしてますが、写真の表現技法の一つとして、上手く使うべき現象ですね。  上手に取り入れていきたいと思います!

    2021年09月19日23時28分

    boutnniere

    boutnniere

    volbyさん、コメントありがとうございます!    皆さんのコメントを拝見していて、もっと上手に扱えるようになろうと思いました!確かに、輝き・煌めきのようなものを表現できる現象ですからね。  狙ったところに綺麗に出せる様になると良いのですが…。

    2021年09月19日23時31分

    onesi

    onesi

    色づきはじめたころですね! きれいだなぁ。。 上手い方はコントロールできるんですね… ワタシははなっからあきらめて出たとこ勝負です、進歩しないのも無理ない(´Д`)

    2021年09月20日00時34分

    fusionzM

    fusionzM

    ゴーストがいいアクセントになってますね! 固定観念に縛られない逆転の発想は大事ですね

    2021年09月20日12時00分

    boutnniere

    boutnniere

    onesiさん、コメントありがとうございます!  私も出たとこ勝負です(笑)!  紅葉の色づき始めた頃は、青紅葉成分が多く、清々しい感じがしますよね。  渓谷なので川ばっかり撮ってましたが、ふと見上がると満天の紅葉が(笑)!ちょっとこの感動は写真に収めきれないのですが、とても美しかったのを今でも覚えています。

    2021年09月26日19時28分

    boutnniere

    boutnniere

    fusionzMさん、コメントありがとうございます!  固定観念に縛られないことは大切ですね!基本を抑えつつ、斬新な写真を撮る!理想です。  まずは、いいなぁと思った写真を真似するところから始めるのですが、それに何か新しい物を加えられると良いですね。  花を下から見上げる構図などがその良い例だと思います。photohitoで拝見するまでは、ああいう構図で花を撮るなんて思いつきもしなかったです。こちらで皆様の写真を拝見していると、いろいろと勉強になりますね!

    2021年09月20日17時03分

    Freerun

    Freerun

    私もこれと似たようなゴーストとフレア(+NDの変色)が盛大に出た渓谷写真を非公開で寝かしています(^^; 隣の芝生は青く見えるじゃないですけど、ゴーストの使い方とてもよく見えます。 私も来週あたり投稿してみようって気になりました(^^♪

    2021年09月20日18時13分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  それはぜひ公開していただきたいですね!楽しみにしています。  渓谷の木漏れ日などはまさしくゴースト&フレアの活躍場所ですからね(笑)。カッコ良く盛大に出ている物もあるのでは???  今から楽しみにしておきます!

    2021年09月20日21時55分

    オニカマ

    オニカマ

    いやいやフレア、ゴースト。イイですよ。 上手に露出を調整してあるからなのでしょうが、青モミジの葉の一枚一枚までクッキリしっかり捕らえていることで、高い技術力を感じます。 お見事です。 (`・ω・´)∩ 最近の投稿写真を拝見しておりますと、……ひょっとしてプロを目指している? と思うことがあります。 撮り方、PCでの調整などを試行錯誤されて取り組まれているのが伝わります。 そしてレベルが徐々に上がっていると思います。 投稿される写真をしっかり厳選されているので、よけいにそう感じました。 (`・ω・´)∩

    2021年09月21日21時58分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  身に余る褒め言葉、ありがとうございます!すぐ調子に乗るので褒めすぎないで下さい(笑)!  ですが、自分の写真のクオリティがphotohitoデビューした頃よりちょっとは上がっているのは感じているところです。  …というか、デビューした頃は結構ひどかった…。  写真の「しゃ」の字も分からないのに夢中で撮っていたという感じです。photohito歴=写真歴みたいなものなので…。  現在、写真の「し」くらいは分かっていると良いのですが…。なかなか奥が深い趣味なので、まだ入り口近くに立っているのだと思います。まだまだです。

    2021年09月21日22時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 月遊び:月を載せる
    • 紅葉×瓦
    • 工場夜景maniac 10
    • 2023年回想6月:田んぼリフレクション'23 part 7
    • 消防署のある夜景
    • 倉敷「幻想あかり」2023 其の参

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP