写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

工場夜景maniac 15

工場夜景maniac 15

J

    B

    垂直ラインと水平ラインのエクスタシー。

    コメント11件

    うぃん@

    うぃん@

    このお写真も圧巻の迫力ですね~。 細部まで繊細に描写されていて素晴らしい! ここまで迫力があるとまるで難攻不落の要塞のようです(笑)

    2021年08月30日07時51分

    Freerun

    Freerun

    整ってますね~墓場からでしょうか?ここまで水平撮れる場所もなかなかないですよね~ 左下の僅かに映っているのがあの橋だと想定すると、あえてそこをかわして撮った心意気も素晴らしいと思います。 一度だけ行ったことありますがあの橋ばっかり撮っちゃってました(^^;

    2021年08月30日19時08分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  正直なところ、等倍で見ると大した写りではないのですが、PCのモニターで、上の写真を見るくらいの大きさなら、まずまずの写りに見えます(笑)!  キャプションに書いたように、水平と垂直のラインが見え隠れして、幾何学模様的に面白いかな、と思い出してみました。  確かに「難攻不落の要塞」感ありますね!そっちのタイトルの方が良かったかも!

    2021年08月30日22時34分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  傾きは編集で調整しました!6000×4000が少し欠けているのは微妙に傾けたからです。  はい、撮影場所は墓場からですね。お気づきのとおり、左にちょっと写っているのが例の橋です。  例の橋はランドマーク過ぎて、意識しちゃうんですよ。皆さんがこぞって撮られる被写体なので、余程納得できる写真でないと出せないというか…。なので、今は基本的に撮るのは避けちゃいます。  …いや、撮ってはいるのですが、出すに値するほど良い写真が撮れないですね~。橋の写真はFreerunさんにお任せしたいです!

    2021年08月30日20時53分

    オニカマ

    オニカマ

    各部を構成する天文学的な部品数に圧倒されます。 これがおのおのすべてに意味や役割があると考えると、映っているこれそのものがひとつの生命体だと錯覚してしまいそうです。 望遠効果のためか遠近感が失われていることで、より狭い範囲に部品が濃縮されているよう感じます。 イイですね。 (´▽`)はぁぁ・・♪

    2021年08月30日22時05分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  そうなんですよ。もちろん、意味はあるはずで、それぞれが有機的に結びついているはずです。凄いですよね。 はい、望遠撮影による圧縮効果も密な感じを高めてくれています。こういう密は面白みがあって良いですね!世間では密は避けられていますが…。

    2021年08月30日22時36分

    boutnniere

    boutnniere

    spadaさん、コメントありがとうございます!  あ~、アレですね~。懐かしく思い出されます!  こんな狭いところぶつからずに通り抜けられるんかな~?というスリル。  やはり工場夜景には昭和男子(笑)の夢がありますね~!

    2021年08月31日22時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    迷宮の要塞が見事・・迷い込んだら一生出て来れないかも!

    2021年08月31日22時48分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  本当ですね!ここにリアルに迷いこんだら、普通の人は出られそうにありませんね。  「迷宮の要塞」、とてもふさわしいネーミングです。雰囲気としては、スターウォーズの世界観になぞらえれば、ジェダイの騎士団が攻略しなければならない帝国軍の要塞って感じでしょうか(笑)。

    2021年09月02日01時28分

    Nqo

    Nqo

    訪問、コメントありがとうございました! 工場夜景やっぱり美しいですね!いつかわ撮ってみたい被写体の1つです。

    2021年09月12日22時36分

    boutnniere

    boutnniere

    Nqoさん、コメントありがとうございます!  好き勝手にコメントしました(笑)。乱文お許し下さい!  工場夜景、気に入っていただけましたか?もっと上手な方々が素晴らしい写真をたくさん撮られているので、「工場夜景」のタグをぜひクリックして、覗いてみて下さいね!  Exif情報にヒントがあるので、気に入った写真があれば、そのExif情報を参考にされると、工場夜景も攻略しやすいと思います。  Nqoさんの工場夜景、楽しみにしています!

    2021年09月13日21時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 工場夜景maniac 26
    • 天柱山頼久寺 其の弐
    • 倉敷「幻想あかり」2023 其の弐
    • 工場夜景maniac 29
    • ススキ×ヤケイ
    • 備中国分寺×夕焼け part 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP