写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

星峠リベンジの行方:南西の宙編

星峠リベンジの行方:南西の宙編

J

    B

    現在、星峠の棚田方向は北東なので天の川は薄いのです。 で、クルっと振り向いて反対側を撮るとこんな感じです。 見事な天の川…だけど画になる地上物が無い… アーチを撮るにも高すぎて…とっても残念なのです。 春なら東側がクッキリな天の川だし…アーチも良い画になるし…サイコーだろうな… ただ…3月とか4月は雪が積もっているだろうな…ヘタレには来れないな…それがとても残念… しかし光害が少ないですね… 新潟の宙はとても美しい宙でした。 連投スイマセン。

    コメント11件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 何度も登場していますこの愛車… W213型Eクラス ステーションワゴンですが… 先月、DA PUMP のISSAも同じのを買いましたねw ステーションワゴンを選択する所が素敵だと思います♪ なんかね…セダンはちょっと年寄り臭いってゆうか…年取ってからでも乗れると思うですよ…(あくまでも個人の感想ですw) なので僕の周りではステーションワゴンが多いですね。 ただ…うちの兄貴はBMW派なのですが…セダンばかりです。 https://gyazo.com/bf3c1629e0ccb358c5bad619fe471da5 うちの母親も兄貴の車の方がカッコいいと言います。 まぁ年寄り目線なんだと口には出しませんがガチで思っていますw はい。ただの負けず嫌いですw ちなみに妹はそんのどぉでも良いと完全スルーしています。。。 それよりSUVの方が人気で…セダンだワゴンだなんて騒いでいる時点でオッサン丸出しなのかと思いますがw まぁ…そんなおっさんの50歩100歩なお話し…

    2021年08月03日18時34分

    北の仁

    北の仁

    ちゃんと愛車を入れてのナイスな構図 お見事です! ^ ^

    2021年08月03日19時34分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    森の影が車の白色と天の川を引き立ててますね。

    2021年08月03日22時49分

    ポワン

    ポワン

    メルちゃんと一緒の天の川♪とっても絵になります♬車の止め方の角度、空への抜け感最高♪ 北陸ツアーの思い出のひとこまですね(≧∀≦) 昨日も星空綺麗だったのに睡魔で挫折しました (*/▽\*)

    2021年08月04日07時32分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    北の仁さん コメントありがとうございます。 愛車を入れて撮るつもりはなかったのですが、駐車場側を入れて撮るとそこにはどうしてもコイツがいる…ってだけですけどねww^^ 綺麗な星空でした^^*

    2021年08月04日07時49分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    すなっぷしゅうた~☆さん コメントありがとうございます。 高速を爆走してきているのですっごい虫だらけなのですよ… 帰ってから洗車しましたが、ケルヒャーでも落ちないくらいこびりついていました><;; 白は意外と汚れが目立たないのですが、虫は目立つのです><;;

    2021年08月04日07時51分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ポワンちゃん コメントありがとうございます。 ww メルはですね…展望台に一番近い駐車場に止めただけで…そこの天の川がいるから…って理由で何も考えていないで撮ってますw どうせなら全体を入れようとしましたけどw 天の川はもう撮れますね… 月が出るまでの短い間ですので20時~1時くらいの間ですね… 睡魔とか??光害にもよりますが20時だよ??どんだけ良い子なんだよww

    2021年08月04日08時02分

    エミリー

    エミリー

    熊出没!って言われたら、 私もビビりなんで、車から出れないと思います。(^^; 撮ったとしても、露出10秒がいいとこでしょうね... 30秒は立派だと思います。(^^ それにしても、新潟の宙は美しいですね。

    2021年08月06日22時01分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    エミリーさん コメントありがとうございます。 おや!!エミリーさんもビビリだったんですね!! 嬉しですwwナカーマ嬉しいですww^^ 熊が出た時、どうやって車に帰るか…何度もシミュレーションしておきましたので何とか撮影出来ましたw^^b でも【熊出没】の看板の横で撮影するのはめちゃくちゃ怖かったですよ…><;; でもでも…エミリーさんに立派だと言われたので僕は頑張ってよかったと心から思うのです^^* 新潟の宙はとても美しいです。 次は日本海側を狙いたいです。

    2021年08月09日08時57分

    ハッキー

    ハッキー

    愛車+星景写真、家の玄関にも飾れそうな素敵な写真ですね。 ただこの車では撮影に行けないところありませんか(最低地上高)? 農道、山道、砂利道など棚田のなかの細道、大丈夫でしたか?

    2021年08月11日16時28分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ハッキーさん こんばんは♪ この車はエアサスペンションなので停車中は車高が低いですがエンジンをかけるとちょっと車高が上がるのです。 一応スポーツカーなので大衆車までは高くはないですが、乗り心地も重視しているのでフェラーリまでは低くないかな…って感じです。 厄介なのは大きさですかね…ボディーはオールアルミ製なので板金は不可能…だから細い道とか、狭い駐車場とか…ちょーーー神経質になりますね…^^;

    2021年08月12日00時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 世界遺産の天の川
    • GROUND TO SHINE
    • 清き水を求めて
    • 二福神の朝
    • 富士山の日
    • 天の川を追いかけてⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP