写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

種の季節

種の季節

J

    B

    夏が過ぎ 種の季節に 移りゆく 前回と同じ場所で撮影致しました。時がたつのは早いですね。ミニひまわりの横の鉢にいつの間にか朝顔が咲き、秋が来て種子を宿していました。 https://photohito.com/photo/10534081/

    コメント4件

    michy

    michy

    青紫色の美しい朝顔 すてきです\(^o^)/ 種がちらっと見えて来年への夢が繋がるのですね。 父はお花が好きで朝顔は丹精込めて世話をし大輪の花を咲かせていました。 自分はそうした繊細なところが全く似てなくておおざっぱ人間です(>_<)

    2021年08月24日23時19分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ここ最近、紫色を静かに眺めたい気分でしたので、紫色のお花を探してアップしておりました。紫色に感銘して頂き嬉しいです♪ 落ち着いた雰囲気を心が求めているのかも知れません。 michyさんのお父様はお花を育てるのが好きでしたのですね。しっかり繊細なところを受け継いでおられると思います。改装したお部屋やリビングはおしゃれでシンプルでカッコいいなあと思いました。まあ、シャキシャキしているという言葉の方がお似合いのような気もいたしますが(笑) そう言えば一昨日ポツンと一軒家というTVを見ていて山の中でひとり過ごす90歳の働き者の片付け上手なお爺さんに感動しました。その影響で昨日は夜中までバイク整備をしたり、今日は部屋を掃除したりしておりました(╹◡╹)

    2021年08月24日23時46分

    michy

    michy

    片付け上手で2kmの山道を重いリュックを背負って歩く90歳の健脚なおじいさん!観ました。 23日(月)の舘ひろしさんのファミリーヒストリーはご覧になりましたか。 お母さまが94歳でなんともしっかりなさっていて感動しました。 Zackyさまのご両親も含めて立派な先輩がたくさんいらっしゃる事に勇気を頂きました。 私も明るく楽しく前向きにもうしばらく元気に生きていたいと思いました。 どうぞ見守っていてください。 片付けも大切ですが寝る時間は確保してくださいね(^^♪

    2021年08月25日10時48分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ご返信ありがとうございます。所さんの番組みられたのですね\(╹◡╹)/私の方は残念ながら舘ひろしさんの番組見れておりません。以下のURLに概要が紹介されておりました。見たかったです。 https://thetv.jp/news/detail/1047439/amp/ テレビ等で元気に楽しそうに生きている方を見ると、ほんのさっきまで体調が悪くても不思議と元気を貰えやる気になります(╹◡╹) 心って本当に繊細なものですね。いい時も悪い時も含めて自分の心ですので、全てを受け止めて楽しい人生を歩みたいです。 PhotoHitoの皆さんの作品やコメントに元気をもらっておりまして、だからこそ楽しく続けていけるのでしょうね。またお心遣いありがとうございます。早く寝ないといけませんね。これからもよろしくお願い致します。

    2021年08月25日21時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 妖艶に咲く
    • 開運の赤富士
    • 高原いっぱい 秋の風
    • 足元からこんにちは
    • 泰然自若
    • 晩秋の宿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP